カテゴリ:今日のできごと( 158 )

今日は僕ちんお昼からお留守番させられてたんだび!

おとん&おかんはサモ友さんの豆吉くん一家とイタリアンDogCafeに
ランチしに行ってくるんだって楽しそうにお出かけしてっちゃったにょ。

僕ちんだけのけ者にされたび。ぷんぷん!

a0166954_19244975.jpg
↑DogCafeのテーブル下でいい子にしてる豆兄さん↑

おかんてば写真撮るの相変わらず下手くそだび。
ビデオばっかり撮ってるからいけないんだにょ。

豆兄ちゃんの可愛いお顔がもっとわかるように去年11月に
会った時の写真を載せとくび!

a0166954_1932597.jpg

おかんは前から豆兄ちゃんの大ファンで去年縁あって僕ちんが
生まれる前にちゃっかり遊んでいたんだってにょ!ズルイんだび。

a0166954_19545643.jpg

でも、豆兄ちゃんは母上と父上をじーーっと待ってて上の空~
おとんもおかんもリード持たせてもらってんにょに
全然相手にしてもらえなかったんだってにょ。ぶぶぶ!
a0166954_2063991.jpg


僕ちんがお留守番で荒れている頃
おかん達は豆兄ちゃんにデレデレしていたんだってにょ!
まったく浮気ものなんだび(怒)

でも、ランチの後には豆兄ちゃんの母上様“ゆきぞうさん”が
僕ちんに会いに来てくれたびっち♪

a0166954_20121941.jpg

a0166954_20231992.jpg

a0166954_20262033.jpg

a0166954_20313880.jpg


ゆきぞうさん ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
出世払いはだいぶ先になるけど、感謝を込めて熱いチューをもらってだびっち♪

a0166954_20405451.jpg


この日のできごとはまだまだ続くのだび~
[PR]
僕ちんがここんちの子になってまだ間もないのに
オカンてば平日は毎日サロンの予約のお客様で大忙しなんだび。

お客さんのエステのお手入れ中はオカンがおうちにいるにょに
僕ちんサークルに閉じ込められてひとりぼっちにされちゃうんだび。

女子のお客さんがイパーイ来てくれるのは僕ちんも嬉しいけど、
長時間ひとりぼっちにされるのは絶えられないんだにょ!

a0166954_2159997.jpg


そこで、オカンが僕ちんの雄叫びに応えて
ひとりでも退屈をしのげる対策グッズを用意してくれたび。

a0166954_2264994.jpg


おっ!珍しく100均のじゃないび!
ヤドカリみたいなゴムのグッズだにょ。
なんだびコレ?

a0166954_2295310.jpg

a0166954_22132442.jpg


僕ちん コロネを恐る恐る舐めてみたんだび。

そしたら・・・

a0166954_22152257.jpg


中からめっちゃ美味しいニホイと味がするんだにょ♪

a0166954_22173278.jpg

a0166954_22182354.jpg


思わず夢中で舐め舐めしちゃうび。

だけどこのコロネ 難点が・・・

a0166954_22185049.jpg


どんどん遠くへ転がって、ゆっくり味わえない~~!
僕ちんイラっとしちゃうび!どうしたもんだか~

a0166954_22224824.jpg

a0166954_22255447.jpg



でもお手手で挟んでもツルって滑って転がってっちゃうにょ。
そうだ!ソファーの隙間に挟んでしまえば固定できるんではにゃいかび?!

a0166954_2229070.jpg

a0166954_22304516.jpg


僕ちん アッタマいいーーーー!大成功!

a0166954_22455488.jpg


でも、オカンに持たせてペロリンするのが
実は一番らくちんなの知ってるんだびっち♪
[PR]
僕ちんてすごく沢山お水を飲む子なんだび。
ガブガブ飲んで代謝あっぷっぷするんだにょ♪

a0166954_17411310.jpg


このお水はね、オカンが僕ちんのために用意してくれてた
“ペットの天然水”てゆう、ちょっとリッチなお水なんだにょ!

a0166954_17445777.jpg


イパーイ飲む僕ちんのためにいつも補充ご苦労様だび!

a0166954_17503541.jpg


でも僕ちん さすがに何本も飲んでてオカンに悪いなって思ってきたにょ。
ごめんにぇ オカン・・・
こんなに高いお水ガブガブ毎日飲んでていいにょ?

