カテゴリ:今日のできごと( 158 )


さーてと、先週の続きです・・・

a0166954_22174725.jpg

ご近所サモの来夢くんと、ドキドキらんらん

a0166954_22201993.jpg

マブダチーずが続々と登場~

a0166954_22234570.jpg

久しぶりのメンバーもいて楽しくなりそーーー♪

a0166954_22282621.jpg

くるる先生も優しく指導してくれるからね~

a0166954_22325357.jpg

湘南サモ~ずのCEOも色々レクチャーするよ~

a0166954_22365587.jpg

ツンデレ女王も手とり足取り教えてくれると思う・・・よ!!!

a0166954_22404365.jpg

しーーんぱーーーーいないからねーーーー♪

a0166954_22484684.jpg

まずは、プールに入っておしくらまんじゅうだ!

a0166954_2249596.jpg

おしくらまんじゅうからの~バニラ狩り~

a0166954_22522926.jpg

要所要所に舞いもはさみーーの

a0166954_22553874.jpg

各保護者の方々への媚売りもいれーの

a0166954_2259418.jpg

レイCEOの完璧な遊ぼうポーズのお手本!

a0166954_2372865.jpg

一部始終を見学していた来夢くん、かなりビビっている模様。

a0166954_2391447.jpg

結局この日はマブダチ~ずとは絡めなかった来夢くんだけど、
少しづつ心が通い合えるといいね♥

これからもよろしくね~(*´∀`*)♪

あ、そうそう
あとでわかった事実だけど、来夢くんはわんさんと異母兄弟でした~!!!

いつか、わんさんともご対面できたらいいね!来夢~♥



★ブログランキング参加中★

お散歩仲間にサモちゃんがいるなんてホント幸せだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

昨日は久々にエアリーらんらんしてきました~♪

a0166954_21512617.jpg

ずーーーっと遊んでみたかった激レアなお友達とお約束していたもんで!


本邦初公開のお友達とは・・・

a0166954_21532655.jpg

来夢(ライム)くん♥
来月末に2歳になるサモBOYで~す(*´∀`*)

a0166954_215426100.jpg

なーんと!散歩コースがホーリーと同じとゆう超ご近所さんなのです!

ずーっと前から、おとんは散歩中にしょっちゅう会っていて顔見知りだったのですが
おかんはなかなか会うことができず、つい最近ようやく散歩中に偶然お会いでき
一緒に遊んで頂けることになりました~(*≧∀≦*)♪

a0166954_2203122.jpg

来夢くん、ランデビューもつい最近でサモエドと遊ぶのも初めてで
ちょっとドキドキしてたみたいですが・・・

a0166954_2211537.jpg

ホーリー兄ちゃんが威張りながらフォローするからね~♥


★ブログランキング参加中★

僕ちん、ステーキの焼き加減はもちろんレアなんだび~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

今日の堀井地方、日中ずっと暖かくていいお天気でございました♪
明日からはついに師走ですな~ε=( ̄。 ̄;)


さってさて

a0166954_23302073.jpg

今日は可愛いサモエドのキーホルダーをゲットしました♪o(^▽^ )o( ^▽^)o

a0166954_2337528.jpg

ホーリーは全く興味ないそうですが・・・
おかんは浮かれております。



★ブログランキング参加中★

サモエド・シロクマ・ごまあざらし は、おかんの三種の神器であるにょだ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

すみません・・・
最初にアップした内容の中で、ものすごい間違いを書いてしまっていたので訂正しました。
大変失礼いたしました(´;ω;`)ご勘弁下さい~




楽しい楽しいあの山中湖の日からもう一週間です。
あっとゆう間に秋をすっとばして真冬のような寒さが襲ってきましたね~

サモ飼いにとっては有り難いような・・・でも秋は秋で楽しみたかったなぁ~


さてさて長引いてしまったネタも今回で最終回です。


まずは芸術の秋とゆうことで・・・

a0166954_21144939.jpg

こちら、レンズの長さも腕前もピカイチ!ルクパパの撮ったルークのお写真。

この写真をなんと・・・

a0166954_21175416.jpg


こっちは写真を見てルクママが水彩画で描いたものです。

タイトルは『サモエドのいる風景』だそうです♪

すごいですよね~(≧∇≦)上手ですよね~!最近趣味で始めたそうです。
ルクママ、個展楽しみにしてるからね~♪
<ハードル上げてるわけじゃないからね~♪~(´ε` )>



