<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は懲りずに山中湖woofへ。
こんな日に遠出するんかいな?!と思う方は正常です。

夜から台風バッチコイなの知りながら、出掛けちゃうのがサガなのね~(´-ω-`;)ゞ

a0166954_21402144.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン. ・・・終わってるはずなんだけどね。

寒いくらいかな?とウキウキして行ったのに、山中湖方面はけっこう気温が高くて
ションボリ。

a0166954_21485068.jpg
今日のサモーズはラズ家選抜ラズさん。お久しぶり~のルーク

a0166954_21555119.jpg
レオンレイ

そしてそして・・・遠方からのゲストさん053.gif

a0166954_21581651.jpg
a0166954_21583059.jpg

琵琶湖以来のラスター&セナっち072.gif

a0166954_224880.jpg

a0166954_2241811.jpg
初めましての華ちゃん&4ヶ月のパピー幸ちゃん072.gif

そして、華ちゃんのお父さんはホーリーのお兄ちゃんと判明!
またもや親戚さんハケーーーン\(`∇\)(/`∇)/
かなり歳の離れているホーリーの兄ちゃん、けっこう頑張ってますな♪

a0166954_23343119.jpg
ゲストさんが到着するまでは天気は大丈夫だったのに、皆さんが到着した頃から雲行きが怪しくなり始め・・・
a0166954_22243648.jpg
ホーリーの予感的中~…(。´З`)σ

ずぶ濡れになる前に集合写真をーーー!

a0166954_22351450.jpg
いつものようにグダグダですね。
a0166954_22362316.jpg
整列すべきところでセナっちはゴロゴロリーーン。
a0166954_22413440.jpg
一応レディーなので隠しときましたよ~
a0166954_22433938.jpg
はい!皆さん整列だよーーー!
a0166954_22454575.jpg
目線くださいましなーーー!
a0166954_22484717.jpg
目線はともかく、レイくんが切れている・・・
とゆうか、さっきまでいたのにいない~(・∀・;)
a0166954_22595896.jpg
そうそう、おとんも「サモの集合写真は後で合成するのが一番早い」と言っていたし・・・

はい、やり直し~
a0166954_2312841.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…これで全員集合♪(強引に)

a0166954_2313448.jpg
いやいやホントに華ちゃん可愛いね~+゜*。:゜+(人*´∀`)美サモだ~♪
親戚さんとして鼻が高いわ~(華だけに)
a0166954_23211527.jpg
幸ちゃんも、サル顔期でこの愛くるしさ!可愛いよ~♪
今度会う時はサル顔も終わってるかな?これからの成長が楽しみだね~!
ベッピンさんになること間違いナッシング。

この後はすんごい豪雨の為、早めの退散となりました・・・

今日ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~♪
今日はあいにくの天候で短い時間になってしまいましたが、またゆっくり遊んで下さいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~


★ブログランキング参加中★
よろしければポチッとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
昨日は超・久しぶりの平日ぱーちー・in・Airyでした♪

a0166954_122842.jpg
涼しくなってきたので昼間から遊べて良かった良かった~ヽ( ^∀^)ノ

a0166954_130420.jpg
お友達大集合~♪
a0166954_130973.jpg
みんな元気に夏を乗り越えられて良かったね~
a0166954_1305111.jpg
そろそろプール納めかな???
a0166954_2561546.jpg


a0166954_1354091.jpg
今回は、大人数いないと買えないべさ~なコストコ惣菜ぱーちー。
a0166954_1374080.jpg
普段買うのをあきらめがちな惣菜が品数豊富にいけちゃうので、こおゆう機会は助かるぅ!
a0166954_1402611.jpg
パエリアなんか、我が家だけじゃ絶対買えないもんね!
a0166954_1443392.jpg
美味しそうな料理を囲んでワイワイ~お腹いっぱいさ!
a0166954_1484364.jpg
申し訳ないが、君たちの食べるものをすっかり買い忘れたママーずを許してくれたまへ。
a0166954_2122793.jpg

うっ。。。( ̄x ̄;) 菜々ちゃん鋭いのね。。。

a0166954_21625100.jpg
じ、じ、次回こそパーフェクトな買い出しっぷりを見せるわよ!と固く誓う。
a0166954_2202231.jpg
さてさて、ウィルも昇天してるのでデザートにしまひょ♪
a0166954_2255559.jpg
これ、新作のマンゴーケーキ!このサイズでも今回は楽勝で消耗できるから嬉しいね♪
a0166954_2304713.jpg
ユウままが、ワンコ用バナナシフォンケーキと人間用のケーキを作ってきてくれた~v(>∀<*v)三(v*>∀<)v
すんごく美味しかったよ~♪ご馳走様でした!