僕ちんこんなセレブなお水じゃなくて普通のお水で我慢できるび!

a0166954_17572137.jpg



僕ちん恐縮してたらオカンが言ったにょ。


















『ホーリー、中身は違うよ。
一本目だけ天然水だったけどそれ以降は水道水を入れてるんだよ。』


Σ(゚д゚lll)ガーン


ボトルを再利用してただけだったんだび!?
僕ちん騙されてたたんだ!?

知らないままのほうがセレブ気分で幸せだったんだび。

a0166954_18132783.jpg


僕ちんショックが隠せないけど“Bride”の常連『あいちゅわん』が
慰めてくれたからチュゥーーーして機嫌なおったにょ♪
あいちゅわんは僕ちんを携帯待ち受け画像にしてくれてるんだって!
うれしこぴーーーー♪
[PR]
僕ちん昨日から“お手”ができるようになったんだびっち♪
えへへ~ おやつデビューしたから覚えが早いんだにょ。

初めてお手ができた時オカンは号泣してて
オトンも目をウルウルさせてたんだ!

親バカってこおゆうことをゆうんだにょ。

a0166954_16384087.jpg


だけどさ、オカンもオトンもおやつだけじゃなくて
おもちゃの支給の時もいちいち“お手”させるんだにょ。

めんどくさいったらありゃしないび。

a0166954_16451750.jpg


今日はオカンのサロン“Bride”がやけに騒がしかったんだにょ。
いったい誰が来てるんだび?

a0166954_170228.jpg


今日のお客さんは若くてピチピチギャルのみちゃえちゃんだったび~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
はじめまちてーーー♪

a0166954_178853.jpg


イパーイ撫で撫でしてくれたび。

みちゃえちゃんちにはトイプーのテディちゃん♀がいるんだって!
今度連れてきてにぇってお願いしたんだび。

a0166954_172181.jpg


“Bride”には毎日べっぴんな女子が沢山来るんだにょ。
ここの家の子になれて僕ちんラッキーだびっちv(´∀`*v)
[PR]
今日は僕ちんがここの家の子になって10日めだび。

おかんが飛行機の荷物として僕ちんが入ってたバスケットを出して
僕ちんを入れて車に乗っけたにょ。

まさか、僕ちん返品されるにょ???
クーリングオフ期間はもう過ぎてるにょに?

a0166954_19553991.jpg


どうやら返品はされないみたいだび。
いったいどこに行くんだび?

だけど10日前にはこのバスケットこんなに窮屈じゃなかったにょ。
今日はなんだか窮屈で狭いにょ~
僕ちん10日でそんなに大きくなったび?

a0166954_19571742.jpg

a0166954_19575961.jpg


着いたよ~とおかんに言われ連れてこられたのは
『動物のお医者さん』だったにょ。

a0166954_208571.jpg


僕ちん犬生2回目のワクチンをちっくんするんだって!

a0166954_2005441.jpg


ちっくんの前にプチ健康診断みたいなこともされたにょ。

a0166954_2094856.jpg


先生はオカンよりも確実に10歳は若い女医さんだったび♪

a0166954_20123687.jpg

a0166954_20142397.jpg


ちっくんもあっとゆう間に済んで、ちっとも痛い思いされなかったんだにょ!
『この子はおっきくなりそうですね!』って言われてオカン上機嫌だったみたい。

僕ちん久しぶりのワクチンで体がだる~くなってきたび。
おうちに帰って一暴れしたらすぐに眠気が襲ってきて
オカンと遊びながら初めてサークルのお外で寝ちゃったんだにょ。

a0166954_20251681.jpg


目が覚めたらオカンのエステサロンBrideの常連“めぐみさん”がそばにいて
『堀くん起きた?』って抱っこしてくれたんだにょ。
ちょうどエステのお手入れが終わったとこだったんだって。

