カテゴリ:僕ちんのお出かけ・旅行( 103 )


みんな楽しそうにたくさん遊んでいたのに今回は全然写真が撮れていなくてトホホなおかんです(´;ω;`)




★ブログランキング参加中★

デイキャン優先のオフだったから許してほしいんだび。↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
さてさて、今回はデイキャンですからね~
ワンコだけでなく飼い主~ずも楽しんじゃいますよ♪

a0166954_0582283.jpg


まず、目に飛び込んできたのはこれ

a0166954_0595588.jpg


あの有名店おぶらか亭さんがケータリング?!なんと贅沢な!
シークレットがなんなのか気になるっす。

a0166954_105951.jpg


おとんも焼き焼き係り頑張っております。

a0166954_123769.jpg


えらいこっちゃ!インディの頭に誰かのチッコがかかっているよ~(;゚Д゚)!
(この後レイママが拭き拭きしてキレイになりましたー)

a0166954_15511.jpg


バニパパも何やら七輪で焼き焼き中~

a0166954_171188.jpg


シンシンさんはナンを作ってる模様!!!さすがキャンパー!
わんさん気になって張り付いておりますな。

a0166954_192851.jpg


もちろん手伝う気ゼロの心和っちゃんww

a0166954_114691.jpg


ルーチェ家はご夫婦でパン作りにチャレンジ中!Σ(゚д゚;)すごすぎる!

a0166954_1162538.jpg

ハナままのとろとろキッシュとコールスロー完成!

a0166954_1171837.jpg

チカルままのロールキャベツやベーコンや野菜がごろごろ入ったスープ
バニラ家の炭火焼ウインナーのホットドッグ

a0166954_1183328.jpg

レイママのかぶサラダ、オーブ家の揚げシュウマイ~

a0166954_1191661.jpg

シンシンさん作!ココナッツカレーとナン♪さすがインドカレー屋勤務経験有り!

a0166954_120430.jpg

心和ちゃん家の濃厚な煮たまご、怜音家の鮭のホイル包み七輪焼き
ホイルを開いたとこを撮り忘れた(^◇^;)

a0166954_1221413.jpg

レイママの杏仁豆腐、我が家の定番(芸がなくてスンマセン)
撮り忘れたけど我が家はタンドリーチキンも焼き焼きしました。

a0166954_1232868.jpg

バニラ家の焼きおにぎり、ノエル家のキーマカレーとナン!

a0166954_1242990.jpg

ルーク家のおやき♪

a0166954_125289.jpg

ルクパパご苦労さまです♪

a0166954_1255988.jpg

オーブ家の訳ありたこ焼き!

a0166954_1264593.jpg

レオン家の生春巻き、レモングラス入りのつくね!これが絶品♪

撮れなかったけどインディ家のシフォンケーキもありました♪


そして・・・この日の目玉はなんといってもこれですがな!

a0166954_1291911.jpg


リキ家がお持ちになった、素敵にラッピングされたこの巨大ななにか!
気になって仕方ない一同に応え、すぐに開封してくれたリキママ。

いざ・・


オープン!


a0166954_1305218.jpg


なんとゆうことでしょうwww(@_@;)一同唖然です。
悲鳴をあげる方も。

巨大なサモパンが出てまいりましたよ。可愛すぎるでしょう!!!


そして、可愛すぎるサモパンは蓋になっていて蓋を開けますと・・・



なんと!中が全てサンドウィッチマンになっておりましたよ~!!!

a0166954_1405523.jpg


さっそく切り込みを入れ・・・

a0166954_1421899.jpg


みんな、お腹いっぱーいと言っていたのにこれは別腹!
どんどん食べていき、あっとゆう間に半分近くに。

a0166954_144065.jpg


サンドウィッチはもちろん美味しいんですが、この周りのパンも最高に美味しい!

a0166954_1452195.jpg


リキママのサモパンで、この日一番の盛り上がりでしたね。(飼い主~ずが)

こんな高級なものを振る舞って頂き本当にありがとうございました。
いやーもうね、ただただ恐縮ですよ。
可愛すぎて、美味しすぎて感動の嵐です( ;∀;)

嗚呼、いつか我が家もこのサンドウィッチをオーダーしてみたい!


