<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


金曜日はおかんの仕事が終わってからAiryさんに急行した僕ちん。

a0166954_2238294.jpg



海斗兄ちゃんと同胎のラフくん・ニコちゃん・バディくんのお誕生日会に混ぜてもらってきたにょ~♪

a0166954_22435747.jpg


海斗兄ちゃんは蝶ネクタイをビシっと決めてニンマリ♪

a0166954_22444187.jpg


同胎がみんなで集まって誕生日を祝えるなんて素敵なんだび。


a0166954_22513044.jpg


(*'▽'*)わぁ♪ 海ママの手作り二段ケーキ!!!すごい豪華で美味しそう~

a0166954_2256950.jpg


みんな6歳のお誕生日おめでとう~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
元気に6歳を迎えられてホントに嬉しいね。

a0166954_2315777.jpg

僕ちんのお名前入りのクッキーが乗ったケーキのお裾分けをご馳走になったにょ♪
3層になってるケーキにはカボチャも乗ってて、すんごく美味しかったんだび。
海ママ いつもご馳走様です(≧∀≦)ノ

a0166954_2383670.jpg

ケーキを堪能した後は、親権者達に遊ばれたんだび。

a0166954_23121946.jpg

なんで主役じゃない僕ちんたちまでコスプレせなあかんの???

a0166954_23152040.jpg

嫌がってないのは海斗兄ちゃんとレオ兄ちゃんだけの模様。

a0166954_23201976.jpg

菜々ちゃんは沈黙のどよーーん顔で大人しくしてたけど、
僕ちんとラスティは全力で抵抗したにょに・・・(キ▽д▽;)トホホ・・・

a0166954_23221756.jpg

我慢を強いられた後はお楽しみのランランTIME~♪

a0166954_23242825.jpg

みんなで\(○~▽~○)Уイェーイ \(○~▽~○)Уイェーイ♪

a0166954_23294055.jpg

パピーの空くんもお兄ちゃん達の輪の中に入ってたくましいにょ~!

a0166954_23331991.jpg

僕ちんは最近、苦手だったパピーちゃんの扱いに慣れてきたんだび。

a0166954_23344849.jpg

後半はひたすらラスティとぶつかり稽古だったにょ。

a0166954_23374881.jpg

お誕生日会はウマウマでランランで最高なんだび~(コスプレさえなければ・・・)


a0166954_2347925.jpg

皆様楽しい時間をありがとうございました♪
お誕生日だったみんながいつまでも元気に過ごせますように・・・



★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

先週水曜日は久々に茅ヶ崎のMOKICHI FOODS GARDENへ。

a0166954_2315677.jpg


湘南ランチっちは冬以来だね♪

a0166954_2371737.jpg

心配しなくても、もちろんオーダーしてないから大丈夫?だよラスティーー(-∀-`; )

a0166954_23113542.jpg

((美^~^味))モグモグ♪やっぱり美味しいなぁ~

a0166954_2317104.jpg


これからいい思いできるから少しだけままーずに付き合っておくれ!

・・・と、この後は鎌倉のpetonにお買い物に行き

a0166954_23242937.jpg


お約束のエアリーさんへ。

a0166954_23282499.jpg


ひたすら3P。

a0166954_2329589.jpg


a0166954_23292450.jpg


途中、海斗兄ちゃんも一緒に。

a0166954_23342724.jpg


特にオモローなこともなく

a0166954_2329516.jpg


平和な平和な

a0166954_23302714.jpg


4P。

a0166954_23304192.jpg


いつもの顔ぶれなのに楽しそうだな~

a0166954_23305571.jpg


やることもいつも同じ内容なのにね

a0166954_2331936.jpg


キミたち飽きないのね。

a0166954_23312280.jpg


毎回ちゃんと必死に遊んでるんだね。

a0166954_2331361.jpg


何もないことが一番の贅沢な幸せなんだけどね。




★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

日曜日はアニキ分のレイくんと引地川親水公園のランへ♪

a0166954_0334634.jpg


ここのランは『湘南にドッグランを作る会』の皆様のご尽力により今年ようやく完成した新しいランで、みんなが完成を待ちに待っていました。

ホーリーは8月に登録を済ませてましたが暑くてなかなか来れず、最近ようやく来れるようになりました。
レイくんはこの日ランの登録が完了したので、早速ご一緒した次第です。

a0166954_0432872.jpg


遊ぶ前に2頭を係留し、レイママとベンチでお弁当を食べていると
レイくんは、このように遊ぼうポーズでレイママにずーーーっと猛アピール。

目の前にいても半径3m以上離れるのは絶えられないらしい。
(うらやましい位のマザコン)

