タグ:サモエド ( 265 ) タグの人気記事


中部オフ会の続きでーす。


残念ながら今回はヤングチーム・ミドルチーム・アダルトチームの3編成で固まっていた気がするので、活発なヤングチームのお写真はあまり撮れませんでした~
動きが早すぎて無理です( ̄▽ ̄;)


ひとまず、静止状態の写真アップします。
撮れなかった子ごめんねm(_ _)m


a0166954_1533813.jpg

シャキーンなアルファくん。二度目まして~♪

a0166954_15343824.jpg

立派なモフ健在のリックくん~二度目まして♥
お母さんの美味しすぎるベーグル今回もたくさん御馳走さまでした。

a0166954_15361635.jpg

姪っ子のモコちゃん。久しぶり~♪

a0166954_1537899.jpg

前回のポチの森では一足遅くて会いそこなったんだ!ラファくん久しぶりだね~♪

a0166954_15383665.jpg

最初の1時間くらいは動いていたホーリー

a0166954_15391015.jpg

姪っ子みなみちゃんに弟が!!!ケンシロウくん初めまして。強そうな名前つけてもらったね♪

a0166954_15402740.jpg

弟ができて毎日賑やかで楽しいね♪みなみちゃん。

a0166954_15412034.jpg

中部オフ初参戦のチカル。最初はちょっと緊張してた???・・・なワケないか(^ω^)

a0166954_15421236.jpg

やっぱりミッチーはこうでなくっちゃね♪

a0166954_15424585.jpg

レイ兄ちゃん。湘南ではいつも総長だけど中部ではどんな動きを見せるか楽しみだね。

a0166954_1544426.jpg

ラーヴーー♥会いたかったよ~

a0166954_15443886.jpg

ハナお嬢様。最初はおとなしくウロウロしてたけど終盤・・・いろいろと・・ね(^◇^;)

a0166954_15454267.jpg

ルネくん♪去年の中部オフではまだまだパピっ子だったのに(@_@;)
立派なサモエドん男子に成長してました!


a0166954_15465412.jpg

リックくん家のゆずはちゃん。とても人懐こくて可愛い子でした~♥

a0166954_15475942.jpg

ハルくん。この大きなあんよが最高に白熊ってて可愛いよ~♪
多分今回一番大きいのがハルくんだったかな?

a0166954_15494619.jpg

福井のアイちゃん。前回の朝霧で全然写真撮れなかったから今度こそー!と密着したらなんとか撮れたヽ(;▽;)ノ

a0166954_15511888.jpg

近っ!!!セナっちもやっぱりこうでなくっちゃね(-^〇^-)

a0166954_1552676.jpg

ラスター兄ちゃ~ん!どこほっつき歩いてたんだい???
まぁ・・・無事に保護されたからよしとしようかww


a0166954_15531771.jpg

ブランくん♪幹事お疲れ様~♥いつもありがとう。
元気な姿が見れて嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ

a0166954_15543165.jpg

ネージュちゃん。アリオンさんの姿が見えなくなるとずーっとソワソワしてて可愛かったな♪

a0166954_15552697.jpg

ぼんじゅーーーる♪マーシャ!可愛いチアガール似合ってるじゃーん!

a0166954_15561710.jpg

骨ホネロックまん(笑)

a0166954_15565280.jpg

キャーーーーーー(≧∇≦*)!パピ娘ーーー!
マーシャちゃんの妹フェリシテちゅわん。この日完全に主役だったね♪

a0166954_15584689.jpg

パックくん一年ぶり~♪元気そうで良かったよ!相変わらずおっとりしてて可愛いねー
今回もお父さんの警護ご苦労さまでしたww

a0166954_1601130.jpg

アイルちゅわーん♥今回もたくさん笑いを巻き起こしてくれたね♪

a0166954_1614382.jpg

はぐちゃん♥一年ぶりだったね!相変わらずのプリティさ♪
今回はママから離れて遊ぶ姿を目撃できて感動したよーーー( ;∀;)

