タグ:サモエド ( 265 ) タグの人気記事

あうっ・・・(~ω~;))) なんか最近随所でサモパピお迎えラッシュですね~♪
見てはいけないと思いつつ見ずにいれないサモパピ・・・

いかん!!!パピっ子欲しい病にかかってしまう~(;´д`)

仕方ないのでホーリーのパピっ仔時代でも見てガマンガマン。



話は変わって・・・・

前々から気になっていたもの・・・

a0166954_2295481.jpg

お友達のペコくんが、時々装着しているこのアヒル口輪。
3サイズ展開でこれが一番大きいサイズだそう。

a0166954_22131661.jpg

オモチャに見えるのか?ホーリーが興味深々だったので、ちょっと拝借・・・

a0166954_22255947.jpg

ハマるにははまります・・・が。

a0166954_22265322.jpg

後ろのベルトが届かないのと、ちょっと窮屈そう。

a0166954_22305916.jpg

いつも遊びに飽きてくると木の枝や草を食べまくるので、これ欲しかったんだけど。
筒周りがあと1.5cm大きくて、ベルトが3cm長ければベストなのにな~。

いかにも口輪って感じのよりは、ちょっと茶目っ気あっていいんですよね、コレ。
可愛いものってホント大きいサイズで探すの大変だε=(・д・`*)ハァ…


★ブログランキング参加中★

アヒル口は人間界ではモテるらしいが断固反対な僕ちん↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

今日は4月末のある日の模様を・・・


a0166954_0425280.jpg

この日は珍しく女子抜きでのサモーズ遊びでした。

合コンに来たつもりが女子がドタキャンで来れなくなった時の如くテンション上がらないレイくん。

a0166954_0484973.jpg

女子がいないと、こうも盛り上がらないもんすかね・・・(; ̄ェ ̄)

a0166954_0531839.jpg

この日はインディから大事なお話があったのですよ~

a0166954_0553028.jpg

なにやらコソコソと耳打ちしてますな。

a0166954_123034.jpg

レオン、かなり衝撃を受けた模様!恥じらうインディ!(゜ロ゜)

a0166954_17159.jpg

そしてホーリーも、あることに気づいたらしい!

a0166954_175129.png

驚いて疾走するしかなーい。

a0166954_110398.jpg

そうなんです。インディ、ついにおネエに変身しました~\(^^@)/

なんか、久々に会った瞬間あれ?って思ったんです。
インディのあの男気溢れる目力が、どことなく優しい雰囲気になって
性格も、赤ちゃん返り?したような可愛らしい動きになったとゆうか・・・

どうりでね・・・(^O^;)なるほどだよ。


a0166954_118181.jpg

インディも遂におネエの仲間入り?だね!
ちょっぴり寂しい気もするけど・・・

a0166954_12036100.jpg

おネエになったからって、男のプライドは無くならないんだ!

a0166954_1262391.jpg

いつまでも、ナイスカップルでいてね~(´∀`*)♥


たまには野郎だけで遊ぶのもいいね♪


★ブログランキング参加中★

a0166954_1303179.jpg

クレート乗っ取りが趣味な僕ちん!↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
今日はいつもの平日らんらんに初めましてのゲストが登場♪

a0166954_2302457.jpg

1歳の湘南BOYダーナくんです☆

こんなイケメンが湘南に隠れていたとは(;゚Д゚)!侮れないっす湘南・・・

a0166954_233394.jpg

遊び盛りのダーナくんですが、湘南サモーズの兄ちゃん・姉ちゃんの激しさに圧倒されてました(;´д`)

a0166954_2372629.png

一生懸命 輪の中に入ろうとするけど、なかなか入れず戸惑うダーナくん。
ホーリーもちょっと前までそんな感じだったんだよ~!

a0166954_2310033.jpg

激しい輪の中には入れなくても個別に誘ったりして自分なりに工夫して遊ぶダーナ。

a0166954_23114490.jpg

ホーリーはアホなので、すぐにダーナのお誘いに引っかかり一緒に走る~

a0166954_23142023.jpg

すぐに『こいつチョロイな』とバレておちょくられるホーリー。

a0166954_2316976.jpg

レイくんも一緒に仲良く走ったり・・・

a0166954_23174384.jpg

ワンコ見知りのバニちゃんも、時間が経つごとに打ち解けてダーナを誘ったりしてました~

a0166954_23195227.jpg

今日は久々にバーベラさんもおでましに~(隠れファン多し)

a0166954_2325847.png

堀井流師範代・・ダーナを勧誘するも玉砕。

a0166954_2327751.jpg

レイ兄ちゃんに厳しい指導を喰らい、こんなんなっちゃったダーナ\(◎o◎)/!