a0166954_23441266.jpg

お天気の良い日曜日だったのでワンコで賑わってました。

a0166954_23451045.jpg


お友達のタバサ姉さんも遊びに来てたので一緒にランラン♪

a0166954_2347231.jpg


走れるサモエド・レイくんと、タバサ姉ちゃんの走りっぷりは見事~

a0166954_2348263.jpg


暴走に見えても、タバサちゃんは小さなワンちゃん達もいるので手加減して走ってるそうです。
お利口さんだね~

a0166954_23492850.jpg


レイくんが走ればホーリーも一緒に走るので助かる~(何故なら舎弟だから)

a0166954_23501783.jpg


でも追いつけないとすぐ諦めるヘタレ~

a0166954_23562520.jpg


すぐに離脱。


a0166954_23522169.jpg


ホーリーは自分でも追いつける位のスピードで走る子にしか興味を持たない・・・

a0166954_23535495.jpg


タバサ姉さんとレイくんの走りっぷりに完全に降参・・・

a0166954_23581772.jpg


日が短くなって、15時過ぎるとすぐ夕暮れになりますね~

a0166954_01269.jpg


羨ましそうに眺めるホーリー・・・

a0166954_063858.jpg


一緒に遊べる子がいないとすぐに飽きて帰りたい帰りたいと出入り口に入り浸るし(´。` ) =3

a0166954_012673.jpg


帰ろうぜアピールが増しておりますヾ(´囗`。) ...


a0166954_016492.jpg


レイ兄ちゃんは、疲れ知らず。

a0166954_018230.jpg


最後の力を振り絞って、追いつけそうな子を狩ってみたが

a0166954_020264.jpg


すぐにレイ兄ちゃんとタバサ姉さんに略奪される~(-∀-`; )
レイまま 必死にレイくんを止める~~

a0166954_0231183.jpg


いったん休憩しつつも、結局真っ暗になるまで遊んでました。

a0166954_0253923.jpg


ヘタレは相変わらずだけど、久しぶりにアニキと存分に遊んでご満悦なホーリーでしたヾ(#^∀^#)ノ



★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
今晩は、オリオン座流星群がピークらしいですね~♪
頑張って起きてようと思っております---p(*゜▽゜*)q

a0166954_2315543.jpg

土曜日は、お昼過ぎからのノロノロ行動だった堀井家。

a0166954_22512583.jpg

久しぶりにエアリーさん

a0166954_2302491.jpg

マブダチ・ラスティとたっぷり遊んできました。


a0166954_23574215.jpg

エアリーさんの土日祝・限定メニューで数量も各5食のプレミアムなチョコぱっふぇといちごパッフェ053.gif
d(>_< ) 美味しいんだこれが!!

a0166954_23124572.jpg

ホーリーとラスティは最近はあまりぶつかり稽古はしなかったけど、珍しくお互いハッスルして長いことアムアム合戦。

a0166954_22563931.jpg

これって・・・

a0166954_22583742.jpg

マウスとマウスの・・・?(´∀`;A

a0166954_2319825.jpg

ラスティ可愛いね~('ω'*)


・・・・・・・ん???


a0166954_23223545.jpg

ラスティのチャームポイントの麻呂眉さん・・・
前よりも大きくなってきてないかい???


a0166954_23303150.jpg

な・・・なんてことを・・・Σ(`д´/;)/



a0166954_23311274.gif



Σ(°д°lll)ラスティーーー!!!そんなことないよ!!!
気にしなくていいんだよ!!!人間では眉が太いと金持ちになれるってゆうジンクスが!!!


a0166954_23401688.jpg


(;´д`)ゞ苦しいフォローしかできないが、耳たぶが大きいと『福耳』とゆうように
何かが長けているとゆうことは素晴らしきかな~~~

a0166954_2356293.jpg


あ・・・・もう大丈夫のご様子で・・・( ̄Д ̄;;


久々にのーーんびり過ごせて楽しかったね♪


そうそう、ホーリーはやっと動かないでいる『マテ』ができるようになりました。
まだ、小さいワンちゃんや誘惑には惑わされて動いてしまうこともありますが・・・

a0166954_017557.jpg


親バカ甚だしいですが・・・
、(*>ω<) よっしゃあぁぁぁぁ!!!…
[PR]

なんで10月なのに日中は半袖で過ごせるんだ???と言い続けて早二週間。

やっと、秋らしい気温になってきましたね~♪
今度こそ、今度こそホンモノの秋到来と解釈してよいですわよね?


a0166954_113231.jpg


とゆうことで、くるるGARDENにお邪魔して
秋の味覚をBBQで堪能しましたヽ(*´∀`)ノ♪

a0166954_1154889.jpg


久々にくるる家の隠れキャラ・てんちゃんも登場。
ラスティの姉たんも初めまして~♪ヽ(^-^ )

a0166954_1175396.jpg

パパーずは黙々と焼いてますね~ご苦労様どす。

a0166954_1185120.jpg

 秋刀魚 キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

a0166954_120550.jpg

七輪で焼くと美味いんだよね~♪

a0166954_1203063.jpg

きのこも秋は各別美味しいよな~♪

a0166954_1212430.jpg

秋刀魚さんに釘付けな堀くるラス~ず。

a0166954_1215163.jpg

美味しいな~o(´∀`o三o´v`)o美味しいなぁ~!!!

