<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つい先程、24時間テレビ・チャリティマラソンの応援に行って来たんだび♪

毎年僕ちん家の近所を走るので、夜中からずっとランナーがどこを走っているか
チェックしてるおとん。
今年はおかんも積極的に位置状況をチェックして寝ずに徹夜してたにょ~



a0166954_10192767.jpg


朝とはいえ、ちょこっと外に出ただけで汗が噴出す炎天下の中、ランナーご本人、スタッフの方々ホントにご苦労様です。

a0166954_1021221.jpg


家を出る直前まではお兄ちゃんの健之介くんが走っていたから、てっきりお兄ちゃんが現れると思っていた堀井家。


a0166954_10235319.jpg



あら?お兄ちゃん随分小さくなっちゃったのね~と思ったら、弟の誠之介くんにバトンタッチしてたみたい・・・

あんなに小さな体で炎天下の中一生懸命走ってる姿に目頭が熱くなるにょ~



a0166954_10261651.jpg


がんばれ~!ファイト~!と沿道の皆が声援をおくっていたんだび。
もちろん僕ちんも、おかんと精一杯応援したにょ!

a0166954_10275158.jpg


おうちに帰ってきたら、ちょうどお母さんの北斗晶さんにバトンタッチ。
お母さんもガンバレー!!!

家族リレー、すっごくステキなんだび♪
これからまだまだずっと夜まで走り続けるんだね。

僕ちんもゴールまで、応援し続けるにょ!
└(´▽`*)┘ガンバレー!! └(´ω`*)┘ガンバレー!



★ブログランキング参加中★
来年もきっと応援しに行くにょ~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
夏休みの帰省旅行もとうとう最終日。
伊賀の宿をチェックアウトして、帰路へ。

a0166954_23264873.jpg
この旅ラストのフェイスボードは新東名のSAで。

a0166954_23265443.jpg
穴が大きすぎるのでバランズがイマイチですなf(^^;)
色合い的にも西武ライオンズな感じの仕上り。


あまりにもスイスイ帰れたので、寄り道しちゃうことに・・・


a0166954_23295565.jpg
ちょうど帰り道にあるハナちゃん家にお邪魔させて頂きました。

a0166954_23305658.jpg
ハナちゃん熱烈なお出迎えありがとう♪

a0166954_23323560.jpg
ハナちゃんも、もうすぐ帰省の長旅が待ってるんだよね~
お土産話が楽しみだね~(*´ω`人´ω`*)
(※決してプレッシャーかけてるわけではありませんよ~ハナぱぱ・まま)

a0166954_23343972.jpg
(-"-;)ムム・・
ハナちゃんは勘がするどいね~~(-∀-`; )

a0166954_0102060.jpg

(ノд<。`) あ・・・バレてるね・・・たぶん・・・

a0166954_23452625.jpg

知らんがな~(-д-;))

a0166954_2352280.jpg

寝るんかいな∑( ̄Д ̄;)

ちゃんとフォローしとかないとホントに嫌われちゃっても知らないよ~

a0166954_23582163.jpg
それなりにオトコを見せるホーリー。

a0166954_023579.jpg

ハナちゃんのほうが一枚上手みたいだね・・・


なんだかんだと、ハナぱぱがお仕事から帰宅する時間まで居座らせてもらっちゃって夜は、ハナ家おすすめのジンギスカンのお店へ連れてってもらいました♪

お山を少し登るとあるステキなお店はめん羊の里・木里館
a0166954_0261435.jpg
外のテラス席で頂いたジンギスカンはすっごく新鮮でまったく臭みがなくてジンギスカンか得意でない方でもイケる!って感じ。
a0166954_0285188.jpg
ラムのカツなんて初めて食べました。
サッパリで美味しいっす!脂がきつく感じる年代にはもってこいだね。
a0166954_030794.jpg
おとんの大好物の舞茸天ぷらもありました~♪
a0166954_0315222.jpg
最後にいただいた落花生のアイスは絶品!!!
ハナちゃん家地方は実は落花生が名産なんだそうです。

いやいやちょっと寄り道のつもりが夕飯までご一緒してもらっちゃって~
ヾ(○´□`○)ノ"スンマセン
ハナ家の皆様いつもありがとうございます~!