皆さん、たくさんの美味しいお料理本当に本当に御馳走さまでした。
どれもこれも美味しくて午前中からずーーーっと食べてました( ̄▽ ̄;)



続きます・・・


★ブログランキング参加中★

サモーズは何も食べてないんだび!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

朝霧デイキャンは、お天気にも恵まれ皆さん無事に集まる事ができました~♪

暑いといえば暑い・・・サモには少し辛い気温だったね。
風がふくと最高に気持ちいい気候。

人間には時々寒かった~。

a0166954_2235465.jpg


まぁ、とにかく昨日はタライをめぐって戦争が繰り広げられてましたね。

a0166954_2237543.jpg


お水を交換してあげるからどきなさい!って言っても断固どかないお嬢様。
水の色がどんなに黒かろうが関係ない模様。

a0166954_22435125.jpg


タライ(水)に興味がないワンコからしてみれば、
何をそんなに争うことがあるんだ?!とゆう感じでしょうね(^_^;)


タライに入りたくて近づいてくる子達に『来んじゃないわよ!』と言い続ける怜音お嬢↓↓↓



福井から、わざわざお越し下さったサムくん&アイちゃん
a0166954_2320369.jpg

お友達たくさんできたかな?

a0166954_22564767.jpg

いろいろ笑わせてくれたわんさん。

a0166954_23241056.jpg

ホーリーが走ったのは前半5分くらいだけか・・・( ̄◇ ̄;)
一応まだ若手なんだからさ~・・・

a0166954_23284429.jpg

パールくんも来てくれた♪再会できて嬉しいよ~(*≧∀≦*)

a0166954_23324717.jpg

ノエルくんもお久しぶり~♪

続きます・・・

★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

爽やかな天気がウリの5月にもう梅雨入り?!
気分が滅入りますね・・・トホホ(´;ω;`)

楽しみな朝霧、この日だけでもどうかお天気に恵まれますように・・・


さてさて今宵は久々に過去振りシリーズ。

3月にホーリーの親戚さんである大阪の華ちゃん・幸ちゃんが山中湖へ来てくれました♪

a0166954_2215497.jpg
残念なことに季節的に花がひとっつも咲いてなかった
花の都公園で待ち合わせ(^◇^;)

幸ちゃん、おっきくなったね~♪脚が長い長い!

a0166954_22192299.jpg

忍野八海にも行ってみましたよーーー

a0166954_2222433.jpg

ウロウロしていたら、なんとリキくんがいるじゃあーりませんか!!!
(;゚Д゚)!ビックリ!偶然ですって♪
この前日も山中湖で遊んでたのに2連チャンしちゃったそう。さすがリキ家。

a0166954_22243686.jpg

リキままに教えてもらった美味しいお豆腐を実食♪
うんまかった~(^p^)

a0166954_22262463.jpg

華ママが忍野八海の湧水を汲んできてくれました~

a0166954_22284436.jpg

ほーかい ほーかい( ̄◇ ̄;)

a0166954_22302595.jpg

忍野八海で美味しいものを堪能した後はお約束の無憂樹さんへお茶しにGO。

a0166954_22344827.jpg

華ちゃんと親戚なのは以前から知っていましたが、今回新たに幸ちゃんも親戚さんであることが判明しました!

a0166954_2237497.jpg

姉妹揃って親戚さんで嬉しいよ~(*≧∀≦*)

a0166954_22375269.jpg

あんなにパピパピだった幸ちゃんも、今じゃホーリーと対等に遊んでます。

a0166954_22423133.jpg

ホーリーの精神年齢が低いので、幸ちゃんにはちょうどいい遊び相手かな???