a0166954_2381110.jpg
くるるはん、大胆にもテーブルにあったママのケーキをぱっくんちょ。
めちゃくちゃ怒られていますが、美味かったぜよ~とゆう表情ですなwww
a0166954_245769.jpg
サプライズで、もうすぐお誕生日のユウちんのバースデーケーキ登場!!!
海ママいつも天才パティシエな作品ありがとう♪ホント尊敬します。

こんな沢山のごちそうが待ってたんだから、やっぱりワンコ食を買わなかったままーず正解だよね。

a0166954_2501177.jpg
こんなケーキ食べたことないね~!思わず舌なめずり。
それでは、ありがたく頂戴いたします。イタダキマース(* ̄~ ̄)Ψ
a0166954_2504868.jpg
美味しすぎて、うっとり。海ママ・ユウままご馳走様でした~(* ̄ ◇、 ̄*)

みんな~美味しくって楽しくってのひと時をありがとう♪


★ブログランキング参加中★
ポチっとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

やっとこさ最終章です(*^~^*)ゝ

a0166954_22311812.jpg

ことぶきベースの朝食もすんごいボリュームでした♪

朝食後はチェックアウトするまで部屋でのんびり過ごし、
チェックアウト後もランで遊ばせてもらいました。
a0166954_2237067.jpg
看板犬のことぶきちゃんも一緒に遊んでくれました。
a0166954_22433598.jpg
くるるは朝からプール三昧。
ホーリーはプールに一切興味無しwww
a0166954_22451172.jpg
くるるの「刀」のワニさんを取り合う。
a0166954_22455897.jpg
ことちゃんは本当におりこうさんで、遊ぶのも上手。
a0166954_22463345.jpg
先日はTV「ポチたま」のロケ収録にも参加して、海で豪快に泳いでる姿が10月の放映で見れるそうです。
a0166954_22482141.jpg
もうひとりの看板犬のジュジュちゃんは珍しいダックスとトイプーのMIXで「ダップー」というらしい。
a0166954_22505668.jpg
こんなに小さいのに、ことぶき姉ちゃんと一緒にプールにダイナミックにダイブするんですよ~♪
a0166954_22514196.jpg
陸でも水中でも上手に遊んでくれる、ことちゃん。
a0166954_22524883.jpg
とっても楽しそうに遊んでて名残惜しいけど、そろそろお別れの時間。
a0166954_22584214.jpg
お見送りの時も満面の笑みのことちゃん。
本当に可愛い子でした~♪また会いに来るからね!

宿を出た後は前から行ってみたかったパン屋さんへ寄りました。
a0166954_2312121.jpg

335 BAKERY MahaloMahaloです。
ことぶきベースの朝食で出たパンもこちらのパンでした。お取り寄せ販売もしています。パンの写真撮り忘れたのでHPから画像を拝借しました↓
a0166954_2354483.jpg
これホント美味しいですよ~♪すんごいおっきいのです!
午前中には行かないとパンがなくなってしまうと聞いて慌てて行ったのでなんとか買うことができましたが、あとちょっと遅かったら売り切れだったぜ~(*´ο`*)=3

a0166954_2328529.jpg
道の駅ぐらんぱるぽーとで少し遊んで、ランチは前日お世話になった銀工房RIZのご主人イチオシの手打ち十割 そば処 蕎仙へ。
a0166954_23321718.jpg
テラス席も何個かありますが、このようなワンコOKの離れ座敷小屋もありました。
a0166954_23332144.jpg
今回はお座敷に。さすが人気店だけあって結構ワンコ連れのお客さんが並んで待ってましたね。私達も20分くらいは待ったかな?
a0166954_23351815.jpg

a0166954_23353152.jpg
おいしゅうございました♪

二泊の旅行もあっとゆう間におしまいです。
伊豆は何度行っても結構飽きないので、きっと来年も行ってしまうんだろうなぁ~・・・


長編にお付き合い下さり誠にありがとうございました~<(_ _*)>


★ブログランキング参加中★
ポチッとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
二泊めのお宿はことぶきベース。なんせ一泊目がアレだったもんで、二泊目は庶民的に・・・と言っては何ですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ
a0166954_0173261.jpg