a0166954_23301013.jpg

なんて前向きなんだΣ(゚д゚lll)ダーナ!えらいぞ!

a0166954_23382028.jpg

湘南サモーズの心得について熱くレクチャーするレイくん。
威張るホーリー・・・<(`^´)>

a0166954_23411068.jpg

終盤はバーベラ劇場・・・

a0166954_2343375.jpg

今日はバーベラさん出現率が高かったんだよね~(^◇^;)

a0166954_23463116.jpg

バニちゃんの中から時々出てくるバーベラさんを追い払おうとするホーリー。

a0166954_2352129.png

もうひといき!!!

a0166954_23563636.jpg

やったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!

a0166954_023811.jpg

今日もバーベラさん無事に退散!お疲れっす(_´Д`)ノ~~

a0166954_083350.jpg

湘南サモーズの日常を初めて目の当たりにしたダーナには衝撃が強すぎたかな?

ダーナがこれからどんなふうに成長していくか、楽しみだね~♪
兄ちゃん達の悪いとこは真似しなくていいからね。









そして・・・




何気なしに話していた会話の中で今日、








じぇじぇじぇ?!な事実が判明しました。







なんと・・・





レイくんとホーリーは・・・





お爺ちゃんが(母方)同じでした・・・(@_@;)



血縁関係があるなんて、一度たりとも疑ったことがないレイママあーんど私。

当然、血統証を見せ合ったこともないし そおゆう話題に触れたこともなく・・・












これぞ、まさに



灯台下暗し!!!








★ブログランキング参加中★

3年越しの発覚・・・レイくんとは親戚だった僕ちん↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

今日は3月末のある日の模様を・・・

a0166954_23483076.jpg

お馴染みのエアリーさんにお笑い芸人ヤポンスキーの小林画伯がやって来る!と聞きつけ仲良しトリオ(くるる&ラスティ)で遊びに行きました~

a0166954_2354134.jpg

くるるは描いてもらってる間おとなしくポーズをキメててえらかったね。

a0166954_2358363.jpg

ホーリーはラスままの持ってるバナナに夢中で
画伯のほうは一切見ませんがな( ̄▽ ̄;)

a0166954_002164.jpg

小林画伯はスラスラ~っと描いていく。すごいなぁ~!!!
描いてる時に色々とお話したけど、今は芸人さんの仕事よりも絵かきのお仕事が忙しいみたいです。ネタ番組少ないから芸人さん厳しいよね~なんて話にもそうそう!とのってくれました。

a0166954_032024.jpg

あっとゆう間に完成です!

a0166954_05521.jpg

こんなんでました~ヽ(・∀・)ノ可愛いなぁ♪
書いてもらったみんな、ひとりひとり個性が出てて添えてある言葉もそれぞれピッタリでした。

a0166954_0101681.jpg

小林画伯ありがとうございました♪
お友達もみーんな大満足してましたよヾ(*´∀`*)ノ


★ブログランキング参加中★

過去振りシリーズ続くけど許してほしいにょだ↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

暑くて暑くてサモーズも人間も日差しから逃れなければ危険になり
林間コースをお散歩することに・・・

そうです!前回ホーリーが赤と黒の縞々模様のヘビの死体を見つけたコースっす(^_^;)

a0166954_0533087.jpg

林間コースに入った途端にワンコ達が生き返る生き返る!!!
突然動きが機敏になり走る走る!

a0166954_0543631.jpg

さももちゃんも急な斜面を駆け登り、白熊度がすごい!

a0166954_055289.jpg

筍生えてたら採っていいよ~と言われたので鍬を借りてやる気満々で探したけど結局なかった・・・残念ε=(・д・`*)

a0166954_0575046.jpg

さすが山猿みなみちゃんはすごい。
どんどん先を行って山を制覇していた・・・(^◇^;)