a0166954_1632566.jpg

レオンーー久しぶりだね♪今回もメンズばかり狙ってたね(笑)
やっぱり女子には興味ないんだねww

a0166954_165655.jpg


舞妓さん

a0166954_1662593.jpg

初めましてのななちゃん。これぞサモエド!といったフォルムに惚れ惚れしちゃいましたよ♥
おっとりしてて癒し系だね♪

a0166954_168335.jpg

もこちゃんも一年ぶりだね。元気で会えて嬉しいよ~O(≧▽≦)O

a0166954_169225.jpg

こゆきちゃんも同じく一年ぶり。マイペースに楽しんでたね♪

a0166954_16121964.jpg

れいちゃん♥いつも笑顔で癒されるよ~



みんな可愛い笑顔をありがとう~(*´∀`*)♪
撮れなかった子ホントにごめんね。



今回の個人的お気に入りはもうこれしかない!と・・・


a0166954_1625079.jpg


はぐ姫~~♥
たまりませんよ、この笑顔♥
なんで被り物してジッとできるんだろう。いい子すぎです。

またまた勝手にフォトジェニック賞を贈りたいと思います♪






★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]


いや~早いもので、あの日からもう一年経つのですね。

今年も行って来ましたよ♪

恒例行事アリオンさんプレゼンツの白モフ天国へ!


a0166954_2121333.jpg


秋晴れの会場にはたっくさんのブラザー&シスター達が。


a0166954_20485420.jpg


朝霧にも来てくれた福井のサムくん・アイちゃん

多分初めましてのはなちゃん

a0166954_2001683.jpg


ミッチー、れいちゃん、ラヴくん


a0166954_20122197.jpg


ハナちゃん、はぐちゃん、ルネくん、モコちゃん、レオン(何故かレオンには皆『くん』を付けないww)


a0166954_2018137.jpg


コユキちゃん、もこちゃん、ハルくん、ラファエルくん

a0166954_2023238.jpg


フェリシテちゃん、マーシャちゃん姉妹

a0166954_2126469.jpg


ルーチェちゃん、アイルちゃん、リックくん

a0166954_20412819.jpg


アルファくん、ブランくん、ネージュちゃん、パックくん

a0166954_2052063.jpg


ケンシロウくん、みなみちゃん姉弟

a0166954_2055847.jpg


多分初めましてのななちゃん

a0166954_20581147.jpg


レイくん、チカル(チカルにも『くん』は付けないww)

a0166954_2114974.jpg


らてくん、セナちゃん


ラスター兄ちゃんは脱走中につき集合写真にはいらっしゃいませんでした(笑)







★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]



a0166954_14232884.jpg


わかった わかった。




三連休の最終日は、しとしとぴっちゃんな雨模様の堀井地方です~

連休初日はのんびり昼過ぎ出発で岐阜へ行って参りました。

小次郎くん歓迎オフ以来の岐阜です。


今回のお宿・・・お隣の部屋は・・・


a0166954_143256100.jpg


やっぱりサモ~

しかもらて氏~(*´∀`*)♪

a0166954_14381524.jpg


久しぶりだね~♪

またまた大きくなったかな?


a0166954_14552870.jpg


せっかくラテが遊ぼう!って誘ってるのに威張り散らした挙句、らてぱぱ・ままに甘えまくる。


そおゆうのを居座り迷惑野郎と呼ぶんだぜ( ̄▽ ̄;)

らて家の皆さん、乱入してごめんね~!

a0166954_15411100.jpg


さあさあ、明日は楽しい楽しい集まりが待ってるよ~♪

早く寝て体力温存しなきゃだぞい!






★ブログランキング参加中★

忘れさられてないか心配な雄叫びっちに愛の手を・・・♥↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]



a0166954_164254.jpg




なあに?




a0166954_172082.jpg




そうだね~
気持ちよさそうに
ずーっと夏眠してたね~


毎年恒例だね~~



そろそろ起っきしようか?



a0166954_195091.jpg








ホーリーよ・・・


それだけは


言えないぞ・・・




(^◇^;) あ、このパターン以前にも使ってたんだっけ!


えーーと・・・今回は正直に打ち明けますよ。




のーべんばーーーーーーーだぞ!

どーだ!?参ったか?