いやいや~でもまあ、庶民的ってゆっても侮るなかれ~
a0166954_021301.jpg

敷地の広~いランありーの
a0166954_0214586.jpg

プールありーの、でっかいトリミングルームありーのでステキなお宿でした♪
a0166954_0241491.jpg

フロントでは看板犬のことぶきちゃん(3歳)がお出迎えてくれます。

a0166954_03219.jpg

この宿に決めた最大の理由はこれと言っても過言ではない。
a0166954_0411125.png

くるるには至福のプールもホーリーにとっては地獄のプールとなった模様。
a0166954_0485777.jpg

ホーリーにとって足の届かないプールは苦痛でしかないみたい。
a0166954_0535018.jpg

でもスパルタ親権者は容赦なく・・・
a0166954_0581578.jpg


自分からは絶対に入ろうとしなかったホーリーですが、なんと奇跡が起こりましたのです!

a0166954_155143.jpg


自分から飛び込み台へ登り(この時点で相当な奇跡)、ジーーーッとくるるを見つめ

a0166954_195533.jpg


ちょっと自分なりに考えながらも、私に何か問いかけて

a0166954_1121145.jpg


おとんが水面を指差して言葉を掛けると・・・

a0166954_1145679.jpg


イッツ ミラクル。

自らダイブしたのでした。


この瞬間をくるるパパがナイスアングルで動画撮影していたので拝借↓↓


※親権者が泣きそうになっている感じはスルーでお願いします。

a0166954_1212857.jpg

ダイブ直後に必死にもがきながらも縁にしがみつくホーリー。

よく頑張ったね!すごい成長だよ!

さてさて、プールとランでたんまり遊んだ後はディナー♪
a0166954_1282739.jpg

昼ごはん抜いた為、みんな黙々と食べてます。
a0166954_1322392.jpg
伊豆といったら金目鯛♪お造りとしゃぶしゃぶでいただきました♪
a0166954_1332631.jpg
〆には金目鯛の出汁でつくった雑炊~
いやーウマかったウマかった♪

さすがに疲れてこの晩は珍しく二次会無しでお開きに。
貸切の温泉に入って速攻寝ました。
a0166954_1361334.jpg
ホーリーも爆睡~。


続く・・・



★ブログランキング参加中★

ミラクルほーりーにポチッとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

伊豆旅行二日目。

a0166954_23524326.jpg


朝ごはんもお部屋食なのですが、

a0166954_23532450.jpg
こんな感じのバスケットで持ってきてくれます。
先に申し出ておくと、ピクニックプランで外で食べることもできるそう。

a0166954_2355324.jpg
これで一人前です。Σ(・ω・ノ)ノ!すごいボリューム!

a0166954_23565776.jpg
サンドウィッチは食べ切れなくても紙袋が着いてて、お出かけの時に持っていって食べれるようになっていました。
親切ですね~♪


とってもステキなお宿をあとに、一同が向かったのは
銀工房 RIZさん

a0166954_23595956.jpg
ワンコのネームタグを贅沢な純銀で作ってみっぺ!とゆうことで。
a0166954_032096.jpg

RIZさんにはワンコ2頭・ニャンコ1匹がいて、ホーリー達もたくさん可愛がってもらいました。
a0166954_085465.jpg

普通の大きさなら銀粘土一個で足りるみたいですが、つい欲張って下書きの段階で特大サイズになってしまい、粘土を三つも使い高額になってもうた・・・(; ̄ー ̄A
a0166954_01499.jpg

釜から焼きあがった銀を丹念に磨いて、先生が細かい仕上げをしてくれます。
a0166954_0181979.jpg

ホーリーのネームタグ完成~♪
裏面には親権者の苗字と電話番号が刻まれてます。
初めての挑戦だったので、出来栄えは満足と言えないし、雑になってしまったけど旅のよい記念になりました。
a0166954_0252227.jpg

