カテゴリ:今日のできごと( 158 )

今日はいつもの平日らんらんに初めましてのゲストが登場♪

a0166954_2302457.jpg

1歳の湘南BOYダーナくんです☆

こんなイケメンが湘南に隠れていたとは(;゚Д゚)!侮れないっす湘南・・・

a0166954_233394.jpg

遊び盛りのダーナくんですが、湘南サモーズの兄ちゃん・姉ちゃんの激しさに圧倒されてました(;´д`)

a0166954_2372629.png

一生懸命 輪の中に入ろうとするけど、なかなか入れず戸惑うダーナくん。
ホーリーもちょっと前までそんな感じだったんだよ~!

a0166954_2310033.jpg

激しい輪の中には入れなくても個別に誘ったりして自分なりに工夫して遊ぶダーナ。

a0166954_23114490.jpg

ホーリーはアホなので、すぐにダーナのお誘いに引っかかり一緒に走る~

a0166954_23142023.jpg

すぐに『こいつチョロイな』とバレておちょくられるホーリー。

a0166954_2316976.jpg

レイくんも一緒に仲良く走ったり・・・

a0166954_23174384.jpg

ワンコ見知りのバニちゃんも、時間が経つごとに打ち解けてダーナを誘ったりしてました~

a0166954_23195227.jpg

今日は久々にバーベラさんもおでましに~(隠れファン多し)

a0166954_2325847.png

堀井流師範代・・ダーナを勧誘するも玉砕。

a0166954_2327751.jpg

レイ兄ちゃんに厳しい指導を喰らい、こんなんなっちゃったダーナ\(◎o◎)/!

a0166954_23301013.jpg

なんて前向きなんだΣ(゚д゚lll)ダーナ!えらいぞ!

a0166954_23382028.jpg

湘南サモーズの心得について熱くレクチャーするレイくん。
威張るホーリー・・・<(`^´)>

a0166954_23411068.jpg

終盤はバーベラ劇場・・・

a0166954_2343375.jpg

今日はバーベラさん出現率が高かったんだよね~(^◇^;)

a0166954_23463116.jpg

バニちゃんの中から時々出てくるバーベラさんを追い払おうとするホーリー。

a0166954_2352129.png

もうひといき!!!

a0166954_23563636.jpg

やったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!

a0166954_023811.jpg

今日もバーベラさん無事に退散!お疲れっす(_´Д`)ノ~~

a0166954_083350.jpg

湘南サモーズの日常を初めて目の当たりにしたダーナには衝撃が強すぎたかな?

ダーナがこれからどんなふうに成長していくか、楽しみだね~♪
兄ちゃん達の悪いとこは真似しなくていいからね。









そして・・・




何気なしに話していた会話の中で今日、








じぇじぇじぇ?!な事実が判明しました。







なんと・・・





レイくんとホーリーは・・・





お爺ちゃんが(母方)同じでした・・・(@_@;)



血縁関係があるなんて、一度たりとも疑ったことがないレイママあーんど私。

当然、血統証を見せ合ったこともないし そおゆう話題に触れたこともなく・・・












これぞ、まさに



灯台下暗し!!!








★ブログランキング参加中★

3年越しの発覚・・・レイくんとは親戚だった僕ちん↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

今日は3月末のある日の模様を・・・

a0166954_23483076.jpg

お馴染みのエアリーさんにお笑い芸人ヤポンスキーの小林画伯がやって来る!と聞きつけ仲良しトリオ(くるる&ラスティ)で遊びに行きました~

a0166954_2354134.jpg

くるるは描いてもらってる間おとなしくポーズをキメててえらかったね。

a0166954_2358363.jpg

ホーリーはラスままの持ってるバナナに夢中で
画伯のほうは一切見ませんがな( ̄▽ ̄;)

a0166954_002164.jpg

小林画伯はスラスラ~っと描いていく。すごいなぁ~!!!
描いてる時に色々とお話したけど、今は芸人さんの仕事よりも絵かきのお仕事が忙しいみたいです。ネタ番組少ないから芸人さん厳しいよね~なんて話にもそうそう!とのってくれました。

a0166954_032024.jpg

あっとゆう間に完成です!

