<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着いた早々に鬼教官にしごかれた僕ちんは
a0166954_0194427.jpg
プールの端っこにへばりついてストライキ~
そんな僕ちんの横を楽しげに泳ぐゴルさん達・・・
a0166954_0335628.jpg
にょにょにょ???
人間の女の子が混じってるんだび!
a0166954_042628.jpg
ウィルくんのねえねがゴルにまみれて泳いでる~!
そんで僕ちんをめっちゃ見てるんだび。
a0166954_0523240.jpg
とゆうことで、お次のコーチはウィル姉。
ウィル姉は名ドッグトレーナーの素質を持ってるだけあって
強引に泳がせたりしないんだにょ♪
a0166954_0593129.jpg
ウィル姉がおもちゃで優しく誘導して
a0166954_152021.jpg
ウィルパパとおとんがスパルタ指導~
a0166954_1103775.jpg
a0166954_1182759.jpg
a0166954_1243287.jpg

a0166954_132512.jpg
ロゼルちゃんはママにおんぶしてもらってていいなあ~
a0166954_1374491.jpg
凛ちゃんは黙々と泳ぐスイマ~なんだび!
a0166954_1403937.jpg

a0166954_1432498.jpg
ぷりん&菜々ちゃんも泳ぎが上手だったにぇ!
a0166954_1465195.jpg
アトムくんは僕ちんと一緒で本気出せば泳げるけど
自分からは泳がない。。。
どちらかというと水に浸かってるのが好きな“ジャブジャブ族”なんだび。
a0166954_157453.jpg
ウィルくんは陸にいるよりお水の中にいる時間のほうが断然長いよにぇ!

この日のお写真はイパーイだから、しつこいけどまた次回まで引っ張るにょ♪

★ブログランキング参加中★
清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
今日は8月21日のお話ぃ。

ワンコのおともらちと遊びに来たのは・・・
a0166954_1341850.jpg
どでかいプールとめっちゃ広いランが有名なプライムランド涸沼さん。
a0166954_1391278.jpg
僕ちんが到着した時には皆スイスイ気持ちよさそうに泳いでたにょ!
ぷりん&菜々ちゃん、凛ちゃん、アトムくんウィルくんみんな泳ぎが上手なんだび!
僕ちんは泳げないし深いプールなんて初めてだから
陸で遊ぶんだもんにぇ~~~と油断していたら
a0166954_212111.jpg
oh!マイガー!
アトムくんに借りたライフジャケットなるものを着せられ強制スイムさせられたんだび!
a0166954_27475.jpg
うちの親権者のスパルタ教育が始まってしもーたにょ。
しかも、この日のスパルタ教官はおとんだけじゃないんだび。
a0166954_2212341.jpg
一番めの教官はゴールデン・ ドゥードルのロゼルちゃんのパパさん
a0166954_2264982.jpg
おとんとコンビプレイで厳しく指導。
a0166954_2342715.jpg
二番目の鬼教官はおとんソロ。
a0166954_2354343.jpg
深いけど、こないだの川よりは流れも無いし
ライフジャケットのおかげでプカプカ浮くのはすぐできたんだにょ。
a0166954_2372346.jpg
ぎこちない感じだけど、なんとかあんよを動かして
a0166954_241716.jpg
ちょっとだけ泳げたんだび!
a0166954_250463.jpg
その後も嫌がる僕ちんを何度も
泳がせる鬼コーチ。

僕ちんもう限界なんだび!!!
でも・・・この後もスパルタ教官が次々登場するにょ。

とりあえず今日はここまで~。
続きはまた今度なんだび!

★ブログランキング参加中★

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
台風もきちゃったことだし、今度こそ猛暑は終わりかな?
でなきゃ困っちゃうんだんび~!は~やく来い!秋よこいっ!

最近おかんがよくボヤくんだび。
おネエになってから、僕ちんの分離不安がひどくなったって。

『ホーリーは私がそばにいないとパニック起こすぅ~~~!!!』
(↑ちっと嬉しそうに)
それについては、声を大にして言いたい。

“僕ちんは孤独が嫌いなだけなんだび!!”
基本的に誰かが一緒にいれば問題無いんだにょ。
たとえそれが初対面の人であろうとも。
なので、おかんは自惚れすぎなんだにょ。
(その割には最近いっつもおかんにひっついて離れない堀井くんなのである。)
おとんがジェラスィー感でいっぱいなのは言うまでも無い。

さてさて夏もやっと終わりそうだし、僕ちんの夏の思い出が沢山放置されてるから
どんどんサクサク更新頼むにょ!おかん!
とゆうことで今日は8月1日のお話。

暑い暑い8月最初のお休みの日
宮ケ瀬ダム近くのお水がきれいで涼しい川にやってきたんだび。
a0166954_4435766.jpg
BBQや川遊びの人がちらほらいたけど空いてて良かった♪
ヤングなお兄さん&お姉さんに早速モフモフしてもらって
a0166954_4473178.jpg
ジャブジャブと川をお散歩♪
a0166954_4492757.jpg
ルンルンで歩いてたのに、おとんがどんどん深い方に連れて行くんだにょ!!!
そんな深いとこ行ったらあんよが届かなくなっちゃうんだび!!!
a0166954_4512891.jpg
僕ちんの必死の抵抗空しく
おとんは容赦なしにどんどん進んで
a0166954_4543423.jpg
とうとう、あんよがつかなくなっちゃったにょ~!
a0166954_4561633.jpg
僕ちん初めての体験に大パニック!!!
a0166954_4575810.jpg
とうとう溺れたび。
a0166954_505669.jpg
必死でもがいておとんに抱きついたにょ。
a0166954_564844.jpg
深く傷ついた僕ちんをおとんが一生懸命なだめてきたけど
もう川なんて嫌いになりそうだにょ!!!