a0166954_22475111.jpg

おもちゃ2個持ちを自慢するホーリー。ちなみに最高記録は4個持ちです(^_^;)

a0166954_22495599.jpg

無憂樹の看板娘ニイナちゃんも出てきてくれました。
久々に会ったけど、元気で良かった(´∀`)♪

a0166954_225230100.jpg

ホーリーと幸ちゃんの幼い遊びをうっとおしそうに傍観するニイナちゃん・・・

a0166954_22544230.jpg

たーくさん遊べて楽しかったね♪
可愛い親戚っ子と過ごせて幸せだねホーリー(´▽`)


華幸パパ・ママ 遅くなりましたが、この日は本当にお世話になりました!
また楽しい思い出ができました。ありがとうございましたm(__)m





★ブログランキング参加中★

僕ちんの親戚はカワイコちゃんばかりなんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

暑くて暑くてサモーズも人間も日差しから逃れなければ危険になり
林間コースをお散歩することに・・・

そうです!前回ホーリーが赤と黒の縞々模様のヘビの死体を見つけたコースっす(^_^;)

a0166954_0533087.jpg

林間コースに入った途端にワンコ達が生き返る生き返る!!!
突然動きが機敏になり走る走る!

a0166954_0543631.jpg

さももちゃんも急な斜面を駆け登り、白熊度がすごい!

a0166954_055289.jpg

筍生えてたら採っていいよ~と言われたので鍬を借りてやる気満々で探したけど結局なかった・・・残念ε=(・д・`*)

a0166954_0575046.jpg

さすが山猿みなみちゃんはすごい。
どんどん先を行って山を制覇していた・・・(^◇^;)

ホーリーも林間コースでは嘘みたいに動くし、みんな楽しそうだったなぁ。
やっぱりワンコにとって山道って楽しいんだね。

a0166954_0595394.jpg

この写真を撮った直後、私がパールにおやつをあげたらホーリーが突然ガウったので
パールくん撃沈・・・完全にホーリーは嫌われたなぁ・・・ヽ(;▽;)ノ
このあとパールくんはホーリーに怯えて近寄れなくなってしまった・・・
ホントにアカンたれですよ。

a0166954_132761.jpg

集合写真でもパールくんは体が逃げています・・・
パールくん、ホーリーが意地悪してごめんね。嫌いにならないでね~(´;ω;`)
もう手遅れかもしれないけど・・・

a0166954_141297.jpg

さももちゃん、林間コース楽しそうに走ってたね!また遊ぼうね~♪

a0166954_15449.jpg

みなみちゃん、せっかく誘ってくれたのにヘタレなホーリーでごめんね~!

a0166954_154977.jpg

お耳の中がピンクなところがホーリーにそっくりなパールくん。
素敵なご家族に大切にされていてとっても幸せそうでした。またお会いできますように・・・


パールくんのママさん・双子のお姉ちゃんがとっても素敵なプレゼントを作ってきて下さいました。

a0166954_11226.jpg
可愛い手作りのマメ絵本です♪

a0166954_113864.jpg

a0166954_1132043.jpg
a0166954_1133598.jpg
a0166954_1134557.jpg
a0166954_1135669.jpg
a0166954_114949.jpg
a0166954_1141980.jpg
a0166954_1142962.jpg
a0166954_1144216.jpg


もう!可愛すぎて目頭あつーーーくなりました(ToT)
こんな素敵な心のこもったプレゼント頂いたの、初めてです。
とーーーーーっても嬉しくて嬉しくて感激しました。大切にします。
パールまま・双子のお姉ちゃん達、本当にありがとうございました(_ _)/