サモ様達ですが、終盤インディ周辺で色々と起こりましたね~

a0166954_2126781.jpg

ハッスルし過ぎて六花ちゃんとぶつかって唇から出血したインディ。
インディパパが血を拭き拭きしていると、女子がワラワラ集まって囲んでました。

a0166954_21295713.jpg

心配そうに見つめるれいちゃん。
気にする怜音ちゃん。

a0166954_2131048.jpg

この れいちゃんの表情~~(・∀・)

a0166954_21315986.jpg

他の子はみんな少し様子を見て去って行きましたがれいちゃんだけはずっとそばにいて

a0166954_21335975.jpg

離れませんでした・・・

もしかして・・・恋かしら~ヽ(*´∀`)ノ♥

れいちゃん、今まで唯一絡んでた男子といえばインディとかサムくんとか・・・

相当な面食いですね(笑)

今後の展開に注目です。それにしてもインディはモテる!!!
女子はみんなハートを奪われるし,一部の男子にもねww

a0166954_21393297.jpg

い、い、いつかきっと 来るぅう~~~~~~~ハズ。



そんな頃、別のところでは血気盛んな人がもう一方おられまして


a0166954_214075.png



工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

なぜに・・なぜにアルぱぱさん鼻血ブーーー。

どうして鼻血が出たかはご想像にお任せしますとのことです( ̄▽ ̄;)
(怪我とかじゃないのでご心配なくと。)

横でアルままが『元気すぎるのよーー』と爆笑していたので
やる気!元気!いわき!ガハハーー!
とゆうことで収めておきます。


この日一番おいしかったのはアルぱぱさんでしたね(笑)


↓ムービー↓



サリー&ミント家の皆様、キュウ&六花家の皆様
遠路遥々ありがとうございました♪
お土産ごちそうさまでした。
またお会いできますように・・・

そして遊んで下さった皆さん楽しい時間をいつもありがとう♥

こんなステキな機会を作ってくれたオーブ母ちゃん、アリガトウ(´;ω;`)



★ブログランキング参加中★

僕ちんも今度鼻血だしてモテたいんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
ホーリーの誕生日だった昨日はなんだかとてもおセンチになってしまい
お散歩の時もホーリーが振り返って私の顔を見て笑う姿に泣けてきました・・・


a0166954_16104312.png



おめでたい日なのに、おかんは心から笑ってあげれなくてごめんね。

秋の夜長はなんだか物思いにふけるもんですね。


a0166954_283452.png


今日からはまた、いつものおかんに戻って笑い転げてみせるよ。



ハナぱぱから教えてもらった曲です。↓↓↓




これ聞いてまた泣くんだけど、泣いたら泣いたでスッキリして
よし!めいっぱい愛すぞ!と気合注入。


a0166954_16252331.jpg








★ブログランキング参加中★

秋は泣き虫になるおかんにパワー注入お願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]



a0166954_164254.jpg




なあに?




a0166954_172082.jpg




そうだね~
気持ちよさそうに
ずーっと夏眠してたね~


毎年恒例だね~~



そろそろ起っきしようか?



a0166954_195091.jpg








ホーリーよ・・・


それだけは


言えないぞ・・・




(^◇^;) あ、このパターン以前にも使ってたんだっけ!


えーーと・・・今回は正直に打ち明けますよ。




のーべんばーーーーーーーだぞ!

どーだ!?参ったか?