★ブログランキング参加中★
ポチっとお願いだびっち↓
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

a0166954_0413737.jpg
いやしかし、この顔・・・
ホントにハナちゃんが甘えながらも詰め寄ぅてる感じしまへん???

[PR]

夏休み4日めは、岡山を朝6時に出発して三重県へ。

a0166954_23234194.jpg


やって来たのは三重のサモちゃん達がよく遊んでいるポニーだワン

ラヴままの計らいで、サモちゃん達が集まってくれました♪

堀井家は一番乗りでしたが、すぐにれいちゃん家が到着~
a0166954_23483243.jpg
体調のことが心配でずっと気にかかってたれいちゃんも、元気そうで本当に良かった~\(*T▽T*)/
a0166954_2333822.jpg
ミッチーも暑さに負けず元気いっぱい♪
a0166954_2335136.jpg
ラヴくんも久しぶりだね~♪元気そうで良かった♪

そして、ずっとお会いしたかった初めましての・・・

a0166954_23382876.jpg
岐阜のみなみちゃん053.gif
ホーリーと出身犬舎が同じとお聞きして、会えるのを楽しみにしてました~!
後々になって、みなみママさんと血統書の確認し合ったら
な・な・なーーーーーーんと、みなみちゃんのパパがホーリーのパパ&ママの子供(ホーリーのお兄ちゃん)と判明!!!
みなみちゃんはホーリーの姪っ子ちゃんだったのだ!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
a0166954_23573828.jpg
ホーリーにとって初めての親戚さん発見!!!同犬舎出身のサモちゃんでさえ、
未だお知り合いになったことなかったので本当に感激♪

a0166954_06415.jpg
仲良しミッチー&ラヴ。
a0166954_091439.jpg
ミッチーとエロガッパーズを組むホーリー。
a0166954_0141193.jpg
エロガッパし過ぎてれいちゃんに説教されるホーリー。
a0166954_0553823.jpg
ベラってるれいちゃんを不思議そうに見つめるホーリー。
横でガヤに徹しているミッチー。
a0166954_0183292.jpg
よくわからない理由で怒られたのでにょへ顔で寝て誤魔化すホーリー。

久々に「にょへ顔」を拡大でどうぞ・・・
a0166954_0203024.jpg


この日は結構暑かったけど、ポニわんさんはランに日陰があるし、
a0166954_0263625.jpg
ラヴままがこんなクーラー付の休憩ルームを貸切予約してくれてたので休憩を挟みながらサモーズも快適に過ごせました。
a0166954_0293934.jpg
お部屋の中はソファーやテーブルもあって食事もできるので至れり尽くせり。
ホーリーはこの部屋に入るとなかなか外には出ませんでしたヽ(´~`;
a0166954_0331518.jpg
無理やりランにだしても、この通り、にょほほー。
a0166954_035575.jpg
それに比べてラヴくんは本当に元気。
少し休憩したらすぐにランに出たがるし、走りまくり。
a0166954_0381612.jpg
ミッチーも底なしに元気だ♪
a0166954_0402276.jpg
おとんが走るとなんとか追いかけて走るホーリー。でも仕方なくって感じでね。
a0166954_0463293.jpg
みなみちゃんはさすがに暑さに負けたか、後半はパパさんとずっと休憩してたね。
a0166954_105279.jpg
楽しい時間もあっと間。11時から夕方近くまで遊んでました。
堀井家は伊賀の宿に向けて出発のため、ひと足お先に退散。
まだラヴくんとミッチーは走り回ってたけど・・・( ̄Д ̄;;

皆さん平日だとゆうのわざわざ集まって下さり本当にありがとうございました!
そして沢山のお土産やおやつもご馳走様でした<(_ _*)>
本当に三重まで行った甲斐がありました♪楽しかったぁーーー!
次はまた秋に参上したいと思います(*`▼´*)b


ラヴままに三重で食べといたほうがいいものを聞いたら「赤福氷」と「トンテキ」と言われたので
a0166954_191528.jpg
夕飯は迷わずトンテキにしました~♪(* ̄ー ̄)v
a0166954_112579.jpg
おとんは松坂牛でした。
美味かった~~ ( = ̄+∇ ̄=)v

赤福氷は次回の楽しみにしておきますね!