a0166954_05521.jpg

こんなんでました~ヽ(・∀・)ノ可愛いなぁ♪
書いてもらったみんな、ひとりひとり個性が出てて添えてある言葉もそれぞれピッタリでした。

a0166954_0101681.jpg

小林画伯ありがとうございました♪
お友達もみーんな大満足してましたよヾ(*´∀`*)ノ


★ブログランキング参加中★

過去振りシリーズ続くけど許してほしいにょだ↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

BBQの後半ですー( ̄Д ̄)ノ

a0166954_0234566.jpg

れおん家のコンロは色んなものが焼かれていまーす♪

a0166954_0254278.jpg

新・ユニット誕生。
いい匂いがたちこめてるので、この方々うるさーーーいヽ(`Д´)ノ

a0166954_0265785.jpg

オーブ・・・何をやったらこのようになるのだ?

a0166954_0273214.jpg

お料理がどんどんテーブルに並んできます♪

a0166954_0275987.jpg

たなーさん天才ーーー(ノ゚ο゚)ノ ワインに合うよコレ♪家でも真似しよっと!
やっぱヤングたなーさん、作るもんがオシャンティっす。

a0166954_0285459.jpg

怜音父、さすが!!!ダッチオーブン使いこなしてるね~これも今度真似しよー
撮り損ねたけど、燻製も超美味しかった♪

a0166954_0293292.jpg

オーブ母が酔っ払う前に真面目に作った鶏ちゃん。白飯何杯でもいけそう♪

a0166954_0321026.jpg

玉子も大根もしっかり味が染み込んでて、お肉はトロットロ!絶品っす!

a0166954_0334252.jpg

でたーーーーー!!!超豪華!!!
パプリカや鶏肉は炭火焼きしてから乗せてあるんです!最高に美味しかった♪

a0166954_0365044.jpg

毎度お馴染み、我が家のBBQ定番メニューっす。進歩なくってすんません。

a0166954_0385747.jpg

美味しい料理、お酒を堪能しながら楽しいおしゃべりは延々続き
地面には空のワインボトルが転がり始める~

a0166954_0395338.jpg

オーブ母がおんなじことを何回も言い出した頃には
夕方ちかくになっていた( ̄▽ ̄;)

a0166954_0405653.jpg

わんさんは鯉のぼりが似合うね~♪

a0166954_0432374.jpg

いっつも帰ろうとすると遊びはじめるんだよね~(;´д`)

a0166954_0443041.jpg

オーブにも同性愛疑惑が???レオンはやはり男子にモテる・・・

ワンコにとっては過酷な時間だったと思うけど、親権者ーずは最高に楽しい時間だったよ♪

皆さん美味しいお料理、ホントに御馳走さまでした(_ _)/
そして楽しい楽しい幸せな時間をありがとう♪


★ブログランキング参加中★

僕ちん的にはBBQは地獄なんだび。↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
他部署にて既出のネタで、しかも写真もおんなじようなのばっかりですが
楽しかったG・W後半の川遊びBBQの模様を・・・


a0166954_23274092.jpg

開催場所は去年と同じキャンプ場でしたが、やはり一番乗りはこのお方。
いつも早くにありがとうございます~

a0166954_23282233.jpg
人ん家の車に乗るのも大好きだけど、人の家も大好きなホーリーは怜音ちゃん家の車でくつろぐ・・・(^◇^;)

a0166954_23315853.jpg

最近インディくんのクレートも乗っ取ったんだよね~クレートとかゲージがたまらなく好きな坊っちゃんです。

怜音ママのみきさんは、潔く顔出しOK派なので隠さずにね~♪

a0166954_23343087.jpg

この日は子供の日だったので、わんさんのパパであるたなーさんが粋な計らいで鯉のぼりを持参!
怜音家のかっちょいいタープに飾ってくれて雰囲気も最高じゃーん♪

a0166954_23371548.jpg

らても来てくれたよ~♪
今日は兄ちゃん姉ちゃんと一緒に泳げるかな?

a0166954_23383315.jpg

オーブは前半既に沢山泳いで疲れちゃったかな?

a0166954_23413486.jpg

黙々とふざけずに準備に取り掛かる大人たち。

キャンプ場全体にでかい鯉のぼりがたくさん泳いでいるのが素敵っす♪

a0166954_2343298.jpg

おっと~~~\(・o・)/!さすが大人BBQ!
豪華食材がお目見えだ!どんな料理に化けるんだ?!