そして、親族会を企画して下さったみなみママに感謝です♪
皆さん、お土産御馳走さまでした!そして暑い中遊んで頂いてありがとうございました~♪

またお会いできるのを楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ


★ブログランキング参加中★

素敵な親族ばかりで僕ちん恵まれてるんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

伊豆の二日目は快晴でしたがサモーズには暑くて辛い天候となりました。

この日は前々からみなみママが段取りして下さっていた親族会だったのです♪

会場は一度行ったことがある伊豆ドッグランド


a0166954_0994.jpg

我が家と同時に到着だった、はじめましてのパールくん
おチッコ中を激写してしまいごめんなさい(;´д`)
パールくんは、ホーリーより三ヶ月ほどお兄ちゃんですが甥っ子にあたるそうです。
ホーリーのうんと歳上のお兄ちゃんが子孫を沢山残してるので歳上の甥っ子や姪っ子がけっこういるんですね~。

a0166954_0164273.jpg

最近、キャッチコピーが『山ガール』→『山猿』へ降格してしまった姪っ子のみなみちゃんも到着~

みなみちゃん・・・次は『山猿』→『野猿』へ降格しないようにね~(^ω^)

a0166954_0185773.jpg

即効で山猿みなみちゃんに体当たりされ、吹っ飛ばされたホーリー。

a0166954_02037.jpg

みなみちゃんに吹っ飛ばされ心が折れた為、日陰からでなくなる。
少しは果敢にチャレンジすればいいのに・・・女の子にはホント弱いんだよな~

a0166954_0205435.jpg

パールくんはワンコ見知りがあるそうで、ホーリーともみなみちゃんとも絡もうとしません。
双子のお姉ちゃんと仲良くボール遊びに夢中。
サモエドとは思えないお上品な遊び方です。人間と遊ぶほうが楽しいんだね♪

a0166954_0225288.jpg

ホーリーもくるるとボール遊びに夢中。

a0166954_0232147.jpg

さももちゃんが到着!さももちゃんも姪っ子です。

a0166954_0265781.jpg

さももちゃんとみなみちゃんは同胎でよく会っているので仲良しです。
ただ、この日はさももちゃん、あまり調子が良くなかったようであまりみなみちゃんとも絡まなかったね。

みなみちゃんは序盤パールくんに乗ってみたり、ホーリーをからかって走ったり有り余った体力を使いまくっていたけど暑くて本調子ではなかったかな?

つづく・・・

★ブログランキング参加中★

暑いと遊ぶ気力がなくなるんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

毎年のように5月には伊豆に行く我が家ですが、今年も当たり前のように雨に降られましたΣ(|||▽||| )

ホーリーが雨男なのか???
ホーリーと暮らす前の夫婦だけの伊豆旅行は常に快晴だったのになぁ・・・

a0166954_129434.jpg

雨が降るのはわかっていたので一日目はなんにもせずランチだけ。
伊豆高原 ブランチカフェ ココナッツ へ。
a0166954_1314775.jpg

アップルパンケーキ・ベーコン添えと5572バーガーです。
5572と書いてココナッツと読む。大変おいしゅうございました♪

a0166954_1363544.jpg

ランチの後は、我が家の定番ヴィラージュ伊豆高原へ早めのチェックイン。

a0166954_142237.jpg

くるる家との伊豆旅行はもう何度目か忘れたけど、去年の夏旅行以外は絶対的に雨だった。しかも、激しい雨ね(^_^;)

部屋でダラダラして、なんにもせず夕食の時間になってしまった(T_T)/~~

a0166954_144936.jpg

ヴィラージュに泊まる時はいつも素泊まりで、夕飯は外食だったのですが今回は初めて夕食付きプランにしました。
a0166954_1461156.jpg

雨がひどかったので、外に行くのも大変だからこのプランにしておいて良かった♪

a0166954_147661.jpg

金目鯛キタ━(゚∀゚)━! 今まで食べた中でも相当でかい!!!

a0166954_1475769.jpg

コース料理に別注で伊勢海老も二種類付けちゃいましたぜ~♪

かなり満足な内容だったので次回からも夕食付きプランでもいいなぁ。

a0166954_1522549.jpg

どこにも遊びに行ってないのに何故か疲れてグースカ寝てるお二人さん。
私の足元でくるるがホーリーに頭をくっつけて寝てて萌える~(*°∀°)=3

a0166954_1564495.jpg

翌朝は快晴になりました!!!