ホーリーも林間コースでは嘘みたいに動くし、みんな楽しそうだったなぁ。
やっぱりワンコにとって山道って楽しいんだね。

a0166954_0595394.jpg

この写真を撮った直後、私がパールにおやつをあげたらホーリーが突然ガウったので
パールくん撃沈・・・完全にホーリーは嫌われたなぁ・・・ヽ(;▽;)ノ
このあとパールくんはホーリーに怯えて近寄れなくなってしまった・・・
ホントにアカンたれですよ。

a0166954_132761.jpg

集合写真でもパールくんは体が逃げています・・・
パールくん、ホーリーが意地悪してごめんね。嫌いにならないでね~(´;ω;`)
もう手遅れかもしれないけど・・・

a0166954_141297.jpg

さももちゃん、林間コース楽しそうに走ってたね!また遊ぼうね~♪

a0166954_15449.jpg

みなみちゃん、せっかく誘ってくれたのにヘタレなホーリーでごめんね~!

a0166954_154977.jpg

お耳の中がピンクなところがホーリーにそっくりなパールくん。
素敵なご家族に大切にされていてとっても幸せそうでした。またお会いできますように・・・


パールくんのママさん・双子のお姉ちゃんがとっても素敵なプレゼントを作ってきて下さいました。

a0166954_11226.jpg
可愛い手作りのマメ絵本です♪

a0166954_113864.jpg

a0166954_1132043.jpg
a0166954_1133598.jpg
a0166954_1134557.jpg
a0166954_1135669.jpg
a0166954_114949.jpg
a0166954_1141980.jpg
a0166954_1142962.jpg
a0166954_1144216.jpg


もう!可愛すぎて目頭あつーーーくなりました(ToT)
こんな素敵な心のこもったプレゼント頂いたの、初めてです。
とーーーーーっても嬉しくて嬉しくて感激しました。大切にします。
パールまま・双子のお姉ちゃん達、本当にありがとうございました(_ _)/

そして、親族会を企画して下さったみなみママに感謝です♪
皆さん、お土産御馳走さまでした!そして暑い中遊んで頂いてありがとうございました~♪

またお会いできるのを楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ


★ブログランキング参加中★

素敵な親族ばかりで僕ちん恵まれてるんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

伊豆の二日目は快晴でしたがサモーズには暑くて辛い天候となりました。

この日は前々からみなみママが段取りして下さっていた親族会だったのです♪

会場は一度行ったことがある伊豆ドッグランド


a0166954_0994.jpg

我が家と同時に到着だった、はじめましてのパールくん
おチッコ中を激写してしまいごめんなさい(;´д`)
パールくんは、ホーリーより三ヶ月ほどお兄ちゃんですが甥っ子にあたるそうです。
ホーリーのうんと歳上のお兄ちゃんが子孫を沢山残してるので歳上の甥っ子や姪っ子がけっこういるんですね~。

a0166954_0164273.jpg

最近、キャッチコピーが『山ガール』→『山猿』へ降格してしまった姪っ子のみなみちゃんも到着~

みなみちゃん・・・次は『山猿』→『野猿』へ降格しないようにね~(^ω^)

a0166954_0185773.jpg

即効で山猿みなみちゃんに体当たりされ、吹っ飛ばされたホーリー。

a0166954_02037.jpg

みなみちゃんに吹っ飛ばされ心が折れた為、日陰からでなくなる。
少しは果敢にチャレンジすればいいのに・・・女の子にはホント弱いんだよな~

a0166954_0205435.jpg

パールくんはワンコ見知りがあるそうで、ホーリーともみなみちゃんとも絡もうとしません。
双子のお姉ちゃんと仲良くボール遊びに夢中。
サモエドとは思えないお上品な遊び方です。人間と遊ぶほうが楽しいんだね♪

a0166954_0225288.jpg

ホーリーもくるるとボール遊びに夢中。

a0166954_0232147.jpg

さももちゃんが到着!さももちゃんも姪っ子です。

a0166954_0265781.jpg

さももちゃんとみなみちゃんは同胎でよく会っているので仲良しです。
ただ、この日はさももちゃん、あまり調子が良くなかったようであまりみなみちゃんとも絡まなかったね。

みなみちゃんは序盤パールくんに乗ってみたり、ホーリーをからかって走ったり有り余った体力を使いまくっていたけど暑くて本調子ではなかったかな?

