<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はお客さんが来たびっち。

オカンの親友のゆかちゃん・Tやまちゃん・ゆかちゃんの愛息子
えいしクン(もうすぐ2歳)

わざわざ僕ちんに会いに来たんだってにょ♪

a0166954_19385928.jpg


ゆかちゃんが、僕ちんにどうぞってえいしくんのヨダレカケの
お下がりを沢山持ってきてくれたんだび~

a0166954_19415018.jpg


やっほーーーい♪
イパーイ可愛いのがあるにょ!

どれにするか迷っちゃうび。
え??全部もらってよいのだび?

オカンは太っ腹なおともらちがいて幸せもんだにょ。
ゆかちゃん ありまと~だび!

a0166954_19493478.jpg


えいしくんは、まだ赤ちゃん言葉だけど
僕ちんを見た瞬間

『か~~いい~~!!!』(可愛い)
と言って喜んで近寄って来てくれたんだびっち。

僕ちんも歓迎の“あむあむ”をしたにょ。
まだ赤ちゃんのえいしくんにはちゃんとおズボンの裾や
オムツで膨らんでるとこだけあむあむ~
これなら痛くないにょ。

僕ちん優しいでにょ?

a0166954_19571453.jpg


a0166954_19582754.jpg


お客さんが来ると“ちやほや”されて気分いいんだび♪

最近オカンに怒られてばっかりで落ち込み気味の僕ちんだったけど
皆のおかげですっかり立ち直ったのでまだまだ悪戯イパーイするにょ!

a0166954_204138.jpg

[PR]
聞いてにょ∑(゜∀゜)

うちのオカンてばロンブー淳とアムロちゃんの熱愛報道
今日(1月28日)知って、べっくらこき麻呂だってにょ!

いったい何日前のニュースだび。
僕ちんがこのおうちに来るずっと前の話題なんじゃないにょ?

a0166954_23101999.jpg


アンビリバボーだにょ。

もともとテレビがお友達でウルトラTVっ子のオカン。

ゴシップ大好物で、週刊誌立ち読み欠かさないオカン。

ミーハーでネットサーファーでググるのとWikiるのが趣味のオカン。

a0166954_23155760.jpg


どうしちゃっったんだにょ?

僕ちんがこのおうちに来てからまともにTVも見ないし
ネットもゲームも全然やらないし。

撮ってるドラマのビデオも全く見ないにょ。
撮り貯めしすぎてハードディスク空き領域が危険だび!

a0166954_23195390.jpg


病気なんじゃないび?
ちょっくら心配な僕ちん・・・

へたしたら一日中TV見てたオカンが何故ゆえに???

お熱でもありゅにょ?

a0166954_23255384.jpg


僕ちんオカンへ励ましのおてまみ書いたんだび。

そしたらお返事きたにょ。

a0166954_23493321.jpg





















ホーリーよ

































君の見張りで多忙でね。
[PR]
オカンの親友マコちゃんが僕に会いに来てくれた時

『ホリく~ん』
ってずっと呼んだんだび。

オカン達はちゃんと『ほおりぃ』って呼んでくれるのになんでなにょ?
オカンに尋ねてみたら

『そのほうが呼びやすいからでしょ』
だって!!!

そんなの勝手だび!!!

a0166954_1985835.jpg


どおして勝手にあだ名付けるのさ~
しかもホリくんなんて。

a0166954_19103753.jpg


極め付けのオカンの台詞

『ホーリーが来る前からずっとオカンの周りは皆堀くんって呼んでるよ』

だってぇ~~~~(泣)漢字になってるじゃないかぁ!

どぼじで どぼじて

だからオカンは『堀まま』なんだびっち?!?!
[PR]
今日でこのお家に来て二日目なんだび。

なんだか僕ちん全く緊張感が抜けて
前から住んでたみたいにリラックスしちゃったにょ。

a0166954_13282910.jpg


昨日お家に着いて即効でうんてぃ&ちっこしちゃったもん。

え?!
粗相したんじゃないの?って?

失敬な!!!
ちゃんと僕ちんのお部屋のトイレシートにジャストミートしたにょ!!!

オカンたら大袈裟に褒めて泣きそうな顔してたにょ。
ぷぷぷ。

a0166954_1330354.jpg


なんか騒がしいなぁ~と思ってたら
オカンの親友の“マコちゃん”って人がやって来たび~

オサレなWOODSTOCKのおもちゃとガスパールのおもちゃを
プレゼントしてくれていっぱい遊んでもらっちゃったにょ♪

オカンには“かじりん棒”を支給されたびっち!

がじがじ

a0166954_13334549.jpg


なかなかの噛み心地なんだび。

a0166954_13342685.jpg


でもさ オカンが支給するどのおもちゃよりも
マコちゃんがくれたおもちゃが高いんだってにぇ~あはは
だってオカンのはほとんど100均のなんだび。

マコちゃんには感謝だにょ♪あにがと。

a0166954_13373531.jpg


あむあむ~

a0166954_13392224.jpg

[PR]
僕ちんには、幅120cm/奥行き90cmのお部屋が用意されてたんだび!