せっかく晴れて遊びに行けるのに、朝もウダウダ寝てるお二人さん。


二日目へ続く・・・


★ブログランキング参加中★

嗚呼、やはり僕ちんが雨降らしの原因???↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

快晴だった土曜日はお友達と幕張メッセで開催してたペット博に行ってきました。

a0166954_22414386.jpg
ペット博といえば、ウマウマが沢山試食できるのでワンコ達もウキウキ~♪

早速試食してルンルンで場内を回っていると


a0166954_22431315.jpg
ホーリーにとっては初めてお目にかかる生物が現れ・・・

a0166954_22443116.jpg
すんごい勢いで逃げようとするホーリー(;゚Д゚)!

a0166954_22461915.jpg
こんなに怯えるホーリー初めて見ましたよwww

a0166954_2248176.jpg
大きな音にもビクともしないし、本物の牛や馬、巨大動物に遭遇しても全く動じない子なのに

a0166954_2250967.jpg
本当に怖かったみたいで、オロオロしておとんの影に隠れたり腰が引けてるし

a0166954_22515848.jpg
ずっと怯えてました(^O^;)

ホーリーが何かを怖がってる姿なんてパピーの頃以来で、なんか懐かしいとゆうか
ホロリときてしまったおかんです。


a0166954_2313985.jpg
ハナぱぱに3頭引きさせて買い物に夢中なママーず。

お買い得商品を物色しまくり、皆いい買い物ができたみたいだね♪

a0166954_232494.jpg
買い物を終えて、とっとと地元のランへ移動したもののワンコ達は疲れきって全く遊ばないという・・・( ̄▽ ̄;)

人ごみに行くとワンコも疲れるよね~!仕方ないか!



★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

楽しい岐阜でのオフ会のあとは浜中湖へ移動して宿泊。
ホーリーは疲れきっていたのでなんにもせず帰路につきました。


そして翌日はお友達と
a0166954_16591134.jpg
仲町台のParkSideCafeでセレブリティランチ。

a0166954_1734222.jpg
この日はホーリーのプロシャンだったんですが、マブダチ・くるるも一緒にシャンプーすることに・・・
くるるにとっては犬生初のプロシャン!くるるよりもくるるママがドキドキしていた様子www

a0166954_17857.jpg
くるるとホーリーがシャンプーしている間、ラスティとチカルはとってもお利口さんに待っていました♪

a0166954_1795831.jpg
ホーリー達をサロンへ迎えにいく時、すごい勢いで走ってくるラスティとチカル。
もしかして、ホーリー達からの『早く来いや~テレパシー』が伝わってた???

無事にWプロシャンを終えて、近くの公園でようやく遊ぶことに。

a0166954_17153558.jpg
プロシャン直後に外で遊ぶ無謀な輩たち・・・
ホーリーは舞ってしまう危険性がある為、完全防備ですよ。

a0166954_17193648.jpg
くるるはこれまた初めての桃尻カットに~♪スッキリ夏仕様でいいねぇ(・∀・)

a0166954_17222374.jpg
ずーっと遊べずシャンプーが終わるのを待っててくれたラスチカ。
待たせてごめんね!思う存分ガス抜きしとくれ!

a0166954_17262514.jpg
くるるは初めての経験だったけど、いい子でいられたそう。さすがだね~♪

a0166954_1729729.jpg
苦痛の時間なんて忘れて遊び倒すホーリー。

a0166954_1731712.jpg
いつもはサロンの入口で軽く入店拒否するんですが、この日はくるると一緒だったのでスイスイ自分から入っていったし

a0166954_17331378.jpg
迎えにいった時も、いつもなら『あうあうあうあ~』と私に文句を言ってすぐにサロンを出ようとするのに

a0166954_17355752.jpg
今回は文句も言わず、サロンから出ようともしなかったので

a0166954_17382197.jpg
精神的にリラックスしていたのかなぁ???