やっぱ秋はいいよね~♪また秋BBQしたいな~♪
今度は銀杏の串焼きもやりたいぞ!!!


★ブログランキング参加中★

秋がくると一気にテンションあがる僕ちんにポチッとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


a0166954_1373976.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
てんちゃんの親権者の方々~?!お嬢さん、お忘れでないかい?!
[PR]

今日は一ヶ月前の9月9日のお話。
(そうです。久しぶりの“過去振りシリーズ”です。)


まだまだ猛暑が続く中、堀井家はお台場へ。


a0166954_2346626.jpg


ホーリーは初めてのお台場だね~♪

おっ!南極観測船「宗谷」じゃん!!!

a0166954_23503853.jpg

ヾ(- -;)コラコラ 嘘はいけません。

そーや!そーや!    

a0166954_23562663.jpg

せっかくなのでフジテレビをバックに。

a0166954_025881.jpg

この方も、すっかりお台場の顔に定着しましたね。

a0166954_04392.jpg

ホーリー!後ろ後ろ!(しむらー!後ろー!的な)見てごらん!

a0166954_082082.jpg


さてさて、お台場周辺をひと通りお散歩した後はヴィーナスフォート内の
ペットショップAEON PET PECOSへ。

なんと・・・

この日はホーリー初のペットホテル宿泊だったのです!


a0166954_0171487.jpg
受付を済ませ、前払いで代金を払い
 VIPルーム宿泊費・8.500円也 ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!



ホーリーに別れを告げてから、商品棚に隠れてしばらく盗撮することに。

a0166954_0244892.jpg

おやおや?なかなかリラックスしている模様・・・

ディズニーのペットサロンにお泊りの時は何度も途中で会いに行けたけど
一晩中離れ離れになるのは堀井家にとって初なので親権者のほうがドキドキです。

a0166954_0285147.jpg

ん???ちょっと心細そうな表情を浮かべてますね~

a0166954_030324.jpg

・・・と思ったら、ちょっと不服そうなお顔に・・・

a0166954_0315332.jpg

あれ?もしかしてこっち見てる???

a0166954_0333342.jpg


ヤバイ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!l 
見っかっちゃった???


a0166954_036875.jpg


ε- ( ̄、 ̄A) フゥーーー  見つかってなかったみたい・・・


吠えることもなく、暴れることもなく、大人しくいい子にしてて良かった~。


無事にホーリーを宿泊先に預けて堀井家が向かったのはホテル日航東京
a0166954_0403722.jpg

親権者、少し遅れてしまったけどケコーーン記念日のお祝いのお泊りに来たのであります~(`・ω・́)ゝ

a0166954_0455818.jpg

窓にはレインボーブリッヂ・東京タワー・スカイツリーの夜景が広がります。
こんな感じで↓

a0166954_0492558.jpg


なんで結婚記念日くらいで、こんなリッチなとこに泊まったのかって???

a0166954_056075.jpg


それはズバリ、スケベ風呂だったから!!!

a0166954_133879.jpg


とゆうのは冗談で、JALのマイルが溜まってたのを使って泊まったので格安だったのです。
こんなホテル、普通に泊まることはできませんがな。

自分達がタダ同然で泊まれたので、ホーリーには奮発してVIPルームに泊めてあげれたわけです。

a0166954_152146.jpg

もちろん宿泊費が浮いた分ディナーもホテル内で奮発!!!

a0166954_155012.jpg


めったに食べないコース料理に大満足で部屋に戻ると、
チャイムがピンポーンと鳴り、何やらガタゴトと運ばれてきました~

a0166954_173265.jpg


ぬわんと!!!おとんからのサプライズ~!

a0166954_185947.jpg


ケーキとお花のブーケのルームサービスが届いたのです w(゚ロ゚)w

ホントにホントにびっくりして、唖然でした!