おかんのほうこそ参っとるんだぞ!!!スットコドッコイ!





a0166954_1183630.jpg






慌てない 慌てない




ひと休み ひと休み・・・ (*´-д-)ゞ-3





★ブログランキング参加中★

ヤバイよヤバイよ!クリスマスがきちゃうんだびーーー↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

※6/5追記
最終のご報告・・・デイキャンチーム14家族、24名です。

※6/3追記

現在デイキャンチームは12家族となっております。
皆様お食事を持参したり作ったりだと思いますが、
量の目安はご自分達が食べれる量プラスアルファで構いませんので
どうか気張らないで下さいね♪

うちは、あれを作るよ!持ってくよ!という楽しい報告も頂いてますが
もし、内容が被ったとしてもそれはそれでいいじゃーーーんとゆうことで。
それと、地面に近い位置で調理をなさる方がいらっしゃいましたら
わんちゃんが火に近づかないようお気を付けて下さいませ!


~皆様へ~

ゴミは各自お持ち帰りにご協力下さいませ。





※5月25日 追記あります。(椅子の件)

楽しかった年末の富士サモ・2012から約半年。沢山のサモ飼いさんから
「また朝霧やって〜」「デイキャンプやろう!」と嬉しいリクエストを頂きましたので、梅雨前にデイキャンプしがてら、一発遊んじゃおうの会をやることになりました♪


日時 6月8日(土)

場所 ASAGIRI Field Dogs Garden

時間 9時〜17時(お好きな時間にお越し下さい。)
※デイキャンチームはなるべく早く集合しましょうね♪

雨天中止の予定です。

到着されましたら、各自受付で入場料とドッグラン料金のお支払いをお願い致します。

■一人(中学生以上):500円(税込)
■わんちゃん(1頭):1,000円(税込)(2頭目から500円(税込))

その後、貸切りフィールド内にお越し頂き、貸切り費用を家族数で折半した金額をお支払い下さい。
金額は当日の参加家族数が決まり次第わかりますが、前回は一家族500円でした。

☆参加表明は6月5日までにコメント襴へお願いいたします。
(人数&頭数をご記入下さい)


☆ドッグランには椅子やテーブルがありませんので、必要な方はお持ち下さいね!
※デイキャンチームには長いテーブルが用意されております。
※椅子は施設で一脚100円で貸出ししてくれるそうです。

<昼食について>
☆フィールド内では飲食、BBQが可能です。
この日はイベントがあるのでレストランが混み合う可能性が高いです。

今回、各家族で料理の持ち寄り&BBQでの飲食(お酒アリ)をする予定です。
持ち寄り料理やBBQを一緒になさるデイキャンプチームの方は参加表明時に
【デイキャンプ希望】と添えて下さい。
現在、BBQチームは6家族ほどいます。
それ以外の方は各自ご自由にどうぞ!

※タープを一台貸出しして頂くことになってますが、足りないと思うので、もしお持ちの方がいましたら是非お貸し下さいませ♪
[PR]

2月に我が家ではちょっとしたブームがありました。

おとんが週に一回出張で東京駅を利用することが多かったので、帰りに東京駅でリッチな弁当を買ってきてくれてそれを夕飯にするという・・・

第一回目はテレビで見て、絶対これ!と思った弁当をリクエストしてたのですが案の定売り切れていて他の弁当で妥協。
二回目はなんとかゲットしてきてくれたんですが、その弁当がコレ!

a0166954_0313813.jpg

創作鮨処 タキモトの“贅沢ミルフィーユ寿司”どえーーーす♪

a0166954_036327.jpg

白い子が舌なめずりして狙っておりますが、横から見るとなんともゴージャスなネタの層が(≧∇≦*)

a0166954_0404343.jpg

わたくし、興奮していたものですから一番華麗に見える角度で撮りたくて弁当の向きをコロコロ変えておりましたところ・・・・

a0166954_0441237.jpg

この後でっかいワサビの塊が落っこちて、ホーリーのお口に
ホールインワンーーーΣ(|||▽||| )