★ブログランキング参加中★
清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


a0166954_1191162.jpg
女子でもここまでの【おネエ座り】なかなかできないぜ!
[PR]

夏休み二日目。
琵琶湖でラスセナ家・アイル家とお別れし、そのまま岡山へ帰省です。

実家には夜到着して、何もせずそのまま就寝。


夏休み三日目。
a0166954_20183463.jpg
実家のワンコ・ルナ姉さんは、ホーリーを受け入れる気は一切ナッシング。
近寄るとウーウーすごいのでホーリーも、そおゆうことだと理解して近寄らず・・・
a0166954_20212219.jpg
最近新しく狩猟犬として飼ったビーグルのはなちゃんはパピーなので何が何だかわかってない感じでテンションが常に高い。
ホーリーはどう接していいかわからず絡み無し。

おとんの実家は山の上にあるのでだいぶ涼しく過ごせました。

おとんの実家は農家ではありませんが趣味の範囲を超えた農作物がバンバンあります。
米・野菜・果物はほとんど自給自足でまかなえます。
a0166954_20243223.jpg
朝は完熟になってるトマトを収穫して食べました。
a0166954_20262345.jpg
これ全部私が収穫させてもらったトマト。
黄色いトマトもあるのです。

最近暑くてなかなか卵産まないと聞いていた烏骨鶏ちゃんが、
この日は私たちの為に?なのか朝起きたら産んでくれて、産みたてホヤホヤの卵でT・K・G(玉子かけごはん)しました。
あーーーなんて贅沢な朝ごはんなんでしょう~(´∀`人)

朝ご飯の後は、散歩がてら桃畑にGOGO~!
a0166954_20325864.jpg
家の目の前は、お義父さんお手製の蓮の池が。
a0166954_20344238.jpg
桃の収穫とわかっているのかホーリーはルンルンで先頭を歩きます。
a0166954_20354540.jpg
はりきりすぎたホーリーは桃園に着くとすぐに下にあるキチャナイお池を見つけて
a0166954_20461662.jpg
案の定、ダイブしてくれましたよ... (_ _|||)
a0166954_203968.jpg
ガ━(◯Δ◯∥)━ン。
旅行の前にプロシャンしたのに台無しさ。
a0166954_20394837.jpg
よりによって、あんな汚い池にダイブしなくたって・・・(○Ω○;)
こっちのほうがトホホだぜ~

a0166954_20473152.jpg
ホーリーがダイブした為おかんは心が折れ、せっかくの桃狩りも心から楽しめなかったよ・・・
a0166954_2049193.jpg
ホーリーをキレイに洗ってから早速収穫してきた桃を箱詰め。
a0166954_20491570.jpg
ホーリーは桃を沢山食べれたから、きっと岡山の実家が大好きになったんじゃないかな?
a0166954_20501884.jpg
お昼ごはんは採れたてのトウモロコシ。
野菜も果物も採れたては本当に美味しい~♪

a0166954_2053442.jpg
実家に前から飾ってあったジグソーパズル。
よく見るとサモのパピーじゃないかい?!と今更気づく・・・
おとんも気づいてなかった(忘れていた)。
約20年前くらいにおとんの妹さんが買ってきて家族みんなで完成させたパズルだそうな。

おとんは・・・
「なるほどな。
ここに俺のルーツがあったんだな」


( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム と、したり顔。

確かに、忘れていたとはいえこの偶然はすごいかも。
ホントにサモへのルーツがここにあったのなら不思議~


岡山ではのーーんびり過ごし、あっとゆう間に二日間が過ぎました。


さぁ!夏休みももう後半に突入。
これからまだまだ遊ぶんだーーーーo(*`・∀・´)○!!!