a0166954_23442596.jpg

この日は超混雑でスシ詰め状態でしたから、子供ちゃんもたーくさんいてサモーズはモフられまくり。
日本在住のブラジル人の女の子集団に囲まれご満悦ホーリー。


a0166954_0806.jpg

子供達に囲まれながらも、たなーさんにピッタリくっついているわんさん。
めんこいのぅ~♥

a0166954_23475554.jpg

なに作ってるのかな~???わくわくするなぁ~♪

a0166954_23482593.jpg

子供ってホント正直だよね・・・この日一番白くて(プロシャン直後)白熊度120%のわんさんが一番人気だったもんね~(*´∀`*)
みんな真っ先にわんさんを取り囲むし、わんさんから離れない!

a0166954_23524886.jpg

ご飯もらえず勝手にしやがれ!といじけるジュリー

a0166954_23533580.jpg

そんなジュリーの母はどうやらスペイン方面の料理を作っている模様!!!(*'▽'*)
すごいぞ!すごいぞ!


後半へつづく・・・



★ブログランキング参加中★

『ジュリー♥』といえば樹木希林!!!↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
じぇじぇじぇっ?!?!Σ(゚д゚lll)


(朝ドラ『あまちゃん』にハマっているおかんです)


気づけば3ヶ月の放置ですね~(;^ω^)
でも、過去に7ヶ月放置という輝かしい過去がありますから、かわいいもんです。

いつのまにか、すっかり春を通り越し初夏ですしね~


a0166954_22414220.jpg



放置の理由はいつもと同じです。



半期に一度のメンドクサイ病です。



それと、光学式マウスの調子が悪くて・・・
ワンクリックすると勝手にWクリックしたことになっちゃうんです。
イライラしますよね~~ε=(・д・`*)ハァ…これも立派な理由です。

なのでサボりとゆうより、完全にPCから遠ざかっていました。
PC立ち上げもしない日々ですよホント。

3ヶ月ネット無しでも生息できるもんなんですね!

お友達のブログも全然チェックしていなかったので、今日から血眼になって覗かせて頂きますね♪

a0166954_225648.jpg


(>Д<)ゝ”ガッテン承知だぜ!


a0166954_2345047.jpg


夏眠なんてしてる場合じゃない!!!



★ブログランキング参加中★

復活を誓ったおかんにエールをお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
今日、山中湖のラズぱぱさんから「積雪50cmアップ!新雪・未立ち入りゾーンあり」との素敵な情報を頂き、土曜日は山中湖行き確定のホーリー'sです(^ω^)



*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

さてさて今宵も過去振りシリーズ。

12月の中旬にチカルと遊んだ時の模様をお送りいたします。


a0166954_22495150.jpg

お友達イパーイで大盛況だったお馴染みエアリーさん。

a0166954_22504787.jpg

忍・忍チカルくんはしょっぱなから泥んこ(^◇^;)
そして早くも白目剥き出しておりますな~

a0166954_22522986.jpg

チカル~!!!なーんでこんなに汚れてるんだい???
(申し訳ありません・・・うちの子が・・・(;^ω^))

a0166954_22544653.jpg

この日は堀井舞踊が出るのも早かった・・・とゆうか、ほとんど舞っていた気が・・・

a0166954_2254259.jpg

堀井舞踊のし過ぎで、どうやら耳の中に砂利が入ってしまったホーリー。
耳を気にして何度も首を傾げていたので、おとんがアシスト中。アホだなー

a0166954_22571818.jpg

ホーリーもほどよく?汚れてまいりました。

a0166954_22582458.jpg

たくさんいたお友達はみーんな帰ってしまい、貸切状態になった為オモチャ投入。

a0166954_22592540.jpg

知ってる人は知っているホーリーお得意のマタドール遊び。

これ、ホーリーの一番好きな遊びなのです。相当楽しいらしい。

a0166954_230337.jpg

ホーリーは楽しいけど、やられたワンコは皆イラッとする遊び。

a0166954_231770.jpg

おかんの足元で奪い合う。

a0166954_2313035.jpg

チカルは、このマタドール遊びをしっかりマスターしてしまい

a0166954_2341070.jpg

ホーリーよりもうまくなっちゃったみたい(@_@;)

a0166954_236569.jpg

今まで散々みんなをイラッとさせてきて自分だけ楽しんでたからね~

a0166954_2383386.jpg

自分がやられてみて、初めてこのイラっとする感情を味わったに違いない。

a0166954_2395893.jpg

いつまでも延々マタドールに付き合ってくれるチカルだからって調子こいてたからいい薬だわ~(´∀`*)

a0166954_23123634.jpg

自分が仕込んでしまった為にイラッとするなんて本末転倒だぜ~~!