くるるもいいの作ってもらったね♪似合ってるじゃーーん♪
a0166954_0262276.jpg

くるるも銀粘土二個使ったらしいので、かなりの高級品。

よし!今度はもっといいの作るぞ!!!と創作意欲が湧く体験でした。

工房には二時間くらいの滞在で済むと思ってましたが、色々あって全部で4時間以上いましたwww
なのでランチ抜きでお次の宿へ慌てて出発-=≡ヘ(* - -)ノ

朝ごはんがボリュームたっぷりだったので助かった~ε=( ̄。 ̄;A



続く・・・


★ブログランキング参加中★
清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

※変なとこで終わってしまい、すみませんm(_ _;)m途中で力尽きて、あとでアップしようと思ってたら何故か半端なままアップされていた~


気を取り直して、ちゃんとやり直しです。


一泊目のお宿は別邸・石の家でした。

a0166954_039533.jpg

おとんの強い希望で決まったのですが、今回はホリくる家にとってかなり大奮発のリッチな宿です。

a0166954_0433831.jpg

本館・別館とわかれてますが、ホリくる家は本館。

a0166954_0452314.jpg

中庭もステキです。

a0166954_23392575.jpg

各部屋に客室露天風呂がついてます。

a0166954_23405439.jpg

内風呂は猫足バスタブでした♪

a0166954_23415571.jpg

内風呂と露天はつながってるので寒い時期は助かりますな。
くるる家のお部屋の内風呂は檜風呂だったようです。

a0166954_23433597.jpg

チェックイン後すぐに、ホリ部屋にウエルカムドリンクを用意してくれました。

a0166954_23454114.jpg

夕食までの時間は宿のドッグランで過ごしたり、お風呂に入ってのんびり。

a0166954_017388.jpg

夕暮れ時の露天風呂は最高でした~♪

a0166954_23502625.jpg

この方達も、もうお腹ペコペコ。

a0166954_23522263.jpg

ディナーは部屋食なのですが、ホリ部屋でみんなで食べることに。

a0166954_2355011.jpg

本格的なコース料理をお部屋でいただくのは贅沢ですね~(*^^*)
a0166954_23553893.jpg

a0166954_2356327.jpg

a0166954_23562443.jpg

ちゃんと途中でお口直しのソルベも出てきました。
a0166954_23581072.jpg

a0166954_033576.jpg

手が込んでて旬のものばかり。
a0166954_064140.jpg

さすがリッチな宿は違うなぁ~と一品一品出てくる度に目を丸くする一同でしたww
a0166954_091612.jpg


ホーリーよ。
残念なお知らせがあるのですよ。

a0166954_0161921.jpg


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||oops !! 

a0166954_0253148.jpg


そんな恨めしいお顔で見ないでよ~

a0166954_0302213.jpg


そうそう!明日のためにも早く寝たほうがいいよね・・・/(^◇^;)

あはははは~♪~( ̄ε ̄;)



二日目につづく・・・



★ブログランキング参加中★
リッチなディナーを貰い損ねた僕ちんにポチッとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


[PR]
お久しぶりの更新になってしまいました~(*^▽^*)ゞ

夏休み第二弾はくるる家と伊豆に行って来たですYO♪



a0166954_18214732.jpg


まだまだ残暑の厳しい伊豆地方でしたが、暑さに負けず存分に楽しんできました♪


a0166954_1821575.jpg

いつものように、伊東マリンタウンからのスタート。

a0166954_18234287.jpg
まずはランチへGO!とゆうことで初めて行ったケニーズハウスカフェ伊豆高原本店
ランチは撮るのを忘れ、デザートだけ撮れてました・・・(・∀・;)

ランチの後はひとっ走りするのに良さそうなドッグヤードさんへ。
a0166954_18425880.jpg
ホントホント~(A;´ 3`)
日陰があって良かった♪

a0166954_18465782.jpg

なかなか二人きりだと走らないので、くるるママが秘密兵器のいぬじゃらしを投入するや否や夢中で追いかけるホリクル。


a0166954_1856348.jpg

いぬじゃらしへの執着心がすごいので、輪っかくぐりに誘うおとん。

a0166954_1925047.jpg

見つめるだけで、どうすべきかわからないらしい。

a0166954_1955083.jpg

みよーーーんと伸ばしても無理でっしゃろ。

a0166954_1911969.jpg

くるるはもう疲れちゃったんだって~

a0166954_19152087.jpg

他のワンコちゃんがランに入ってきて、その飼い主さんが遊んでくれたら急にスイッチが入る男。

a0166954_19185665.jpg

めちゃ楽しそうによその飼い主さんに遊んでもらっております。

a0166954_1923840.jpg

限界なくるる。

a0166954_19273035.jpg

他の(しかも初対面)飼い主さんに遊んでもらうのは各別楽しいらしい。

ドッグヤードでそこそこバテてくれたホリくるーず。
これから宿へ向けて出発ですよ~!