そのままごっくん。

嬉しいかな悲しいかな・・ワサビが落ちる→ホーリーのお口にINの瞬間を偶然カメラは捉えておりました。

ごっくんしたホーリーですが、飲み込んだ瞬間は特になんの反応もなく・・
少ししてから、小さなクシャミをひとつしただけでなんも問題ありませんでした(^◇^;)

あれだけの大きいワサビの塊を人間が口に入れたら、かなりの衝撃で鼻ツーーーンですよね。
一気に飲み込んだとしても、後味で涙も出るでしょう。


やっぱりワンコが苦手なのは苦味成分だけなのかしら???
辛味・渋味・酸味・甘味は強くてもダメージがないのか???



★ブログランキング参加中★

WASABIってゆう映画、昔ジャン・レノがやってたんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
あうっ・・・(~ω~;))) なんか最近随所でサモパピお迎えラッシュですね~♪
見てはいけないと思いつつ見ずにいれないサモパピ・・・

いかん!!!パピっ子欲しい病にかかってしまう~(;´д`)

仕方ないのでホーリーのパピっ仔時代でも見てガマンガマン。



話は変わって・・・・

前々から気になっていたもの・・・

a0166954_2295481.jpg

お友達のペコくんが、時々装着しているこのアヒル口輪。
3サイズ展開でこれが一番大きいサイズだそう。

a0166954_22131661.jpg

オモチャに見えるのか?ホーリーが興味深々だったので、ちょっと拝借・・・

a0166954_22255947.jpg

ハマるにははまります・・・が。

a0166954_22265322.jpg

後ろのベルトが届かないのと、ちょっと窮屈そう。

a0166954_22305916.jpg

いつも遊びに飽きてくると木の枝や草を食べまくるので、これ欲しかったんだけど。
筒周りがあと1.5cm大きくて、ベルトが3cm長ければベストなのにな~。

いかにも口輪って感じのよりは、ちょっと茶目っ気あっていいんですよね、コレ。
可愛いものってホント大きいサイズで探すの大変だε=(・д・`*)ハァ…


★ブログランキング参加中★

アヒル口は人間界ではモテるらしいが断固反対な僕ちん↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

今日は4月末のある日の模様を・・・


a0166954_0425280.jpg

この日は珍しく女子抜きでのサモーズ遊びでした。

合コンに来たつもりが女子がドタキャンで来れなくなった時の如くテンション上がらないレイくん。

a0166954_0484973.jpg

女子がいないと、こうも盛り上がらないもんすかね・・・(; ̄ェ ̄)

a0166954_0531839.jpg

この日はインディから大事なお話があったのですよ~

a0166954_0553028.jpg

なにやらコソコソと耳打ちしてますな。

a0166954_123034.jpg

レオン、かなり衝撃を受けた模様!恥じらうインディ!(゜ロ゜)

a0166954_17159.jpg

そしてホーリーも、あることに気づいたらしい!

a0166954_175129.png

驚いて疾走するしかなーい。

a0166954_110398.jpg

そうなんです。インディ、ついにおネエに変身しました~\(^^@)/

なんか、久々に会った瞬間あれ?って思ったんです。
インディのあの男気溢れる目力が、どことなく優しい雰囲気になって
性格も、赤ちゃん返り?したような可愛らしい動きになったとゆうか・・・

どうりでね・・・(^O^;)なるほどだよ。


a0166954_118181.jpg

インディも遂におネエの仲間入り?だね!
ちょっぴり寂しい気もするけど・・・

a0166954_12036100.jpg

おネエになったからって、男のプライドは無くならないんだ!

a0166954_1262391.jpg

いつまでも、ナイスカップルでいてね~(´∀`*)♥


たまには野郎だけで遊ぶのもいいね♪


★ブログランキング参加中★

a0166954_1303179.jpg

クレート乗っ取りが趣味な僕ちん!↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
スペルボーン(Spellborn)