そして、噂によるとチカルが堀井舞踊を舞う日も遠くないとか?!





★ブログランキング参加中★

僕ちんの特許が侵害されてゆくにょ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]


ホーリー地方もかなり雪が積もりました~♪
・・・が、雨と強風により一切雪遊びはできず・・・無念(´ω`)

木曜も富士山方面は雪のようなので今週末は山中湖で決定な雰囲気。


a0166954_22554714.jpg
ペット博で、ホーリーの似顔絵を描いてもらったのですが
一緒に行った皆に見せたら、しょっぱい顔で苦笑いされました・・・( ̄◇ ̄;)


*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆


さてさて、今日は懐かしい2012年クリスマスぱーちーの模様です。
過去振りシリーズを頑張らないとせっかくのネタがお蔵入りですからね~

a0166954_2392139.jpg
昨年は、我が家で開催しました。

a0166954_23113135.jpg
チーズフォンデュ、くるるママの丸ごと玉葱スープ、ケンタッキー、などなど。

a0166954_23153998.jpg
今回は、おとんがはりきってワンコのクリスマスケーキを作っていましたよ~
イメージはスノードームだそうです。

a0166954_23164123.jpg
ケーキを割るとこんなふうになってます。

a0166954_23181297.jpg
大感激のホーリー。

a0166954_23192438.jpg
くるるもガツガツ食べてくれました。

a0166954_23241182.jpg
くるるとお揃いのカバーオールを着て、

a0166954_23222529.jpg
もんぺ毛を全て収納した状態。

a0166954_23261418.jpg
ホーリー的には、もんぺ毛をしまわれるのは気にならないようですが、やっぱりカバーオールは密着性が高いので嫌みたい。

あ!去年はホリくる仲良しサンタの写真は撮れなかった(忘れていた!)
2013年のクリスマスは忘れないようにしなきゃだね。

くるる家の皆さん、楽しいクリスマスぱーちーを毎年ありがとう♪
今年も楽しみにしてるよ~(*´∀`*)


★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

年末は忙しいながらも遊びほうけていたのに、全然Blogアップしていなくて
案の定ネタが溜まりに溜まってしまいました~( ̄▽ ̄;)激しく後悔・・・


なので、かなり久しぶりの「過去を振り返るシリーズ・アゲイン」

あーーーー(・。・)いつだったかBlog放置し過ぎて苦し紛れにやってたシリーズね・・・
と記憶されてる方もいらっしゃると思いますがお許しくださいな♪


a0166954_0282619.jpg

まずは、富士サモ二日前のネタを・・・

a0166954_0285296.jpg

毎度お馴染みAilyさんでみんなで遊んだんだよね~(・∀・)

a0166954_0325772.jpg

サモーズとゴルーズで賑やかだったね~♪

a0166954_0335881.jpg

サモーズはバニラ狩りからスタートね♪

a0166954_0344890.jpg

早くもバーベラさん登場!!!

a0166954_0353875.jpg

ホーリーは勢い余って転びそうになってバニちゃんの腰に掴まっている~

a0166954_0375364.jpg

ハナちゃんは率先してバニちゃんにノリノリ。

a0166954_0385628.jpg

お姉ちゃんに乗って、ガンとばすってどうなんでょうか???( ̄◇ ̄;)

a0166954_042685.jpg

ホーリーはいつも加勢役。

a0166954_0442735.jpg

レイくんにもノリノリなハナちゃん。

a0166954_0454987.jpg

バーベラさん本気になってきた~

a0166954_0495959.jpg

バニラ狩りのあとはみんなでボール遊び。

a0166954_0522166.jpg

ラスティのボールを狙うレイくん。

a0166954_054254.jpg

ハナちゃんはマシューくんをおんぶ?



休憩中はX’masコスプレで遊ばれるワンコたち。

a0166954_0565655.jpg
ラスティ。
a0166954_13829.jpg
レイくん。
a0166954_0595127.jpg
ホーリーは大きい帽子ならかぶらせてくれます・・・
a0166954_12774.jpg
バニちゃん、これと同じコスした三重のれいちゃんの写真見たらウリ双子でした。(当たり前なんだけど)
a0166954_15874.jpg
うげーーー(;゚Д゚) すんごく似合わない!
a0166954_165330.jpg
この日は、Ailyさんのクリスマスツリーをみんなで飾り付けしましたね♪


休憩が終わるとふたたび・・・

a0166954_1111943.jpg

コスプレで溜まった鬱憤を晴らすかのように

a0166954_113855.jpg

たーっぷり遊んで

a0166954_114066.jpg

おーしまい!


