◆ひと足お先の夏休み・岡山帰省の章◆


夏休み二日目。
琵琶湖でラスセナ家・アイル家とお別れし、そのまま岡山へ帰省です。

実家には夜到着して、何もせずそのまま就寝。


夏休み三日目。
a0166954_20183463.jpg
実家のワンコ・ルナ姉さんは、ホーリーを受け入れる気は一切ナッシング。
近寄るとウーウーすごいのでホーリーも、そおゆうことだと理解して近寄らず・・・
a0166954_20212219.jpg
最近新しく狩猟犬として飼ったビーグルのはなちゃんはパピーなので何が何だかわかってない感じでテンションが常に高い。
ホーリーはどう接していいかわからず絡み無し。

おとんの実家は山の上にあるのでだいぶ涼しく過ごせました。

おとんの実家は農家ではありませんが趣味の範囲を超えた農作物がバンバンあります。
米・野菜・果物はほとんど自給自足でまかなえます。
a0166954_20243223.jpg
朝は完熟になってるトマトを収穫して食べました。
a0166954_20262345.jpg
これ全部私が収穫させてもらったトマト。
黄色いトマトもあるのです。

最近暑くてなかなか卵産まないと聞いていた烏骨鶏ちゃんが、
この日は私たちの為に?なのか朝起きたら産んでくれて、産みたてホヤホヤの卵でT・K・G(玉子かけごはん)しました。
あーーーなんて贅沢な朝ごはんなんでしょう~(´∀`人)

朝ご飯の後は、散歩がてら桃畑にGOGO~!
a0166954_20325864.jpg
家の目の前は、お義父さんお手製の蓮の池が。
a0166954_20344238.jpg
桃の収穫とわかっているのかホーリーはルンルンで先頭を歩きます。
a0166954_20354540.jpg
はりきりすぎたホーリーは桃園に着くとすぐに下にあるキチャナイお池を見つけて
a0166954_20461662.jpg
案の定、ダイブしてくれましたよ... (_ _|||)
a0166954_203968.jpg
ガ━(◯Δ◯∥)━ン。
旅行の前にプロシャンしたのに台無しさ。
a0166954_20394837.jpg
よりによって、あんな汚い池にダイブしなくたって・・・(○Ω○;)
こっちのほうがトホホだぜ~

a0166954_20473152.jpg
ホーリーがダイブした為おかんは心が折れ、せっかくの桃狩りも心から楽しめなかったよ・・・
a0166954_2049193.jpg
ホーリーをキレイに洗ってから早速収穫してきた桃を箱詰め。
a0166954_20491570.jpg
ホーリーは桃を沢山食べれたから、きっと岡山の実家が大好きになったんじゃないかな?
a0166954_20501884.jpg
お昼ごはんは採れたてのトウモロコシ。
野菜も果物も採れたては本当に美味しい~♪

a0166954_2053442.jpg
実家に前から飾ってあったジグソーパズル。
よく見るとサモのパピーじゃないかい?!と今更気づく・・・
おとんも気づいてなかった(忘れていた)。
約20年前くらいにおとんの妹さんが買ってきて家族みんなで完成させたパズルだそうな。

おとんは・・・
「なるほどな。
ここに俺のルーツがあったんだな」


( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム と、したり顔。

確かに、忘れていたとはいえこの偶然はすごいかも。
ホントにサモへのルーツがここにあったのなら不思議~


岡山ではのーーんびり過ごし、あっとゆう間に二日間が過ぎました。


さぁ!夏休みももう後半に突入。
これからまだまだ遊ぶんだーーーーo(*`・∀・´)○!!!


★ブログランキング参加中★
ポチッとお願いだびっち↓
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


フェイスボード、おとんが気に入りすぎて合成しちゃったヴァージョン↓
a0166954_20144540.jpg
上にも下にもホーリーがおるやんけ!!!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)