★ブログランキング参加中★
ポチッとお願いだびっち↓
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


フェイスボード、おとんが気に入りすぎて合成しちゃったヴァージョン↓
a0166954_20144540.jpg
上にも下にもホーリーがおるやんけ!!!
[PR]

8月6日~10日まで世間様よりちょっと早い夏休みをとった堀井家。
おとんの実家・岡山県美作市へ向けて帰省してきました。

いつもは飛行機で帰省してましたが、ホーリーとは初めての帰省だったので
初の車移動です。

a0166954_155595.jpg
新東名の駿河湾沼津サービスエリアのランで一服~

a0166954_158247.gif

新東名を走るのは初でしたが、カーブが少なくて走りやすいし、SAは最新の設備ありーの、必ずドッグランありーので快適ですね♪

出発した月曜は移動だけでおとなしく終了~
滋賀県の彦根の宿に泊りました。


そして二日目は
a0166954_253020.jpg
琵琶湖バレイへ向けて出発!

a0166954_2121126.jpg
そうです!!!この方々と待ち合わせしてたんでございます~(´ε`*人)
a0166954_216492.jpg
そらそうさ!ホーリーには内緒にしてたんだから。

兵庫からわざわざ会いに来てくれた、お久しぶりのラスターくん&セナっち
初めまして~のアイルちゃんと遊ぶのさ~♪

a0166954_223848.jpg
さあ!ロープウェイに乗って天然のクーラーを味わいにゆくぞ!!!
a0166954_2302421.jpg
わんちゃんにはちゃんとバリケンを用意してくれてます。
a0166954_232252.jpg
みんな大人しくていい子に乗っててくれました♪
a0166954_235967.jpg
関西NHK「ぐるかん」のロケやってました~
a0166954_2364060.jpg
標高1,100mの山頂までちょっ早で到着~!
本当に涼しい~
22℃ですってよ!感(*´ω`*)動です。天然のクーラーってホントだったのね!
この日は気温34℃だったので
下界との気温差は約12℃だ!!!
a0166954_2441398.jpg
サモ~ズには嬉しい気温だね♪
a0166954_2472994.jpg
人間には寒いくらい。長袖一枚着てるくらいじゃ足りません。
a0166954_250999.jpg
涼しいので走り回って楽しそうなサモ~ズ。
a0166954_2533586.jpg
セナちゃん・・・(;´∀`)…す・す・すごい顔になってるね。
a0166954_2562056.jpg
ラスターくんは妹のセナちゃんを容赦なく狩ります。
a0166954_301490.jpg
セナっちはおとんにくすぐられて楽しそう♪
a0166954_354991.jpg
ホーリーもおねだり。
a0166954_394616.jpg
セナちゃんとダブルでの“可愛がり”にうっとり~
a0166954_3121870.jpg
お二人とも、快楽の向こう側へ行かれたようです。
a0166954_3184246.jpg
今度はセナちゃんが兄ちゃんを狩ってる~
この兄妹ホントに見てて飽きないよ~!おもしろいね~
a0166954_3215572.jpg
ラスままに可愛がってもらって良かったね♪
a0166954_3305280.gif
そうそう“琵琶湖の舞”もしっかりね!
a0166954_3391272.jpg
おそらく、アイルちゃんの身体能力はサモ女子界でトップなんじゃないか?ってくらい動きが機敏でびっくり。
a0166954_3433590.jpg

a0166954_3444116.jpg

a0166954_346659.jpg
a0166954_3471592.jpg
みんな可愛くて、遊び上手だね~♪
a0166954_3492655.jpg
ひとしきりドッグランで遊んだ後は琵琶湖を眺めながらレストランへ移動してランチ。
a0166954_352013.jpg
a0166954_3532688.jpg

a0166954_3542256.jpg

a0166954_355139.jpg

a0166954_3563268.jpg

a0166954_3583242.jpg
ランチの後にも少しドッグランへ戻って遊んだけど
a0166954_401887.jpg

流石にお昼を過ぎてお日様が真上にきたら暑くなって退散に。
a0166954_41450.jpg
降りる時はロープウェイからも綺麗に琵琶湖が見れました。

a0166954_412972.jpg
※ホーリーです。

これの舞台裏は・・・

a0166954_473935.jpg
こうです。

ラスセナ・アイルちゃんも・・・

a0166954_48387.jpg
ままーず必死。

正面からの写真を見るのが楽しみだね~( ̄∇+ ̄)