楽しかったね~♪遊んでくれたみんなありがとう(´∀`*)♪

そして、こんなにたーっぷり遊んだのに二日後はあんな調子だったサモーズってwww



★ブログランキング参加中★

2013年も僕ちんにポチッと願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

新年明けましておめでとうございます。
本年もホーリー共々よろしくお願いいたします。

a0166954_22122867.jpg


皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・
[PR]
だいぶ皆様よりも遅れをとっているこのネタもいよいよ最終章です。
長々とお付き合い下さりありがとうございました!


お泊り組は、そのまま朝霧F・D・Gのレストランで夕食。
ルーク家はお泊りではなかったけど、夕食を一緒に食べて下さいました♪

a0166954_2238328.jpg
みんな疲れ果ててますが、鍋のいいニホヒにギンギン。
a0166954_22385046.jpg
あれだけ遊んだんだからお腹もぺっこぺこだよね。
ごめんねm(._.)mもう少しだけ待ってね~
a0166954_22394210.jpg
みんなで美味しい鍋をいただき、レストランにあるクリスマスDP前で撮影会。
a0166954_22414147.jpg
ルクパパ、すんごい下からのアングルで撮っております!
あのすごーいレンズの素敵なお写真はmixiにアップして下さってますよ♪
a0166954_2244374.jpg
レイくん
a0166954_22445550.jpg
アイルちゃん
a0166954_22454441.jpg
ラスターくん


a0166954_22464476.jpg
夕食後はラスママ達のお部屋で集まり女子会~ヾ(*´∀`*)ノ
a0166954_22502933.jpg
なんと\(◎o◎)/!夕方に既にお帰りになったレオンままがチーズスフレを作ってくれていました!
一同感動の嵐( ;∀;) ~レオンまま、すんごく美味しかったよ♪ごちそうさま!
a0166954_2254432.jpg
バニラちゃんが私の膝元で眠ってしまいました。萌えーーー(*´∀`*)
a0166954_2321575.jpg
ラスターくんの人なつっこさに萌えまくりのレイまま。
a0166954_2332561.jpg
そんなママの横でぐーすかぴーなレイくん。

可愛い白い天使達に囲まれて、素敵なママさん達と楽しい時間を過ごせて幸せです~

そして迎えた二日目の朝・・・

a0166954_2383681.jpg
就寝してから、各ご家庭では様々な事件がありました。(もちろん我が家も)
特にれいちゃんのパパは一睡もできなかった模様。
a0166954_23121880.jpg
飼い主達は若干、前日の疲れなどを引きずってますが
a0166954_23211577.jpg
ワンコ達は朝っぱらからけっこう元気に遊んでました。
a0166954_23221810.jpg
飼い主が寝てない場合、ワンコも大体寝れてないはずなんですけどね(^_^;)
a0166954_23232073.jpg
一緒にお泊りしただけあって、みんな前日よりも仲良く遊べてます。
a0166954_23241548.jpg
モコちゃんも元気いっぱいです♪
a0166954_23252139.jpg
バニちゃんと格闘中のホーリーの後ろを攻めるアイルちゃん。
a0166954_23262296.jpg
前日にはこんな光景は見れなかったので、やっぱりみんな前日はワンコなりに余所余所しくしていたんでしょうね(笑)
a0166954_23275054.jpg
バーベラさんも、二日目のほうが冴えてるね~(^▽^)
a0166954_23323757.jpg
モコ狩りも、二日目大ブーム。
a0166954_23331647.jpg
最後にまた集合写真。
a0166954_23334919.jpg
アイル、セナ、ラスター
a0166954_2334824.jpg
レイ、バニラ
a0166954_23342565.jpg
れい、ミッチー、ホーリー
a0166954_23344236.jpg
モコ、ハナ


サモちゃん達にいっぱい笑わせてもらい、癒された最高の二日間でした。
サモエド最高!サモ飼いさん最高!

富士サモ参加者の皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです(_ _)


みーんなみんな可愛い笑顔が咲いてましたが、今回は個人的にこの方に
ベスト・スマイル賞を勝手に贈呈したいと思います。





a0166954_0142449.png

溢れんばかりの可愛い笑顔をありがとう。マーシャちゃん(*´▽`*)


★ブログランキング参加中★
清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
スペルボーン(Spellborn)