a0166954_1132841.jpg

堀ぱぱ、ありがとう053.gif

素敵な結婚記念日のお祝いをプレゼントしてもらえて嬉しくてルンルンでしたが
ホーリーとたった一晩離れることがこんなに寂しいものだとは・・・(´ω`。)グスン

今頃ホーリー何してるかな~とかそんなことばかり考えてしまい、
あまり熟睡できなかった054.gif

翌朝、朝食を終えて11時にホテルへお迎えに行くと
ホーリーは再会を喜んでいる感じでもなく、ただただ、早く外に出て落ち着いて
ウンチがしたくて仕方ない様子での再会でした~(;^ω^)


親権者 < 脱糞


( ;∀;) カナシイナー



★ブログランキング参加中★

ホテルでは脱糞なんて絶対できない僕ちんにポチッとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
山中湖で遊んだ翌日、台風もすっかり去りピーカンなお天気に。

a0166954_273154.jpg

おやおや???これってdéjà-vu???

a0166954_2101718.jpg

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノおっと~華ちゃんがいるね~

a0166954_2141045.jpg

ラスターも!

a0166954_2142965.jpg

セナっちも!

a0166954_2144739.jpg

ぱぴぱぴ幸ちゃんもいるーーー∑(・ω・ノ)ノ

a0166954_217057.jpg

うん、まあ、そう思って頂くのもロマンがあってよいでしょう。

a0166954_2211398.jpg

実は、ラスセナ家&華幸家はwoofに二泊だったので、お天気次第でリベンジに行かなきゃいけない使命感にかられ2連チャンしちゃったのですwww

a0166954_225104.jpg

前日があいにくのお天気であまり遊べなかったし、遠くてなかなか遊べない
お友達がこんなに近くに来てくれてるせっかくの機会だし

a0166954_2273666.jpg

なんてったって、すぐに成長しちゃう貴重なサモのパピーを
もっとモフモフぎゅーぎゅーしたいじゃあーりませんかーーーーd(`д´*)

a0166954_2331131.jpg

そおゆう噂もなくはないけどwww

a0166954_2344396.jpg

パピーが遊んでる姿を見るほど癒されるもんないっしょ???

a0166954_2421477.jpg

ホーリーも、ゲストの方々を癒してさしあげたまえ~

a0166954_2502584.jpg

一応、【にょほほ系癒し系】として活動してるホーリーなので、皆さんを笑顔にするのは得意かな?

a0166954_256914.jpg

そうそう!このウルトラ可愛い華ちゃんですが、実はパピー時代に
【犬飼さんちの犬】の原作本・上巻の表紙や中の写真を飾ってるCoverGirl なんだそうです♪

a0166954_374129.jpg

華ちゃんが、あのグッチちゃんだったとは・・・
スゴ―――Σ(´ロ`ノ)Σ(´ロ`ノ)ノ―――ィ!!!!!

a0166954_3143711.jpg

ホーリーも更に鼻が高くなるね~♪

最近ちょうど、犬飼さんちの犬の姉妹作品の【幼獣マメシバ】のDVDを見終わったとこなんですが、犬飼さんに出てくるペットショップ店員(佐藤二朗さん)のストーリーなんですね。知らなかった~(これって皆さん周知なのかな?)全体的にすごく微笑ましくて笑える作品ですが、映画版の【マメシバ一郎】はけっこうホロリでした~

a0166954_3295090.jpg

ホーリーはパピー相手に得意のうまい棒サバイバルかいな。

a0166954_3324522.jpg

最近、ホーリーの分際でパピーちゃんや年下の子には興味ゼロだったのですが
幸ちゃんの健気な姿勢には降参したみたい。

a0166954_338093.jpg

でも、見てるとホーリーが幸ちゃんに遊んでもらってる感じが否めません・・・

a0166954_3424526.jpg

セナちゃんとは初めて会った時はかなり距離感があったけど、もう意気投合できるようになったね♪

a0166954_3433883.jpg

この兄妹はホントに仲がいい!!!ラスターくんは優しい優しいお兄ちゃんだね♪

a0166954_3472664.jpg

あらあら華ちゃんまで大事なとこ全開~???せっかくなので山中湖の記念に
富士山で隠しておいたよ!

a0166954_3493350.jpg

幸ちゃんも丸出しだけど、今はまだパピーなので公開しても大丈夫だよね?



↓↓↓幸ちゃんとホーリーのうまい棒サバイバルと皆で走ってる動画↓↓↓


みんな前日遊べなかった分をしっかり取り戻せたかな?
おかげさまでホーリーは大満足だった模様です。

ラスまま、華まま&ぱぱ二日連続ありがとうございました053.gif
また会えるのを楽しみにしてまーーす♪


★ブログランキング参加中★

ぱぴーに遊んでもらえてラッキーだった僕ちんにポチっとお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
スペルボーン(Spellborn)