a0166954_4141650.jpg
フェイスボードがあると、どうしてもやっちゃうんですよねf(^^;) ポリポリ


涼しい所で遊べて大満足♪楽しかったーーーー!
ラスター家、アイル家の皆さん本当にありがとうございました<m(__)m>



★ブログランキング参加中★

ポチっとイップァア~~~ツ↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

河口湖二日目は、ここからスタート。
a0166954_2305956.jpg
フォレストモール富士河口湖にある無料ラン。
a0166954_234760.jpg
残念ながら無料だけにNOお手入れで草ボーボー生やし放題( ̄  ̄;) ・・・
a0166954_2362111.jpg
ひとりで遊ぶのもそろそろ退屈そうなホーリー。


そこへ、幻が現れる・・・


a0166954_2372942.jpg



いいえ。



a0166954_238760.jpg



幻ではありません。



a0166954_2385222.jpg



本物のハナ嬢です。


a0166954_23195483.jpg



暑い日が続きお出かけできなかったハナちゃんの熱い視線にお応えして、


a0166954_2310559.jpg



ハナ家総出で河口湖に来てくれたのです♪


a0166954_2312499.jpg



(@`▽´@)/ ハイッ!!
サプライズデートなのであります!!!

a0166954_23144027.jpg
a0166954_2315092.jpg

楽しそうなおふたりさん♪



このフォレストモール富士河口湖はなかなかのグルメスポットでして、
a0166954_2323121.jpg
これ食べたくて来たってゆう感じでもあります(ノ´∀`*)エヘヘ


フォレストモールを後にし、
前日に遊んで頂いたハスキーの小雪&来人ママさんに教えて頂いた
a0166954_23274660.jpg
道の駅「富士吉田」に7/1オープンしたばかりのランへ。

無料ランだけに、うんピくんが落ちていたりとちょっとドン引きですが芝も綺麗でなかなか良いランです。


しばらく貸切状態で遊んでいると・・・




a0166954_2354326.jpg



なぜにパズーーーー?!?!


a0166954_23305956.jpg
あらま~ビックリ!


a0166954_23355466.jpg
パズーくん、近いからちょくちょくパパと来てるんだって!!!

(鬼モフのパズーでもクールベストは余裕で着れるとゆう検証)

a0166954_234174.jpg


この日もホントに偶然に来たら、
あれ?白モフがいるなぁ~・・・あ!ホーリーやんけ!!!って。



a0166954_23383598.jpg


二日連続でパズーに会えるなんてラッキーだったね♪

a0166954_23391291.jpg
そりゃハナちゃんもカンフーポーズになっちゃうよね~

a0166954_23395966.jpg


こんなに楽しそうに走り回るパズー初めて見たよ~♪

a0166954_23414867.jpg


パズーも3頭くらいで遊ぶほうが自を出せるご様子?
woofで皆で遊ぶときもホーリーと同じで大勢の輪には入れずのおっとり系だもんね!

パズーありがとう( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐また会いに来るからね♪




思いがけずのパズーとの遭遇にっぷり楽しんでから向かったのは
カーロ・フォレスタ山中湖のカフェ。。。

a0166954_013176.jpg


本当はレストランでランチしようと思ってたんだけど、富士吉田に長居し過ぎた為
ランチタイムが終わってしまい・・・

a0166954_0161762.jpg


妥協でカフェに入ったんですが、これが以外にも本格的でお上品な内容でビックリ。
大満足です~(v´∀`)ハ(´∀`v)♪

a0166954_0183740.jpg


ランチしていると、雨がザーザー降ってきてショボーーーン。
カーロ・フォレスタの日陰が沢山あるランでもうひと遊びしようと思ってたのに断念。


a0166954_0192939.jpg


テーブルの下ではシャイなホーリーがハナちゃんのくっつきアタックに困っています。
照れるな照れるな( ̄▽ ̄)