おかんのほうこそ参っとるんだぞ!!!スットコドッコイ!





a0166954_1183630.jpg






慌てない 慌てない




ひと休み ひと休み・・・ (*´-д-)ゞ-3





★ブログランキング参加中★

ヤバイよヤバイよ!クリスマスがきちゃうんだびーーー↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

みんな楽しそうにたくさん遊んでいたのに今回は全然写真が撮れていなくてトホホなおかんです(´;ω;`)




★ブログランキング参加中★

デイキャン優先のオフだったから許してほしいんだび。↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
さてさて、今回はデイキャンですからね~
ワンコだけでなく飼い主~ずも楽しんじゃいますよ♪

a0166954_0582283.jpg


まず、目に飛び込んできたのはこれ

a0166954_0595588.jpg


あの有名店おぶらか亭さんがケータリング?!なんと贅沢な!
シークレットがなんなのか気になるっす。

a0166954_105951.jpg


おとんも焼き焼き係り頑張っております。

a0166954_123769.jpg


えらいこっちゃ!インディの頭に誰かのチッコがかかっているよ~(;゚Д゚)!
(この後レイママが拭き拭きしてキレイになりましたー)

a0166954_15511.jpg


バニパパも何やら七輪で焼き焼き中~

a0166954_171188.jpg


シンシンさんはナンを作ってる模様!!!さすがキャンパー!
わんさん気になって張り付いておりますな。

a0166954_192851.jpg


もちろん手伝う気ゼロの心和っちゃんww

a0166954_114691.jpg


ルーチェ家はご夫婦でパン作りにチャレンジ中!Σ(゚д゚;)すごすぎる!

a0166954_1162538.jpg

ハナままのとろとろキッシュとコールスロー完成!

a0166954_1171837.jpg

チカルままのロールキャベツやベーコンや野菜がごろごろ入ったスープ
バニラ家の炭火焼ウインナーのホットドッグ

a0166954_1183328.jpg

レイママのかぶサラダ、オーブ家の揚げシュウマイ~

a0166954_1191661.jpg

シンシンさん作!ココナッツカレーとナン♪さすがインドカレー屋勤務経験有り!

a0166954_120430.jpg

心和ちゃん家の濃厚な煮たまご、怜音家の鮭のホイル包み七輪焼き
ホイルを開いたとこを撮り忘れた(^◇^;)

a0166954_1221413.jpg

レイママの杏仁豆腐、我が家の定番(芸がなくてスンマセン)
撮り忘れたけど我が家はタンドリーチキンも焼き焼きしました。

a0166954_1232868.jpg

バニラ家の焼きおにぎり、ノエル家のキーマカレーとナン!

a0166954_1242990.jpg

ルーク家のおやき♪

a0166954_125289.jpg

ルクパパご苦労さまです♪

a0166954_1255988.jpg

オーブ家の訳ありたこ焼き!

a0166954_1264593.jpg

レオン家の生春巻き、レモングラス入りのつくね!これが絶品♪

撮れなかったけどインディ家のシフォンケーキもありました♪


そして・・・この日の目玉はなんといってもこれですがな!

a0166954_1291911.jpg


リキ家がお持ちになった、素敵にラッピングされたこの巨大ななにか!
気になって仕方ない一同に応え、すぐに開封してくれたリキママ。

いざ・・


オープン!


a0166954_1305218.jpg


なんとゆうことでしょうwww(@_@;)一同唖然です。
悲鳴をあげる方も。

巨大なサモパンが出てまいりましたよ。可愛すぎるでしょう!!!


そして、可愛すぎるサモパンは蓋になっていて蓋を開けますと・・・



なんと!中が全てサンドウィッチマンになっておりましたよ~!!!

a0166954_1405523.jpg


さっそく切り込みを入れ・・・

a0166954_1421899.jpg


みんな、お腹いっぱーいと言っていたのにこれは別腹!
どんどん食べていき、あっとゆう間に半分近くに。

a0166954_144065.jpg


サンドウィッチはもちろん美味しいんですが、この周りのパンも最高に美味しい!

a0166954_1452195.jpg


リキママのサモパンで、この日一番の盛り上がりでしたね。(飼い主~ずが)

こんな高級なものを振る舞って頂き本当にありがとうございました。
いやーもうね、ただただ恐縮ですよ。
可愛すぎて、美味しすぎて感動の嵐です( ;∀;)

嗚呼、いつか我が家もこのサンドウィッチをオーダーしてみたい!