僕ちん寝起きで元気なくてごめんにょ。
めぐみさん、いつもオカンのBrideをご愛顧ありまとございますび♪

a0166954_202341.jpg

[PR]
今日は僕ちんお座りができるようになったんだびっち。
ちゅごいでにょ?

a0166954_16162957.jpg


オカンが僕に何度も何度も『シット』ってゆうから座ってみたんだび。

そしたら物凄い褒められて今まで食べたことない
ウマウマなおやつを貰えたにょ。

おやつってこんなにマイウ~なんだにぇ。
今まで知らずにいたのが損な気分だびっち。

a0166954_16243785.jpg


こんなマイウ~なもの隠してたなんてオカンは意地悪だにょ!

a0166954_16334697.jpg

[PR]
今日はお客さんが来たびっち。

オカンの親友のゆかちゃん・Tやまちゃん・ゆかちゃんの愛息子
えいしクン(もうすぐ2歳)

わざわざ僕ちんに会いに来たんだってにょ♪

a0166954_19385928.jpg


ゆかちゃんが、僕ちんにどうぞってえいしくんのヨダレカケの
お下がりを沢山持ってきてくれたんだび~

a0166954_19415018.jpg


やっほーーーい♪
イパーイ可愛いのがあるにょ!

どれにするか迷っちゃうび。
え??全部もらってよいのだび?

オカンは太っ腹なおともらちがいて幸せもんだにょ。
ゆかちゃん ありまと~だび!

a0166954_19493478.jpg


えいしくんは、まだ赤ちゃん言葉だけど
僕ちんを見た瞬間

『か~~いい~~!!!』(可愛い)
と言って喜んで近寄って来てくれたんだびっち。

僕ちんも歓迎の“あむあむ”をしたにょ。
まだ赤ちゃんのえいしくんにはちゃんとおズボンの裾や
オムツで膨らんでるとこだけあむあむ~
これなら痛くないにょ。

僕ちん優しいでにょ?

a0166954_19571453.jpg


a0166954_19582754.jpg


お客さんが来ると“ちやほや”されて気分いいんだび♪

最近オカンに怒られてばっかりで落ち込み気味の僕ちんだったけど
皆のおかげですっかり立ち直ったのでまだまだ悪戯イパーイするにょ!

a0166954_204138.jpg

[PR]
今日でこのお家に来て二日目なんだび。

なんだか僕ちん全く緊張感が抜けて
前から住んでたみたいにリラックスしちゃったにょ。

a0166954_13282910.jpg


昨日お家に着いて即効でうんてぃ&ちっこしちゃったもん。

え?!
粗相したんじゃないの?って?

失敬な!!!
ちゃんと僕ちんのお部屋のトイレシートにジャストミートしたにょ!!!

オカンたら大袈裟に褒めて泣きそうな顔してたにょ。
ぷぷぷ。

a0166954_1330354.jpg


なんか騒がしいなぁ~と思ってたら
オカンの親友の“マコちゃん”って人がやって来たび~

オサレなWOODSTOCKのおもちゃとガスパールのおもちゃを
プレゼントしてくれていっぱい遊んでもらっちゃったにょ♪

オカンには“かじりん棒”を支給されたびっち!

がじがじ

a0166954_13334549.jpg


なかなかの噛み心地なんだび。

a0166954_13342685.jpg


でもさ オカンが支給するどのおもちゃよりも
マコちゃんがくれたおもちゃが高いんだってにぇ~あはは
だってオカンのはほとんど100均のなんだび。

マコちゃんには感謝だにょ♪あにがと。

a0166954_13373531.jpg


あむあむ~

a0166954_13392224.jpg

[PR]
スペルボーン(Spellborn)