人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WASABI


2月に我が家ではちょっとしたブームがありました。

おとんが週に一回出張で東京駅を利用することが多かったので、帰りに東京駅でリッチな弁当を買ってきてくれてそれを夕飯にするという・・・

第一回目はテレビで見て、絶対これ!と思った弁当をリクエストしてたのですが案の定売り切れていて他の弁当で妥協。
二回目はなんとかゲットしてきてくれたんですが、その弁当がコレ!

WASABI_a0166954_0313813.jpg

創作鮨処 タキモトの“贅沢ミルフィーユ寿司”どえーーーす♪

WASABI_a0166954_036327.jpg

白い子が舌なめずりして狙っておりますが、横から見るとなんともゴージャスなネタの層が(≧∇≦*)

WASABI_a0166954_0404343.jpg

わたくし、興奮していたものですから一番華麗に見える角度で撮りたくて弁当の向きをコロコロ変えておりましたところ・・・・

WASABI_a0166954_0441237.jpg

この後でっかいワサビの塊が落っこちて、ホーリーのお口に
ホールインワンーーーΣ(|||▽||| )

そのままごっくん。

嬉しいかな悲しいかな・・ワサビが落ちる→ホーリーのお口にINの瞬間を偶然カメラは捉えておりました。

ごっくんしたホーリーですが、飲み込んだ瞬間は特になんの反応もなく・・
少ししてから、小さなクシャミをひとつしただけでなんも問題ありませんでした(^◇^;)

あれだけの大きいワサビの塊を人間が口に入れたら、かなりの衝撃で鼻ツーーーンですよね。
一気に飲み込んだとしても、後味で涙も出るでしょう。


やっぱりワンコが苦手なのは苦味成分だけなのかしら???
辛味・渋味・酸味・甘味は強くてもダメージがないのか???



★ブログランキング参加中★

WASABIってゆう映画、昔ジャン・レノがやってたんだび~↓

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

スペルボーン(Spellborn)