a0166954_17404062.jpg
ひとりでいるよりも、くるるが一緒だったから色々お互いに愚痴り合いながら堪えたのか???

a0166954_1745126.jpg
とにかく、少しでも辛い時間が軽減された様子なので良かった良かった♪

a0166954_1749329.jpg
帰りは、H1Cafeでココナッッツパンケーキ食べて解散~

a0166954_1752071.jpg
ラスティがホーリーの腰を枕にして寝ている~(*´∀`*)

a0166954_17534823.jpg
上から見るとこんな感じ。

a0166954_17552377.jpg
ホーリーはワンコの顔が近すぎるとすぐに怒るけど、こおゆうことは全く気にしないのね~(´ー`)


★ブログランキング参加中★

今後のプロシャンは毎回コンビになりそうな僕ちんにポチっとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]


集合写真です。
a0166954_23331384.jpg
いつものようにこんな感じになっちゃうので、なんとかしてみますwww


a0166954_23352065.jpg
左から、お久しぶりの梨花ちゃん・茉莉ちゃん・雪丸くん
中部オフ以来なので、約半年ぶりだね!元気そうで良かった♪

a0166954_234023.jpg
みなみちゃん、こじろう君
a0166954_23405099.jpg
雪ちゃん
a0166954_23415966.jpg
ネージュちゃん、ブランくん
a0166954_23433375.jpg
タクトくん、ベルクくん、ホーリー
a0166954_23442325.jpg
ベルクくん、ホーリー、オーブ
a0166954_2345611.jpg
ルーチェちゃん、アルファくん
a0166954_2345596.jpg
茉莉ちゃん・梨花ちゃん・雪丸くん
a0166954_23483681.jpg
ホーリー、雪ちゃん、オーブ

a0166954_23493061.jpg
アジリティの上で寝てしまうルーチェちゃん。カワイイなぁ~(≧∇≦)

この日、我が家が到着するまでラファエルくん・トキオくんがいたそうです。
お会いしたかった~!!!残念ヽ(;▽;)ノ

a0166954_235598.jpg
みんな疲れきって退散する中まだまだ元気な方々。


そして・・・


やはり・・・


やってくれましたよ。うちの坊ちゃん・・・(ToT)



a0166954_002621.jpg

ちーーーーーん(T ^ T)

これが道端に落ちていたら・・・あなたならどうする???


a0166954_03204.jpg

すぐ近くでイエティーずが大暴れしていても、お構いなしですからね( ̄▽ ̄;)

a0166954_06685.jpg

タクトさん『は?』って感じで見つめてますね~

誰かと遊んでこうなったならまだ許せるが、自らですからね~

a0166954_091751.jpg

ありあり!言いたいことは山ほどあるぜ(`Δ´)!

a0166954_0115983.jpg

こじろう&タクトでさえ顔面だけは白いままで留まっているのに・・・トホホ・・・

a0166954_0141993.jpg

こじろうくんとは遊べなかったけど、ホーリーなりの友情の証だったのか・・・???


んなーーーワケないっしょ!!!(;`O´)o


最後の最後にやってくれたぜムービー↓↓↓

※みなさんの悲鳴・爆笑・ぼやき等々も是非お楽しみ下さい。


a0166954_0191033.jpg

からだ張りすぎだっつーーの(`_´)


とまあ、とんだハプニングもありましたが楽しい楽しいオフ会で、あっとゆう間に時間が過ぎてしまいました!
遊んで下さった皆様ありがとうございました♪
おやつやお土産もたくさん頂き、本当に御馳走さまでしたm(__)m
機会をつくってくださったブラネー家、みなみ家の皆さんも本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしておりまーーーす♪( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
スペルボーン(Spellborn)