とゆうことで、この日は初泳ぎお預け~。

恐ろしいことに親権者は
“この夏の間に泳げるようにしてみせる!”って意気込んでるんだび(涙)

★ブログランキング参加中★
いつもクリックあにがと~♪
スイマーへの道のりは長そうな堀井くんに清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
ちょっと初めから飛ばし過ぎてたサモゴル~ズ。

お昼時になって飼い主軍団はランチタイム。
a0166954_31923.jpg
僕ちん達もしばし休憩~
a0166954_322327.jpg
くるるは早くもスタミナ切れ~
a0166954_351061.jpg
怜音は、休憩中でもプールのことしか考えてない(笑)
a0166954_385115.jpg
茶々丸はいつもの調子と違って何故かおとなしい?!
だからってわけじゃないけど
a0166954_31440100.jpg
ちゃぱさんに好き放題、遊ばれっ放し~
a0166954_3173491.jpg
いじり甲斐のあるショットでしょ?

そんなこんなでランチ休憩でマターリしてたら
a0166954_3221629.jpg
バニラちゃんがやって来た~!!!
a0166954_3251857.jpg
もちろん湘南サモ~ズセットで(笑)
レイくんは暑すぎると最近お散歩拒否するのに来てくれてありがとね。

猛暑の中食べるかき氷は最高に美味かった~♪

休憩が終わって第二ラウンド開始!
早速プール組はジャボ~ンと!
a0166954_3323382.jpg
深いほうのプールはまだ怖くて飛び込めない堀井さん。
a0166954_3354410.jpg
バニちゃんはプールに入ろうとはしてるけど
a0166954_341949.jpg
なかなか勇気がわかないみたいで・・・
a0166954_3442246.jpg
結局いつものプール組だけでジャブジャブ~
おとんはサモに囲まれ終始ニヤニヤ。
a0166954_3465031.jpg
陸チームがなかなかプールに来ないので攻める~
a0166954_3575813.jpg
茶々&レイは怜音の取り合い?
a0166954_3594666.jpg
陸では茶々もいつも通りの調子を取り戻し
a0166954_405444.jpg
激しいサモ戦が繰り広げられる。
a0166954_444046.jpg
浅いプールは堀井さんのホームグラウンドなので強気で誘う。
でも茶々は頑なに拒む。
a0166954_485398.jpg
でも最後の最後で茶々がおれてくれたのか?一緒に仲良く入水。
終盤は茶々と二人でずっと遊んでた堀井さん。
茶々はしつこい堀井くんを全然怒らなかったけど、どうしちゃったの?
a0166954_41809.jpg
本調子になってきた茶々だけど
そろそろお開き~
a0166954_4194423.jpg
おしまいに皆で記念撮影。
顔消すのもったいないくらい皆さんいい笑顔♪
a0166954_4214326.jpg

a0166954_4233150.jpg
ご一緒して下さった皆様、暑い中ありがとうございました♪
秋からはサモの季節!また遊んで下さいませ~!!!

★ブログランキング参加中★
清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
僕ちん今日で生後10ケ月。体重は22㌔になったんだび!
これからももっとおっきくなるのかな?
レイくんのママにはいつも『大きくなぁれ~』って
呪文唱えられてるんだけど(o^皿^)\ニパッ♪

しゃてしゃて今日は8月7日のお話ぃ。

あっつあつホットな日にかかわらず、サモのおともらちが
エアリーに集結してくれたにょ♪
a0166954_0502469.jpg
お久しブリ大根~♪埼玉から遠征してくれた茶々丸くん。
a0166954_056895.jpg
サモエド界のマーメイド姫・怜音ちゃん~♪
今日もニカニカ笑顔がマブイんだび!
a0166954_161199.jpg
困りんBOY・クルルも皆に会いに来てくれたんだび!
怜音ママはくるるの可愛さにメロメロリーンだったにぇ!
a0166954_1124588.jpg
プールに浸かる前に、茶々丸パパにお水バシャバシャかけられて
ウォーミングアップっぷ。
a0166954_1172094.jpg
エアリーに一番乗りだった怜音ちゃんは早くもプールで大はしゃぎ!
a0166954_1225619.jpg
みんなで仲良くジャブンコ~ジャブンコ~
a0166954_1254868.jpg
茶々丸もプールで遊ぼーよ!って怜音ちゃんが一生懸命誘ってるのに
a0166954_133125.jpg
頑なに入らず。
a0166954_149912.jpg
プールでクールダウンしながらいつものように、くるるとあむあむ~
a0166954_150664.jpg

a0166954_1521766.jpg
日陰に逃げる茶々丸を怜音と追いかけまわす~

・・・とこんな調子で猛暑の中前半からハッスルしすぎてる
サモゴル~ズだけど、後半までもつんかいな???

★ブログランキング参加中★
僕ちんの親権者は前々からケータイ大喜利に何回も投稿してんだけど
一回も採用されたことないんだび!!!
いつの日か採用されますように・・・
センスのない哀れな親権者にせめてものワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
スペルボーン(Spellborn)