皆さん、たくさんの美味しいお料理本当に本当に御馳走さまでした。
どれもこれも美味しくて午前中からずーーーっと食べてました( ̄▽ ̄;)



続きます・・・


★ブログランキング参加中★

サモーズは何も食べてないんだび!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

朝霧デイキャンは、お天気にも恵まれ皆さん無事に集まる事ができました~♪

暑いといえば暑い・・・サモには少し辛い気温だったね。
風がふくと最高に気持ちいい気候。

人間には時々寒かった~。

a0166954_2235465.jpg


まぁ、とにかく昨日はタライをめぐって戦争が繰り広げられてましたね。

a0166954_2237543.jpg


お水を交換してあげるからどきなさい!って言っても断固どかないお嬢様。
水の色がどんなに黒かろうが関係ない模様。

a0166954_22435125.jpg


タライ(水)に興味がないワンコからしてみれば、
何をそんなに争うことがあるんだ?!とゆう感じでしょうね(^_^;)


タライに入りたくて近づいてくる子達に『来んじゃないわよ!』と言い続ける怜音お嬢↓↓↓



福井から、わざわざお越し下さったサムくん&アイちゃん
a0166954_2320369.jpg

お友達たくさんできたかな?

a0166954_22564767.jpg

いろいろ笑わせてくれたわんさん。

a0166954_23241056.jpg

ホーリーが走ったのは前半5分くらいだけか・・・( ̄◇ ̄;)
一応まだ若手なんだからさ~・・・

a0166954_23284429.jpg

パールくんも来てくれた♪再会できて嬉しいよ~(*≧∀≦*)

a0166954_23324717.jpg

ノエルくんもお久しぶり~♪

続きます・・・

★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

※6/5追記
最終のご報告・・・デイキャンチーム14家族、24名です。

※6/3追記

現在デイキャンチームは12家族となっております。
皆様お食事を持参したり作ったりだと思いますが、
量の目安はご自分達が食べれる量プラスアルファで構いませんので
どうか気張らないで下さいね♪

うちは、あれを作るよ!持ってくよ!という楽しい報告も頂いてますが
もし、内容が被ったとしてもそれはそれでいいじゃーーーんとゆうことで。
それと、地面に近い位置で調理をなさる方がいらっしゃいましたら
わんちゃんが火に近づかないようお気を付けて下さいませ!


~皆様へ~

ゴミは各自お持ち帰りにご協力下さいませ。





※5月25日 追記あります。(椅子の件)

楽しかった年末の富士サモ・2012から約半年。沢山のサモ飼いさんから
「また朝霧やって〜」「デイキャンプやろう!」と嬉しいリクエストを頂きましたので、梅雨前にデイキャンプしがてら、一発遊んじゃおうの会をやることになりました♪


日時 6月8日(土)

場所 ASAGIRI Field Dogs Garden

時間 9時〜17時(お好きな時間にお越し下さい。)
※デイキャンチームはなるべく早く集合しましょうね♪

雨天中止の予定です。

到着されましたら、各自受付で入場料とドッグラン料金のお支払いをお願い致します。

■一人(中学生以上):500円(税込)
■わんちゃん(1頭):1,000円(税込)(2頭目から500円(税込))

その後、貸切りフィールド内にお越し頂き、貸切り費用を家族数で折半した金額をお支払い下さい。
金額は当日の参加家族数が決まり次第わかりますが、前回は一家族500円でした。

☆参加表明は6月5日までにコメント襴へお願いいたします。
(人数&頭数をご記入下さい)


☆ドッグランには椅子やテーブルがありませんので、必要な方はお持ち下さいね!
※デイキャンチームには長いテーブルが用意されております。
※椅子は施設で一脚100円で貸出ししてくれるそうです。

<昼食について>
☆フィールド内では飲食、BBQが可能です。
この日はイベントがあるのでレストランが混み合う可能性が高いです。

今回、各家族で料理の持ち寄り&BBQでの飲食(お酒アリ)をする予定です。
持ち寄り料理やBBQを一緒になさるデイキャンプチームの方は参加表明時に
【デイキャンプ希望】と添えて下さい。
現在、BBQチームは6家族ほどいます。
それ以外の方は各自ご自由にどうぞ!