つづく・・・

★ブログランキング参加中★

暑いと遊ぶ気力がなくなるんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

毎年のように5月には伊豆に行く我が家ですが、今年も当たり前のように雨に降られましたΣ(|||▽||| )

ホーリーが雨男なのか???
ホーリーと暮らす前の夫婦だけの伊豆旅行は常に快晴だったのになぁ・・・

a0166954_129434.jpg

雨が降るのはわかっていたので一日目はなんにもせずランチだけ。
伊豆高原 ブランチカフェ ココナッツ へ。
a0166954_1314775.jpg

アップルパンケーキ・ベーコン添えと5572バーガーです。
5572と書いてココナッツと読む。大変おいしゅうございました♪

a0166954_1363544.jpg

ランチの後は、我が家の定番ヴィラージュ伊豆高原へ早めのチェックイン。

a0166954_142237.jpg

くるる家との伊豆旅行はもう何度目か忘れたけど、去年の夏旅行以外は絶対的に雨だった。しかも、激しい雨ね(^_^;)

部屋でダラダラして、なんにもせず夕食の時間になってしまった(T_T)/~~

a0166954_144936.jpg

ヴィラージュに泊まる時はいつも素泊まりで、夕飯は外食だったのですが今回は初めて夕食付きプランにしました。
a0166954_1461156.jpg

雨がひどかったので、外に行くのも大変だからこのプランにしておいて良かった♪

a0166954_147661.jpg

金目鯛キタ━(゚∀゚)━! 今まで食べた中でも相当でかい!!!

a0166954_1475769.jpg

コース料理に別注で伊勢海老も二種類付けちゃいましたぜ~♪

かなり満足な内容だったので次回からも夕食付きプランでもいいなぁ。

a0166954_1522549.jpg

どこにも遊びに行ってないのに何故か疲れてグースカ寝てるお二人さん。
私の足元でくるるがホーリーに頭をくっつけて寝てて萌える~(*°∀°)=3

a0166954_1564495.jpg

翌朝は快晴になりました!!!

せっかく晴れて遊びに行けるのに、朝もウダウダ寝てるお二人さん。


二日目へ続く・・・


★ブログランキング参加中★

嗚呼、やはり僕ちんが雨降らしの原因???↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

BBQの後半ですー( ̄Д ̄)ノ

a0166954_0234566.jpg

れおん家のコンロは色んなものが焼かれていまーす♪

a0166954_0254278.jpg

新・ユニット誕生。
いい匂いがたちこめてるので、この方々うるさーーーいヽ(`Д´)ノ

a0166954_0265785.jpg

オーブ・・・何をやったらこのようになるのだ?

a0166954_0273214.jpg

お料理がどんどんテーブルに並んできます♪

a0166954_0275987.jpg

たなーさん天才ーーー(ノ゚ο゚)ノ ワインに合うよコレ♪家でも真似しよっと!
やっぱヤングたなーさん、作るもんがオシャンティっす。

a0166954_0285459.jpg

怜音父、さすが!!!ダッチオーブン使いこなしてるね~これも今度真似しよー
撮り損ねたけど、燻製も超美味しかった♪

a0166954_0293292.jpg

オーブ母が酔っ払う前に真面目に作った鶏ちゃん。白飯何杯でもいけそう♪

a0166954_0321026.jpg

玉子も大根もしっかり味が染み込んでて、お肉はトロットロ!絶品っす!

a0166954_0334252.jpg

でたーーーーー!!!超豪華!!!
パプリカや鶏肉は炭火焼きしてから乗せてあるんです!最高に美味しかった♪

a0166954_0365044.jpg

毎度お馴染み、我が家のBBQ定番メニューっす。進歩なくってすんません。

a0166954_0385747.jpg

美味しい料理、お酒を堪能しながら楽しいおしゃべりは延々続き
地面には空のワインボトルが転がり始める~

a0166954_0395338.jpg

オーブ母がおんなじことを何回も言い出した頃には
夕方ちかくになっていた( ̄▽ ̄;)

a0166954_0405653.jpg

わんさんは鯉のぼりが似合うね~♪

a0166954_0432374.jpg

いっつも帰ろうとすると遊びはじめるんだよね~(;´д`)

a0166954_0443041.jpg

オーブにも同性愛疑惑が???レオンはやはり男子にモテる・・・

ワンコにとっては過酷な時間だったと思うけど、親権者ーずは最高に楽しい時間だったよ♪

皆さん美味しいお料理、ホントに御馳走さまでした(_ _)/
そして楽しい楽しい幸せな時間をありがとう♪


★ブログランキング参加中★

僕ちん的にはBBQは地獄なんだび。↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
他部署にて既出のネタで、しかも写真もおんなじようなのばっかりですが
楽しかったG・W後半の川遊びBBQの模様を・・・


