カテゴリ:僕ちんのお出かけ・旅行( 103 )

あっとゆう間に那須高原4日目最終日の朝を迎えた堀くる家。
a0166954_21511194.jpg
早朝から宿のランでひと遊び。
a0166954_21515566.jpg
宿で朝食を食べてから向かったのはパン香房ベル・フルール
焼きたての美味しそうなパンをしこたま買い込む。
a0166954_2154978.jpg
それからりんどう湖ファミリー牧場
a0166954_2155793.jpg
犬にとってはたいして遊ぶ場所ってないんだけど、ランがあったり
a0166954_21555926.jpg
ちょっと湖の周りをお散歩。

最後にバジルの葉でランチして、チーズガーデン五峰館で鬼のように試食して、がっつりチーズケーキやお酒のお供のチーズなどお土産をゲットしてこの旅行も終了~。
帰りはそこそこ渋滞してたけど無事に帰宅。

嵐の那須旅行もいい想い出になることでしょう・・・?



★ブログランキング参加中★


清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


056.gifだん吉~♪なおみの~おまけコーナー056.gif
a0166954_2455556.jpg

[PR]
嵐が過ぎ去り、なんとかなりそうな二泊目を迎えた堀くる家。
a0166954_3515413.jpg

那須地方は一応曇りマーク。
a0166954_3523426.jpg
今日こそお出かけさせとくれ~
a0166954_3541751.jpg
朝食もおいしかった♪

とりあえず雨は大丈夫そうだったので近場の那須プレミアムアウトレットへGO。
びしょ濡れの靴も乾きそうもないのでこの際新調しちゃお!ってのもあって。


・・・・が しかし

着いて一時間もしないうちに断続的な土砂降り054.gif
靴だけは何とか新調してそそくさと退散。

一泊目に貸切風呂がNGで二泊目も修理業者が来ていたけど
治るかどうかハッキリしないので痺れを切らし
堀家だけは那須ハートランドお菓子の城にある温泉“那須山”へひとっ風呂浴びに・・・
これがまた、なかなかいいお湯で施設も綺麗でとっても良かった060.gif
かなり温泉で満足して宿に戻ってディナーへ・・・
A COWHERD(あ・かうはーど)でご自慢のハンバーグを堪能。
メニューにあった“貧乏人の焼きそば”ってゆうB級グルメが気になるが今回はやめときました。
とても雰囲気が良くて天気がよければワンコとテラス席でBBQコースなどできるのでいい感じのお店でした。もちろん味もGOOD!

ディナーから宿に帰ると貸切風呂が治ったとの朗報。
堀家は温泉に行ってきちゃったので、くるる家だけで貸切風呂へ・・・

その間、くるるシッターをしていたんだけど
a0166954_420478.jpg
あの、くるるがパパママがいないってゆうのに
あらビックリノ(´д`*)~ 堀パパに甘えまくり。
なかなか珍しい絵図なんで証拠写真を撮ってたら
a0166954_423548.jpg
くるるさんに『親権者にチクるんじゃねーぞ』と言わんばかりで睨まれた(笑)

ホーリーは・・・
a0166954_4282257.jpg
ひたすらおかんを見張っていましたf(´-`;)

この旅行でホーリーは『ジェラシー』に目覚めた様子。
ヤキモチ焼く回数がとても増えました。
もちろん、おとんは『なんだよお前~ヤキモチ焼くなよ~』と言いながら
ニヤニヤしてモーレツに嬉しそう。

そんな感じでインドアな二日目も終了。

さてさて・・・
那須高原三日目を迎え、やっと晴天に058.gif

ついにお出かけ~那須どうぶつ王国へ!!!

a0166954_583097.jpg
ふれあいコーナーのサモエドさんは、ど真ん中で爆睡中。
どんなにお客さんに触られても目も開かず寝ています。
こんな賑やかなとこで寝れるなんて・・・ONとOFFの切り替えが素晴らしすぎですな。
お仕事お疲れ様っす!!!
a0166954_4392728.jpg
早速 餌付けに走るくるるママ。
a0166954_4411080.jpg
お馬さんやロバさんや色んな動物と触れ合って
a0166954_4415986.jpg
ランで走って
a0166954_4433292.jpg

a0166954_444799.jpg
a0166954_4442950.jpg
a0166954_4444862.jpg
a0166954_4454936.jpg
散々自然を満喫して遊び倒して、南ヶ丘牧場へ。
超・濃厚なソフトクリームが最高でしたヾ(´^ω^)ノ♪