ぼくちん専用の1T(一部屋+おトイレ)だにょ。

a0166954_340776.jpg


うーーーん
ちょっと狭い気がするけど今日は飛行機とか車とか
慣れないことが多くて疲れちゃったからじっとしとくにょ。

お部屋の文句は明日たっぷり言おうっと。

そいじゃぁ そっとしといておくれにょ。
おやすみびっち!

a0166954_3405985.jpg

[PR]
a0166954_3141056.jpg


初めてのおうちで緊張気味の僕ちん。

a0166954_315774.jpg


なんか散らかってるおうちだにょ。
色んなものがゴチャゴチャあってダンボールいっぱい積んであるにょ。

オカン曰く、このおうちに引っ越してきてまだ日が浅いから
仕方ないんだって~!

これからお片付け頑張るってハッスルしてるけど
口だけだと思うび!!!

だってどう見てもオカンは怠け者っぽい。

a0166954_3185441.jpg


とか何とか思ってたら、いきなりこんなことされたびーー

a0166954_3201191.jpg


a0166954_3214939.jpg


なんて乱暴な扱いの夫婦なんだびっ!
先行き不安だにょ。
[PR]
車の中で教えられたんだにょ。

『今日から君は“HOLY”って名前なんだよ。
そいでもって私がオカンでこの人がオトンになるんだよ。』

a0166954_324316.jpg


僕ちんはオカンもオトンも初対面なのに
オカンたちは僕ちんの生まれたての姿からちょっと前までの
写真も見てて、どんな顔か知ってたなんて!!!

a0166954_333428.jpg


ズルイんだびっち~

僕ちんにも前もってオカン達のお写真見せてくれるのが
フェアってもんじゃないか!

a0166954_345225.jpg


ところでおうちまだなにょ?

羽田からこんなに遠いってことは神奈川でも
結構田舎のほうなんじゃないにょ?

a0166954_362692.jpg


僕ちん てっきり神奈川ってゆうから
横浜の山手とか鎌倉とか葉山のお坊ちゃまになるのかと思ってたにょ~

話がちが~~うびっち!

a0166954_392862.jpg

[PR]
今日は僕ちん小さなバスケットに入れられて
飛行機に独りぼっちで乗ったんだ!
高松空港から羽田空港に着くまで怖くて寂しくて
とても安眠なんてできっこなかったにょ~!

本当は一週間前に飛行機に乗る予定だったんだけど
僕ちん前日にお熱出して病院行ったから延期になっちゃったんだって!

オカンは 「焦らすよね~~」 って笑ってたらしいにょ!
ひどいんだ!僕ちんの心配してなかったの?

a0166954_0411672.jpg


やっと窮屈なバスケットの蓋が開いてキョロキョロしてる僕ちん。
ちょっと震えちゃった!
だって怖かったんだもん!

a0166954_0481891.jpg


オトンが優しく撫で撫でしてくれたよ。

a0166954_0412672.jpg


オカンは 「ホーリィ来たのぉ~♪」 「ちゃみちかったねぇ~♪」って
ずっと僕ちんに話かけながらひたすらビデオ撮ってたにょ。

a0166954_0413722.jpg


車に乗せられて羽田空港から神奈川のお家へ向かう途中
僕ちん なかなか震えが止まんなかったんだ!

オカンの膝の上に乗ってプルプルしてたにょ。
車の中でもオカンはビデオとカメラで僕ちんをひたすら
撮ってたにょ!
オカンって“アラ~キィ”なにょ?

a0166954_0414964.jpg


オカンにも優しく撫で撫でされて、ちょっとづつリラックスしてきたんだ!

a0166954_042181.jpg


僕ちんのお家どんなお家なのかにゃ?
いっぱいおもちゃあるといいな♪
[PR]
目が開いてから一週間後にこの写真を見て
僕ちんのほうをお迎えすることを決めたオカン。

a0166954_0211412.jpg


a0166954_021438.jpg


a0166954_022125.jpg


a0166954_0222156.jpg


決め手は?って聞いたら

「なんとなく・・・直感」

だってさぁ~

もっと他に理由とかないのかにぇ!

a0166954_0225730.jpg


右が僕ちん。
お兄ちゃん?弟?とにかく兄弟の子より
小っこいみたいだけど、すぐにおっきくなってみせるにょ!
[PR]
by bride7050 | 2010-01-24 21:46 | 自己紹介
やっと僕ちん達のお目めが開いたんだ~!って
お写真撮られた時のだにょ。

a0166954_0291426.jpg


a0166954_0284662.jpg


a0166954_026543.jpg


右側が僕ちん。
左は僕ちんのお兄ちゃんか弟なんだって!

神奈川で僕ちんを待ってるオカンとオトンに送るんだよって
言われたけど、僕ちんのオカンは目の前のママだけなんだい!

a0166954_0272552.jpg


a0166954_0274532.jpg


僕ちんは、お隣の兄弟の子より体が小さくて丸顔なんだって聞いて
オカンはどっちの子にするか相当迷ってたんだってさ!
小っちゃくて悪かったねプンプン

早く決めておくれよ!!!ってんだ!
[PR]
by bride7050 | 2010-01-24 21:26 | 自己紹介
スペルボーン(Spellborn)