a0166954_23274092.jpg

開催場所は去年と同じキャンプ場でしたが、やはり一番乗りはこのお方。
いつも早くにありがとうございます~

a0166954_23282233.jpg
人ん家の車に乗るのも大好きだけど、人の家も大好きなホーリーは怜音ちゃん家の車でくつろぐ・・・(^◇^;)

a0166954_23315853.jpg

最近インディくんのクレートも乗っ取ったんだよね~クレートとかゲージがたまらなく好きな坊っちゃんです。

怜音ママのみきさんは、潔く顔出しOK派なので隠さずにね~♪

a0166954_23343087.jpg

この日は子供の日だったので、わんさんのパパであるたなーさんが粋な計らいで鯉のぼりを持参!
怜音家のかっちょいいタープに飾ってくれて雰囲気も最高じゃーん♪

a0166954_23371548.jpg

らても来てくれたよ~♪
今日は兄ちゃん姉ちゃんと一緒に泳げるかな?

a0166954_23383315.jpg

オーブは前半既に沢山泳いで疲れちゃったかな?

a0166954_23413486.jpg

黙々とふざけずに準備に取り掛かる大人たち。

キャンプ場全体にでかい鯉のぼりがたくさん泳いでいるのが素敵っす♪

a0166954_2343298.jpg

おっと~~~\(・o・)/!さすが大人BBQ!
豪華食材がお目見えだ!どんな料理に化けるんだ?!

a0166954_23442596.jpg

この日は超混雑でスシ詰め状態でしたから、子供ちゃんもたーくさんいてサモーズはモフられまくり。
日本在住のブラジル人の女の子集団に囲まれご満悦ホーリー。


a0166954_0806.jpg

子供達に囲まれながらも、たなーさんにピッタリくっついているわんさん。
めんこいのぅ~♥

a0166954_23475554.jpg

なに作ってるのかな~???わくわくするなぁ~♪

a0166954_23482593.jpg

子供ってホント正直だよね・・・この日一番白くて(プロシャン直後)白熊度120%のわんさんが一番人気だったもんね~(*´∀`*)
みんな真っ先にわんさんを取り囲むし、わんさんから離れない!

a0166954_23524886.jpg

ご飯もらえず勝手にしやがれ!といじけるジュリー

a0166954_23533580.jpg

そんなジュリーの母はどうやらスペイン方面の料理を作っている模様!!!(*'▽'*)
すごいぞ!すごいぞ!


後半へつづく・・・



★ブログランキング参加中★

『ジュリー♥』といえば樹木希林!!!↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]

快晴だった土曜日はお友達と幕張メッセで開催してたペット博に行ってきました。

a0166954_22414386.jpg
ペット博といえば、ウマウマが沢山試食できるのでワンコ達もウキウキ~♪

早速試食してルンルンで場内を回っていると


a0166954_22431315.jpg
ホーリーにとっては初めてお目にかかる生物が現れ・・・

a0166954_22443116.jpg
すんごい勢いで逃げようとするホーリー(;゚Д゚)!

a0166954_22461915.jpg
こんなに怯えるホーリー初めて見ましたよwww

a0166954_2248176.jpg
大きな音にもビクともしないし、本物の牛や馬、巨大動物に遭遇しても全く動じない子なのに

a0166954_2250967.jpg
本当に怖かったみたいで、オロオロしておとんの影に隠れたり腰が引けてるし

a0166954_22515848.jpg
ずっと怯えてました(^O^;)

ホーリーが何かを怖がってる姿なんてパピーの頃以来で、なんか懐かしいとゆうか
ホロリときてしまったおかんです。


a0166954_2313985.jpg
ハナぱぱに3頭引きさせて買い物に夢中なママーず。

お買い得商品を物色しまくり、皆いい買い物ができたみたいだね♪

a0166954_232494.jpg
買い物を終えて、とっとと地元のランへ移動したもののワンコ達は疲れきって全く遊ばないという・・・( ̄▽ ̄;)

人ごみに行くとワンコも疲れるよね~!仕方ないか!



★ブログランキング参加中★

清きワンポチお願いだびっち↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
スペルボーン(Spellborn)