a0166954_021436.jpg


魔性の女にたじたじホーリー。


ハナ家の皆さん、ご一緒して頂きありがとうございました~ヽ(*´v`*)ノ






★ブログランキング参加中★

ポチっとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
ちこっと前のお話。

先月21日土曜日から一泊で河口湖へ行って参りました~♪
とあるライヴが河口湖で開催だったもので、観に行くついでのプチ旅行。

時間に余裕があったので道中いったん山中湖へ寄り道。
山中湖へ来たらこの方に会っておかなきゃ損だわさ~と
岩魚茶舎さんへ


a0166954_236555.jpg

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! パズーくん見っけ!!!
a0166954_23142694.jpg
可愛いなぁ~(´ε`*人)
a0166954_23153459.jpg
ホーリーもパズーが大好きなのさ!
a0166954_23173717.jpg

パパとママにもご挨拶して退散しようとするとこの顔!!!
(*´;ェ;`*) うぅ・・・名残惜しいけど、すぐにバイバイとなりました。
また遊ぼうね!パズー!

a0166954_23224598.jpg
パズーに会った後は、あの方々にも会っておかないとだわさ~と 無憂樹さんへ。
ランには偶然にもハナちゃんのハスキー友達のももちゃん&ハリーくんが!
世間は狭い~
a0166954_23285231.jpg
もも&ハリーのお友達で初めましての小雪ちゃん
a0166954_23313484.jpg

…(〃゚Д゚〃)!?  サモ???

a0166954_23332699.jpg
後ろ姿は完全にサモですが、正真正銘のハスキー!小雪ちゃんの弟の来人くん
来人くん、モフ加減といい毛質もサモでしたが行動もサモっぽいのです。
a0166954_23405164.jpg
小雪ママさんに伺ったところ、どうやらハスキー×サモMIXみたいだけど血統証はハスキーなのよね~とのこと。
いやぁ~、とにかく来人くんのサモっぷりにたまげました~('◇'*)

もも&ハリー家、小雪&来人家の皆さん、遊んで頂いてありがとうございました♪
またお会いできますように・・・

a0166954_2343757.jpg
みんなと遊んだ後はランチ♪
a0166954_23442664.jpg
無憂樹さんへ来たらコレコレ!
今日もケチャップで描かれた“M”が素晴らしい~☆
a0166954_23455258.jpg
腹ごしらえ後にお目当てのニイナちゃん
a0166954_23463478.jpg
アントンくんにご挨拶。
久しぶりに会えて、嬉しかったよ~♪


無憂樹の後は今回のメインである河口湖ステラシアターへ。
a0166954_23503317.jpg
シアターの周辺をウロついてると、フランス料理店とフランスのパン屋さんハケーーン。
次回は必ずこちらでディナーしたいなぁ。
a0166954_015255.jpg
河口湖総合公園の広場はなーーーんも無いけど芝生が綺麗でナイスな場所でした。
a0166954_032184.jpg
ライヴに行く前にホーリーをバテさせて、いざシアターへ!

ステラシアターは屋根が可動式で、晴れていれば満点の星空の下でライヴなどが楽しめる素敵なとこなんですが、なんてったって7月21日といえば首都圏でさえ寒かったあの日。
河口湖なんてもっと寒いわけで・・・
普通に冬物着てる人もいましたから~~~!!!(波田陽区っぽく)

とゆうことで屋根はクローズ。くそ寒い中でのライヴ観賞となりました・・・(´-ω-`)
凍えながらライヴ観たのは人生初です。

でもライヴそのものは最高に最高に熱く、おもしろくてこの夏のいい思い出となりました♪

いい想い出といえば、もうひとつ・・・

行きの道中、車内でFM横浜の「Smilin’! Groovin’!」を聴いていて、衝動的に番組へリクエストとコメントをメールしたら投稿後30分も経たないうちに
読まれた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

嬉しかった~♪初めて投稿して初めて読まれるなんて♪

「次は・・・ラジオネーム ホーリーさんからの・・・」と読まれた瞬間、
運転してるおとんに
「これアタシーーーーーーー!!!!」と興奮して叫んで驚かせてしまった(反省)


とゆうことで(どおゆうことで?)二日目のお話はまた今度・・・


★ブログランキング参加中★

ラジオ中毒なおかんにお情けのワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
スペルボーン(Spellborn)