続く・・・


★ブログランキング参加中★
ポチっとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
さてさて、ウォーミングアップで早くも力尽きたホーリーですが
目的地のWoofへ何とか到着~

a0166954_0444677.jpg

そうだね。たーくさんお友達が来ていたからね♪

※初めましてのお友達が沢山だったので、もしも写真と名前が相違してる場合は遠慮なくご指摘下さいましな~<(´・д・`)ノよろしくで~す!

a0166954_017168.jpg

お久しぶりだね~茶々丸兄さん。

a0166954_0204247.jpg

さっそく大好きなハナちゃんにご乗車中のリキくん

a0166954_0242867.jpg

お目目キラキラ~のマブイ子ちゃんは初めましての由芽ちゃん

a0166954_026386.jpg

マーメイドはすでに入水中~

a0166954_0292113.jpg

去年、西武ドームで偶然初めてお会いした以来でご無沙汰のベッピンさんは
vanillaちゃん

a0166954_033026.jpg

こちらもお目目クリクリの美サモちゃん。
初めましてのもなかちゃん

a0166954_036258.jpg

同じドッグランに行ってるとゆうのに、すれ違いでなかなか会えなくてやっとお会いできた!
初めましてのチカルくん。(正面向いてる写真一枚も無かった~)

a0166954_0411353.jpg

今日も元気いっぱ~~いカッパ坊や

a0166954_0513434.jpg

二度目まして~のアイルくん
ちょっと会わぬ間にめちゃくちゃ大きくなっててビックリだよ~!!!
パピーの成長は早いなぁ~Σ(゚∀゚*)

a0166954_0554148.jpg

お久しぶりなのだ~☆相変わらずのシロクマフェイスのわんさん

a0166954_0594772.jpg
ラズ家からの選抜メンバーはラズ&リンの母娘女子~ず。
いつも来てくれてありがとね♪

あとは、W・Uから一緒のメンバーでハナちゃんレイくんレオンくん

以上16サモ。


(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ~~
いつもならここからがメインのはずなんだけど、今回はめずらしく写真撮るよりも
サモーズと遊んだり初めましてのお友達が多かったのでおしゃべりに夢中で全然写真撮れなかったっす(´-ω-`;)ゞ

a0166954_1283153.jpg

。o゜(p´□`q)゜o 。そんなに責めないでおくれよ~!

お友達の素敵ブロガー様達がおかんの分までしっかりアップしてくれてるからさ!
ココココココら辺りがきっと更新早くて有名だよ~(※決して丸投げではないことをご理解下さいまし)


・・・とゆうことで、唯一の出来事をふたつばかり押さえたのがこちら。


a0166954_1223473.gif

レイくん柵超え脱走しーの、ママに置いてかれーの、それに気づきーの

からの~

柵の隙間から強引に戻りーの、ママ探しーの事件。


この時、一部始終を見て近くにいるリキくん達は何を思っていたのだろう???

a0166954_1461443.jpg


あら、そうなの???柵超え技師みたいな???

a0166954_154787.jpg


ヾ(~∇~;) コレコレ  レイくん・・・それはアントニオさんの・・・(´ ▽`).。o♪♪

a0166954_1572510.jpg

おや???いつの間にかサモの中にハスキーさんが紛れ込んでる???

a0166954_202633.jpg


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

a0166954_245445.jpg


わんさん・・・・・・・・ス・テ・キ053.gif



てな感じで、沢山のサモーズと過ごした楽しい楽しいこの夏最後の山中湖♪
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました~Σd(ゝ∀・)




★ブログランキング参加中★
ポチっとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

土曜日はお友達と遊ぶため山中湖へ出発。

途中、足柄SAで神奈川サモーズと合流して本番に備え軽くウォーミングアップ。

a0166954_3532751.jpg
二度目ましてのレオンくん
a0166954_3535972.jpg
お久しぶり~のレイくん
a0166954_3544398.jpg
らぶりーハナちゃん
a0166954_3554180.jpg
レオンはハナちゃんにロックオン~
a0166954_3561355.jpg
怒るハナちゃん。
a0166954_3585814.jpg
いろいろあって疲れ果ててるホーリー。


a0166954_3593370.jpg


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

なぜ、本番前にここまでになるのさ・・・il||li _| ̄|○ il||l


a0166954_461971.jpg
まだまだ遊ぶ気満々の人達・・・
ウォーミングアップの域を超えてまんがな。

a0166954_47411.jpg


あのーーー・・・
これから本番に向けて出発するのに、もう出来上がってるみたいっすね(;´Д`A ```
レイくんは、近くでちょっと怖い音がしてたので遊ぶ気消失~


さてさて、それでは会場へ向けて出発だ~!!!



★ブログランキング参加中★
清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
スペルボーン(Spellborn)