それから三泊目のお宿へ・・・
a0166954_4551531.jpg
コテージ ルナガーデン那須さん
a0166954_4574479.jpg
ベッドルームも広くてキレイです。
ここは朝食だけを付けたプランにしました。
a0166954_504538.jpg
ランもなかなか広くて快適♪
ここは大浴場などは無いので皆さん近くの温泉を利用するみたい。
堀くる家はコテージに付いているお風呂で済ませましたが普通のホテルのバスみたいな感じでした。

さてさて親権者達のお楽しみ、那須での最後の晩餐は・・・

ステーキハウス寿楽さんへ。
ボリューム満点の栃木和牛ステーキ・・・フォアグラなんか乗っけちゃって・・・
なんて贅沢なのぉ~とゆうディナーでした♪

そして・・・あっとゆう間に三日目の夜も更けてゆくのでした。





★ブログランキング参加中★


夏眠明けの清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
今回はおかんが初の旅行記に挑戦なんだび!
(旅行は何度も行ってるのにね(;´д`)トホホ)

シルバーウィークの9月21日から3泊4日の
那須高原旅行に行ってた僕ちん家とくるる家。(略して堀くる家
なんと出発日は大型台風が関東直撃!の当日(/TДT)/あうぅ・・・・


でも あ でも でもでもでもでも そんなの(`Д´ ┐)関係ネー!
と、うちのオッパッピ~ (*/ω`*)/ とくるる家はシュパーーツ。


だけど 早々に下手こいた~ ○| ̄|_  ことに気づくのである。

行きの東北道は終始エンドレス・スプラッシュマウンテン状態。
ワイパーをMAXにしてても意味がないくらいの視界の悪さ。
そんな嵐の中なんとか無事に宿に到着。

宿に着いても外出できない豪雨。
服も靴も犬もみーんな部屋に入るまでにズブ濡れ。
外にある貸切風呂まで行くのにもズブ濡れになるから行きたくなくなる。
一同テンションガタ落ちのムード。

今回2泊したお宿はドッグコテージ ハートヒルズさん
a0166954_2343420.jpg
この写真はやっと晴れた3日目に撮りました。今回はこの白い棟に泊まりましたYO。
a0166954_23455166.jpg
さすがにこの台風でキャンセルが相次いだのか一泊目は他のお客様は一組だけでした。二泊目は満室。人気のお宿みたいですな。
a0166954_23505031.jpg
客室棟から目の前に広大なドッグランがあり静かな森の中にひっそりと佇む感じ。
a0166954_0334490.jpg
一泊目は豪雨の音をBGMにひたすら部屋でマターーリと過ごしましたわ(;´∀`)

ここのお宿は食事付きか素泊まりか選べたので一泊目だけは夕食・朝食付きにしました。
今思えば、あの暴風・豪雨の中じゃどこにも行けなかったので食事付きにしといたのはホントに救われた~
さてさて、楽しみはご飯だけになった堀くる家。夕飯はどんなもんじゃーーーい?
a0166954_2359813.jpg
うーーん♪全部メチャ美味しくてボリューミーー♪
特にお野菜が地元の新鮮野菜でホントに素材そのものの美味しさを味わえた感じ。
パンも焼きたてなのかな?すごく美味しくておかわり自由ヽ(^◇^*)/
a0166954_0291671.jpg
くるるもヨダレが止まらない~大・大・大満足なディナーでした。
a0166954_0394166.jpg
夕飯終えたら何もすることなく寝るのみ。
明日は台風去って晴れますように・・・と祈るだけ。
ちなみに夕飯後に貸切風呂へ勇気を振り絞りずぶ濡れになってまで行ってみたら
なんと台風の影響で水道管が故障しシャワーからも蛇口からも水もお湯も何も出ず( ̄□ ̄;)!!
部屋についている小さいお風呂で済ますことに・・・せ・せ・せちゅない。





★ブログランキング参加中★



嵐の中頑張った堀くる家にワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
スペルボーン(Spellborn)