※タープを一台貸出しして頂くことになってますが、足りないと思うので、もしお持ちの方がいましたら是非お貸し下さいませ♪
[PR]

爽やかな天気がウリの5月にもう梅雨入り?!
気分が滅入りますね・・・トホホ(´;ω;`)

楽しみな朝霧、この日だけでもどうかお天気に恵まれますように・・・


さてさて今宵は久々に過去振りシリーズ。

3月にホーリーの親戚さんである大阪の華ちゃん・幸ちゃんが山中湖へ来てくれました♪

a0166954_2215497.jpg
残念なことに季節的に花がひとっつも咲いてなかった
花の都公園で待ち合わせ(^◇^;)

幸ちゃん、おっきくなったね~♪脚が長い長い!

a0166954_22192299.jpg

忍野八海にも行ってみましたよーーー

a0166954_2222433.jpg

ウロウロしていたら、なんとリキくんがいるじゃあーりませんか!!!
(;゚Д゚)!ビックリ!偶然ですって♪
この前日も山中湖で遊んでたのに2連チャンしちゃったそう。さすがリキ家。

a0166954_22243686.jpg

リキままに教えてもらった美味しいお豆腐を実食♪
うんまかった~(^p^)

a0166954_22262463.jpg

華ママが忍野八海の湧水を汲んできてくれました~

a0166954_22284436.jpg

ほーかい ほーかい( ̄◇ ̄;)

a0166954_22302595.jpg

忍野八海で美味しいものを堪能した後はお約束の無憂樹さんへお茶しにGO。

a0166954_22344827.jpg

華ちゃんと親戚なのは以前から知っていましたが、今回新たに幸ちゃんも親戚さんであることが判明しました!

a0166954_2237497.jpg

姉妹揃って親戚さんで嬉しいよ~(*≧∀≦*)

a0166954_22375269.jpg

あんなにパピパピだった幸ちゃんも、今じゃホーリーと対等に遊んでます。

a0166954_22423133.jpg

ホーリーの精神年齢が低いので、幸ちゃんにはちょうどいい遊び相手かな???

a0166954_22475111.jpg

おもちゃ2個持ちを自慢するホーリー。ちなみに最高記録は4個持ちです(^_^;)

a0166954_22495599.jpg

無憂樹の看板娘ニイナちゃんも出てきてくれました。
久々に会ったけど、元気で良かった(´∀`)♪

a0166954_225230100.jpg

ホーリーと幸ちゃんの幼い遊びをうっとおしそうに傍観するニイナちゃん・・・

a0166954_22544230.jpg

たーくさん遊べて楽しかったね♪
可愛い親戚っ子と過ごせて幸せだねホーリー(´▽`)


華幸パパ・ママ 遅くなりましたが、この日は本当にお世話になりました!
また楽しい思い出ができました。ありがとうございましたm(__)m





★ブログランキング参加中★

僕ちんの親戚はカワイコちゃんばかりなんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

2月に我が家ではちょっとしたブームがありました。

おとんが週に一回出張で東京駅を利用することが多かったので、帰りに東京駅でリッチな弁当を買ってきてくれてそれを夕飯にするという・・・

第一回目はテレビで見て、絶対これ!と思った弁当をリクエストしてたのですが案の定売り切れていて他の弁当で妥協。
二回目はなんとかゲットしてきてくれたんですが、その弁当がコレ!

a0166954_0313813.jpg

創作鮨処 タキモトの“贅沢ミルフィーユ寿司”どえーーーす♪

a0166954_036327.jpg

白い子が舌なめずりして狙っておりますが、横から見るとなんともゴージャスなネタの層が(≧∇≦*)

a0166954_0404343.jpg

わたくし、興奮していたものですから一番華麗に見える角度で撮りたくて弁当の向きをコロコロ変えておりましたところ・・・・

a0166954_0441237.jpg

この後でっかいワサビの塊が落っこちて、ホーリーのお口に
ホールインワンーーーΣ(|||▽||| )

そのままごっくん。

嬉しいかな悲しいかな・・ワサビが落ちる→ホーリーのお口にINの瞬間を偶然カメラは捉えておりました。

ごっくんしたホーリーですが、飲み込んだ瞬間は特になんの反応もなく・・
少ししてから、小さなクシャミをひとつしただけでなんも問題ありませんでした(^◇^;)

あれだけの大きいワサビの塊を人間が口に入れたら、かなりの衝撃で鼻ツーーーンですよね。
一気に飲み込んだとしても、後味で涙も出るでしょう。


やっぱりワンコが苦手なのは苦味成分だけなのかしら???
辛味・渋味・酸味・甘味は強くてもダメージがないのか???



★ブログランキング参加中★

WASABIってゆう映画、昔ジャン・レノがやってたんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
スペルボーン(Spellborn)